22年JAL修行 沖縄10往復目 宮古島へGo 13 宮古島東急ホテル&リゾーツ やえびしで夕ご飯

Photo

下地島から小さな橋を渡って伊良部島 そして 長大な伊良部大橋で宮古島に向かいます

Photo

道の駅 みやこにやってきました 季節なので おいしいマンゴー狙いです (*゚▽゚)ノいいのあるかな?

場所は 伊良部大橋に向かうすぐ手前です ちょっと駐車場が込みますが、手前に郵便局があって、そこが第二駐車場になっています

Photo

中に入ると もともとの建物の前に鉄骨の建物を付け足してあるんですね

Photo

道の駅 みやこは 宮古島の方々への日々の食品を提供しています なので観光客にとっては安くて鮮度の良いものを見つけられる見逃せない場所です (*^^*)

Photo

マンゴーの売り場は 数が少なくなっていましたが、小ぶりなものが1500円で売っていてゲット! (^^) 後で 食べたら ゲキウマ! だったことをご報告しておきます (^ o^;)ゞ

Photo

宮古島東急ホテル&リゾーツ に戻ってきました 大きなシャコガイが迎えてくれます

Photo

今夜はホテルで夕食ということにしました 宮古島東急ホテル&リゾーツ のレストランは コロナで2箇所になっていて、その中では このやえびしの和食が好きなので やってきました

Photo

アルバイトかしら? という感じの男の子が案内してくれました

Photo

空いてますねぇー がらーん

Photo

奥には 寿司のカウンターもありますね そんな 窓際の席に着席

Photo

一番 安い 寿司会席 凪 5500円にしました ジジー ババァ〜 にはこれで充分 (^_^;)

Photo

まずは オリオンビールで乾杯 ( ^_^)/□☆□\(^_^ )

Photo

焼き物が出てきました 良いねぇ〜 たまにはこういう和食も (^^)

Photo

豚肉おいしい 沖縄ならではの ラフテー ふわとろです (^^)

Photo

宮古島は マグロも取れるし もちろんブダイや グルクンとか 美味しいものが沢山あります

Photo

ここで 芳野商店で飲んで美味しかった 株式会社 宮の華 の 豊見親 とぅみゃ にスイッチ (^^)

Photo

アーサーとお豆腐のお吸い物が 良くお寿司と合っていました (*^^*) デザートはフルーツでした 割愛 (^_^;)

Photo

部屋に戻って バルコニーでまったり

Photo

ライトに照らされて エメラルドに輝く海が素晴らしい! (*^^*)おやすみなさい

コメント