2016 JAL修業 OKA-SIN第2弾 9 シンガポール・テレコムのSIMを購入

Photo

日本でモバイルルーターを買ったので
 
 いよいよ ついにチャンギ空港でSIMを購入します (^^)
 
Photo

 WEBの情報だと RHB銀行のブースで買える
 
 とありましたが 制限区域内の RHB銀行のブースでは
 
 やはり買えませんでした
 
 ということで、あんみつも 大分 落ち着いてきたので
 
 イミグレに・・・・
 
 係官に いままで 何してたの? って聞かれることが
 
 ありますが まぁー ルック ラウンド (〃^∇^)にこ!
 
 で 大体 オッケー (^^ゞ
 
Photo

 こーーんな感じ がーらがら (^^ゞ

Photo

 で、アライバルエリアのRHB銀行のブースありました(^^)

 でも、クレジットカード使えないので

 まずは シンガポールドルに換金してからね 

Photo

 こちらのオバサマは イスラムな方でしょうか

 Hi ツーリスト 15ドル をお願いします! (^^)

 APNセッティングは hicard だけでいいよね?

 って聞いたら OK! (^^) って・・ 

Photo

 5日間で4GBでしたが

 結果 充分でした (^^)

Photo

 SIMカードはこんな感じ

 音声通話はしないので SIMを切り取って

 さすだけでした

 APN設定は あらかじめ 日本でしておいてあります

Photo

 で、早速 近くのベンチに座って 早速さしてみました

 でも、中くらいのサイズの マイクロSIMが 私の NECルータの

 サイズなのですが 一番ちいさな NanoSIMサイズまで

 になってしまって シールを使って仮止めしたりして・・・(^^ゞ

Photo

 で、あっさり LTEのマークが点灯! \(^o^)/やったー

Photo

 これで 安心! ということで タクシーに

Photo

 タクシーの登録番号と名前を確認しつつ・・・

Photo

 ホテルに到着しました (^_^)

コメント