2022年JAL修行 那覇往復 7 ファーストクラス でまた那覇へ

Photo

いよいよ 3レグ目 ファーストクラスでございます \(^o^)/

Photo

これが A350-900 のファーストクラス \(^o^)/ 2A と 2C

Photo

さすがにファースト 余裕のよっちゃん (^^) ただこのタイプは荷物は足元に置くことができませんので、上に上げる必要があります 首に通したり 斜めがけができれば上げなくても大丈夫ですが、食事が出てくるのでそうもいきませんね (^_^;)

Photo

ボーディングブリッジも離れて そろそろプッシュバック

Photo

羽田 JAL第一整備場 行ったなぁー (^^)

Photo

お エンジンが3機も置いてあるね へー

Photo

ということで ポーン ポーン 離陸です グィーン!

で、水平飛行に入れば サービスの開始(^^)

Photo

最初は スパークリングの フェッラーリ “オマージュ”
シャンパンは 自分としては JALのラウンジで覚えた ローラン・ペリエが最高 だけど

Photo

フェッラーリ ブリュット オマージュNV 750ml イタリア スパークリングワイン スプマンテ ブラン ド ブラン シャンパン シャンパーニュ 製法 ferrari
お酒の専門店リカマン
¥6,490(2022/11/11 21:32時点)
フェッラーリ オマージュは、新しい「令和」の時代を迎える日本へ敬意を表して造られた日本限定のスペシャルキュヴェ。

ボトル買うとしたらお値段はこんな感じでした

Photo

これも美味しいねぇー \(^o^)/ 香りが素晴らしい

Photo

食前酒を堪能したあとは、いよいよお食事です まぁー昼間なのでランチなんですが・・

Photo

今日のランチはこんな感じ
メインは 青森の料理 十和田バラ焼 いつもの俵ご飯は 北海道のふっくりんこ
その他、小鉢は 鯖となます ねぶた漬 デザートに、クラフトバターケーキの Butters
これで デザート以外で 495Kcal 結構低いですよね(^^)

Photo

十和田バラ焼美味しかったなぁー これは意外にも当たり!の機内食でした \(^o^)/

Photo

自宅では最近 日本酒飲んでいなかったので、折角なので 雄町を使った 御慶次 の純吟

Photo

雄町を使っているとは言え、これは驚きのうまさ! (◉o◉)/  うーんさすがJALさんは相変わらず目利きだなぁ〜 (*゚▽゚)ノ

Photo

カミさんは、森伊蔵をここぞとばかり 呑んでいて 呑めるようになったなぁー という感じ  (^o^;)ゞ

Photo

国際線で買ったのがまだ何本かウチにあるけれど 折角なので 森伊蔵行ってしまいました (^o^;)ゞ

芋焼酎 森伊蔵 25度 720ml
森伊蔵
¥14,000(2022/11/11 21:32時点)
箱なし、展示品。

森伊蔵 こんなにするんですね・・・(^_^;)う

Photo

チーフが大好きな ドライ納豆などおつまみ持ってきてくださいました (*゚▽゚*)

Photo

アップル・シークワーサーなんてのがあったので、カミさんのを少し・・
青森と沖縄のコラボ製品だそうで面白いですね

Photo

赤ワインも (^o^;)ゞ   ルイ・エシェノエール メルロー

Photo

コロナになってから 機内ではトイレには行きませんが、今回は 結果として必然でして・・ (^o^;)ゞ
A350のトイレ綺麗!

Photo

もっと乗っていたかったファーストクラス! しかし 残念ながら那覇についちゃいました (ToT)

Photo

しかし、今回のファーストはすごく良かったなぁー 高いけれど 堪能しました

Photo

さてこれで本日の3回の搭乗もおわりました やっぱり ジジー ババーにはこれくらいが限界だな・・・(^^ゞ

コメント