台湾旅行 18 3日目の朝 台風で延泊決定 (-_-;)

Photo

 3日目の朝でございます

 しかし、実は・・・・・

Photo

 その前夜 台風が近づいていて

 我々の便が 日本に着陸する時点で

 関東に最接近するという タイミングになっていました(;・∀・)

 さーて JALさんは かなり飛ばす傾向がありますが

 突然 関空にダイバートされたとしても 新幹線が混乱して東京に

 素直に戻れる保証もなく。

 また、そもそも 乗るための機材は その日の朝

 セントレアから来るのですが

 それが来れるのか・・・・ という 色々なファクターがあって

 悩みました・・・・

Photo

 総合的に判断して 君子危うきに・・・ということで

 1日 延泊を決定 SKYPEに課金して 日本の上級ステータス専用の

 JAL窓口に電話して 1日遅い便に変更

 SKYPE かつてハワイでも使ったけど 安くて便利ですねぇ〜(^^)

Photo

 ホテルも いろいろ ありましたが

 なんとか 同じ部屋で 移動することなく 延泊できることと

 なりました (^o^;)

 という悶着がありました・・・・

Photo

 そして 3日目の朝でございます

 心ならずも 会社の休暇も1日伸ばして

 ここは 吹っ切って 旅を楽しむことに (^^ゞ

 朝食のフルーツ スイカは最高!

 この可愛い 台湾バナナもおいしいよ! とカミサンおすすめ

 たしかに! (*゚▽゚*)♫


Photo

 食事の方は 例によって ハムオンリーなオムレツ

Photo

 こんな感じ (^^ゞ

 ワンパターンなだけに そのクオリティーには うるさかったりしますが・・・(^o^;)

Photo

 あー 2泊3日の予定でも 我々にしては長いパターンなのに

 3泊になっちゃいました (^^ゞ

Photo

 BMW E34 前期型でしょうか・・なかなかいいね

Photo

 真っ赤な E36も停まっていたりして

 なかなか 台湾もBMW好きがおおいですね (^^)

Photo

 MRTがの券売機

 全面ステンレス っていうのは 治安が悪い証拠に思えて

 嫌なのですが 実際には そんな印象がないので

 もうちょっと デザイン性の点で色気があっても

 良いんじゃないのかなぁー と思ったりして・・・

Photo

 またしても ディンタイフォン本店のある東門駅で下車

Photo

 ディンタイフォン近くの 高記さんも小籠包の名店

 かなりディンタイフォンとは違う小籠包だそうで

 チャンスがあれば 行きたいお店です

Photo

 で、また永康公園にやってきました

コメント

  1. TCHP より:

    延泊ですか(O_O)
    良いのか悪いのか・・・

    でも、満喫されたようですね(^0^)

  2. chandra より:

    TCHPさん こんにちは(^ ^)
    いま、香港に来ています (^o^;)ゞ

    延泊は、ちょっと決断でしたけど、ラッキー?!と思って遊んじゃました (^o^;)ゞ てへ
    またよろしくお願いしまーす m(_ _)m