台湾旅行 16 小籠包 京鼎楼

Photo

 台湾の路地 

 混沌とした 室外機の群れ

 なかなか いい感じで しばらく 撮影していました (^^ゞ

 奥に行く勇気はありませんでしたが・・・・(^o^;)

Photo

 水餃子は とても美味しかったのですが

 ディンタイフォン以外の小籠包を食べたかったでの

 セーブして 次のお店に移動します

 やはり中山地区にある有名店なので

 こちらも歩いて向かいます

 やっぱ 中山地区は便利だわ! (^^)

Photo

 で、狙っていたお店がこちら 京鼎楼さんです

 日本には 恵比寿や ららぽーと新三郷など

 あちこちに 展開されている京鼎楼さん その おおもと のお店です (^^)

 


  場所は このあたりで ホテルニッコーロイヤルタイペイからも結構近い

Photo

 中に入ると すぐに 小籠包を包んでますね

Photo

 二人です というと すぐに こっちへ と

 地下に通されました へー 

Photo

 こんな感じ 綺麗ですね

 改装したばかりなのかなぁ−

Photo

 こんな伝票で注文します

Photo

 とりあえず ピーチョ ビールです (^^)

 台湾ビール 薄いなぁ〜 (^o^;)

 でも、大陸とちがって よく冷えてるからウマイね \(^o^)

Photo

 ここでも空芯菜 
 
 やっぱ硬めですねぇー 時期の問題かなぁー

Photo

 あの鼎泰豊で20年も修業して独立した陳兄弟が烏龍茶小籠包

 始めたお店の2号店です

 なので 鼎泰豊とそんなにかわりはありません

Photo

 でも、こちら 緑な烏龍茶小籠包は非常においしい!

 (^^)

 10個づつ というのが なかなか厳しいですが・・・(^^ゞ

Photo

 皮から丁寧につくってますね! (^^)

Photo

 お! なにやら餃子もあるのかな・・・

Photo

 ということで、鼎泰豊とそんなに変わらない感じでは
 ありますが 烏龍茶小籠包はとてもグッド

 他にも 小籠包のお店はあるので いってみたいなぁー

 でも、それは また次回の旅行かな・・・・(-_-;)

コメント