台湾旅行 17 カフェ SPOT 台北之家

Photo

 くねる配管とちょうちん

 台湾の提灯って エキゾチックで素敵ですね(*゚▽゚*)

Photo

 夕暮れてきて タイペイの街も

 違う姿を見せ始めました

Photo

 圧倒的な存在感だなぁー ( ̄0 ̄;)おお

 すげぇーな このビル

Photo

 裏通りを雙連駅の方向に歩いていくと・・

 なにやら 人気のお店が。にぎわってるなぁー

 と ちょっと もどって 覗いてみます

Photo

 高家荘米苔目 という うどんのような食べ物の

 お店のようですね

 
Photo

 具もいろいろあるようで こりゃ食べてみたいなぁ〜

 でも、お腹いっぱい (^_^;)

Photo

 雙連朝市に来てみましたが

 さすがに朝市なので 夜は綺麗サッパリと片付いてました (^o^;)

 しかし、綺麗になってるなぁー \(;゜∇゜)/

Photo

 ここからグリーン・ゾーンを歩いて 南方向に

 あれま みんなポケモンやってら (^O^;)

Photo

 うーん ここはすごいな いろいろ出るわ (^^ゞ

Photo

 大通りに出てきて なにやら素敵な建物が・・・

Photo

 カフェ SPOT 台北之家 というお店になっているんですね

Photo

 1979年までアメリカ大使館だった建物を

 有名な方がカフェなどにしたオシャレな場所です

Photo

 格調たかいですねー(*゚▽゚*)

Photo

 2階はギャラリーになっていたり

Photo

 アメリカ大使館時代の部屋が再現されていたり

 たしかにソファーとか アメリカっぽいですねぇ

Photo

 1階のカフェに入ってみました

Photo

 内装はイマイチかなぁー (^^;;

Photo

 こんなメニューでした・・・(^_^;)う~ん

 なににしようかなぁー

Photo

 チョコミルクにしてみましたが

 かなりたっぷり (^O^;)

Photo

 カミサンは アイスウーロン茶

 とっても おいしかったみたい (^^)

Photo

 なかなか 建物はおもしろかったけど

 もうちょっち って感じでした (^o^;)
 
Photo

 

コメント

  1. ゆうゆう より:

    ほぉ~、こんなところがあったんですね。素敵♪
    ニッコーの周りは色々なお店があって楽しそうですね。
    シェラトンは善導寺駅が目の前で便利だったのですが、周りにはコンビニ以外何もないところでした。

  2. chandra より:

    ゆうゆうさん こんにちは (^o^)

    >こんなところがあったんですね。素敵♪
    有名な映画監督のプロヂュースだそうです 

    >シェラトンは善導寺駅が目の前で便利だったのですが
    おいしい 水餃子があるところですね (*^^*)
    シェラトンはやっぱりホテルライフですよね (^o^)

    SPGゴールドですけれど エグゼクティブフロアは高いので
    あきらめました (^^ゞ

    また よろしくおねがいしまーす! m(__)m