那覇1泊の修行 2 日産 NOTE e-POWER 素晴らしい!(*゚▽゚)ノ

Photo

いつも那覇に来たら たびらい で検索してレンタカーは Timesさんと決めているんですが

それは 那覇空港から 南側にある お店だと 渋滞が多くて

帰りに空港に行くのに焦ることがある・・

それと Timesさんは 綺麗で スタッフの対応も良い

保険などを 脅 迫まがいに アップさせようとすることもない (^_^;)

ということなんですが 今回は 予約がいっぱいで 取れず

日産レンタカーになりました

なんとお店は このガソリンスタンドの事務所でした (;・∀・)


Photo

別に事務所でも良いんですが あの綺麗で広いTimesさんと比べちゃうとね・・・

Photo

で 今回の相棒は 初めての 日産 NOTE e-POWER

ただのNOTEは何度か乗っていて やや乱暴に速いけれど カックンブレーキ

とかで 結構好きじゃないクルマでした (^_^;)

粗い作りだねぇー というのが感想

ところが・・・

Photo
109psのモーターと79psの1.2L 3気筒 リチウムイオンバッテリーで

エンジンで発電機を回して、モーターを回すシリーズハイブリッド

これが BMW i3 には届かないけれど 爆速! しかもハンドリングも

何故か と言わざる得ないほど すばらしい

ブレーキも回生があって i3 と同じくらい フットブレーキを

あまり使わず走れます

Photo

そんなクルマだから シフトレバーも変えていて

こんな キノコみたいなもの・・

わざわざ 使いにくくするなよ 的な・・・

Photo

エアコンパネルも円形で これもねぇー わかりにくい 読みにくい

おもちゃっぽい・・・コストかけて ピアノブラックにしても

高級感ないねぇー ┐(‘〜`;)┌

Photo

例によって LCDタイプのルームミラーも使いにくい

調整幅が少なすぎる・・・

Photo

しかしまぁー クルマの走りは素晴らしいねぇー

これまで マツダのデミオがナンバーワン! だったけれど

これからは 日産 NOTE e-POWER だね (^^)

Photo

で、いつもの通り 北谷アメリカンビレッジに

Photo

BENSON’Sで ご主人と また来ちゃった とか言いながら

いつもホットドッグばっかりだから あの海老蔵さんが

褒めたという ハンバーガーにしてみました

Photo

こんなメニューなんですが かなり特徴的なようです

どんなもんでしょうか・・・・

Photo

で こちらが 100%アンガス牛 80gのアンガスバーガー 480円

Photo

うーん ご主人 ゴメン・・・すべてが柔らかすぎて うーん

ガッツリ! 反対側 (^_^;)

アメリカ軍な方々も 同じような評価だそうです (;・∀・)

やっぱ 私は ここでは ホットドッグが最高! (^^)

コメント

  1. たにやん より:

    こんにちは。
    ノート、これは自分もビックリでした。
    信号の手前でアクセルを戻したら、遙前方で車が止まっちゃって(^◇^;)。

    なんで日産はこの技術を(生産終了してしまった)キューブで活かさない!とマジに営業さんに言いました。
    日産は客のニーズを考えないのか?って感じで伝えましたが、先日は「ようやく新型車が出ました」と軽自動車のカタログを持って来るし、日産が軽自動車を作ってどうする!。

    SSSみたいなやばっちい車を作れ!と私は声を大にして言いたい!。

    あとシフトレバーなどは旧態依然とした方が、年配者の操作ミスを防ぐ点でも良いと思いますね。

  2. chandra より:

    たにやんさん こんにちは (^^)

    コメントありがとうございます (*゚▽゚)ノ

    NOTE e-POWER いいですよねぇー 他がだめだと まぐれ? (^ o^;)
    と思っちゃいます まぐれでできるほど ものつくりは甘くないので
    やっぱり 分かっている人はまだのこっているんだなぁー と思いました
    (^ o^;)ゞ

    シフトレバーには驚きました・・・変なところにお金かけないで
    せいぜい ボディーカラーくらいにしてほしいなぁー 

    しかし このクルマは 非常によくて これに一度乗ったら 次の選択はむずかしくなりますね 
    (^ o^;)ゞ

    また よろしくお願いしまーす m(__)m