台湾旅行 19 永康刀削麺

Photo

 MRTに乗って東門駅まで

Photo

 東門駅から200mちょっと

 ありました! (^^)

Photo

 永康刀削麺! 刀削麺すきなんですよね(^^)



 場所はこのあたりです
 
Photo

 台湾では トマトをいれた刀削麺や牛肉麺がおおいみたいですが

 どんな感じなのでしょうか・・・

Photo

 飲み物とか トッピングとかはこちらにあるので

 自分で勝手に取りに行くシステム

Photo

 メニューはこんな感じ

 蕃茄牛肉麺がトマト牛肉麺です 

 小さい方で 大体 500円ちょい って感じ

 カミサンは 蕃茄牛肉湯麺

 湯がついているとこのメニューは 牛肉無 と書いてあったので

 いわゆる 蕃茄湯麺 トマト麺みたい

Photo

 そういえば トッピングを店頭の机にとりにいくんだけ・・・

Photo

 カミサン キュウリもってきた うん うんまい

Photo

 これ トッピングのコーナー 高菜がオススメらしいけど

 あまりなかったので かき集めました (^O^;)

 上の小皿は 別料金のオプション

Photo

 これカミサン の 蕃茄湯麺

 スープは甘めですね そこにトマトの酸味って感じ
 
Photo

 こちら蕃茄牛肉麺 スープはそんなにかわらないけど

 独特な八角の香りもします

 そこへ 高菜や 辛味ソースを投入したりすると

 味が 鮮やかにかわって いろいろ楽しめます

 麺はもちもちで おいしいですねぇー (^^)
  
Photo

 途中で やっぱりビールももってきちゃった(^^ゞ

Photo

 ということで ごちそうさま!

 こんなところでお会計します

Photo

 観光客半分 という感じでしたでしょうか

 さすがの有名店でした

 ちなみに・・・・・・

Photo

 刀削麺は こちらの方が切っております( ̄▽ ̄)

コメント

  1. いるか より:

    こんにちは。ご無沙汰しております。
    あっ!このロボット、10/24放送のテレ東「未来世紀ジパング」で紹介されてましたよ!
    なんか笑っちゃいますよね。
    相変わらず八角が苦手な私です・・・

  2. chandra より:

    いるかさん こんにちは (^o^)
    コメントありがとうございます

    >10/24放送のテレ東「未来世紀ジパング」で紹介されてましたよ!
    あ! まじっすか! なんでも クルマのワイパーをヒントに
    作られたとか 聞きましたが。。。かなり 動きはちがいました

    >相変わらず八角が苦手な私です・・・
    あら!! 八角はかのお国では いろんなところで 匂いますよね (^_^;)
    まぁーわたしも 大好き! なんて 事はありませんが
    (^^ゞだはは

    また よろしくおねがいしまーす! m(__)m