2017 元旦 石垣島 日帰りフライト 7 米原ビーチから ヒルギ群落

Photo

 マングローブのひとつ ヒルギ群落に行ってみることにました

Photo

 石垣島を時計回りで 廻っていますが川平湾で
 1/3くらいでしょうか・・・

Photo

 川平湾から出発しようとしたのですが

 ブルーシールのアイスの売り場で 引っかかってしまいました(^^ゞてへ

Photo

 ぼくは 黒糖を (^o^)うまし!

Photo

 ということで 川平の有料駐車場を出発!

Photo

 米原ビーチを通りかかったので ちょっと寄ってみました

 無料パーキングは クローズみただったので

Photo

 沢山 停まっている手前の駐車場に

Photo

 すこし 粗い砂ですね

 珊瑚のかけらですね

Photo

 時間もないし・・ここは訳ありなので

 次に向けて出発

Photo

 吹通川 ふきどうがわ 河口にやってきました

 パーキングもしっかり整備されています



 こんな感じに マングローブのひとつ

 ヒルギの群落がみられます

 カヌーをもって来られている方もいらっしゃいました

Photo

 さーて 1周がんばるぞー \(^o^)おー

コメント