台湾旅行 26 焼き菓子 李製餅家 鳳梨酥 パイナップルケーキ フォンリースー

Photo

 灼熱の台北 中山地区の林森公園を歩きます

Photo

 立派なガジュマルの木がありますね

 枝ぶりも見事なもんです 灼熱の陽影を求めて 近くによりました

Photo

 大小 ふたつの鳥居がたっています (^^?

 説明を読むと その昔の日本統治時代に日本人墓地だったそうで

 日本人の台湾総督の墓もここにあったことから 鳥居が立てられ

 移築されたりして 今は ここに戻されたとか・・・

Photo

 なるほどねぇー この木をそれを見ていたんだろうか・・・

Photo

 そして お土産の代表格 鳳梨酥 パイナップルケーキです

 こちら 李製餅家さんは 創業約100年!

Photo

 どうせパイナップルケーキ買うなら こちらが一番!

 という訳でやってまいりました

Photo

 24個入りで1200円くらいだったかな

 オネーサンは超無愛想ですが・・・(^^;;

Photo

 お味は保証付き! 甘さ控えめで

 とってもおいしい!

 オススメですョ (*^^*)



 場所はこのあたりです

Photo

 で、そこから 西の中山駅方向にあるきます

Photo

 で、三越のやってきました

 ローマ三越も見たし ちょっと中を偵察って感じ (^_^;)

Photo

 ローマ三越と違って 全くに日本と同じって感じなのね・・・

Photo

 三越には ディンタイフォンもあるから

 次回はここでもいいかも (^_^;)

Photo

 さて じゃー ランチ食べに あそこにいってみよう! (*゚▽゚)ノ Go!

コメント