2016 JAL修業 OKA-SIN第3弾 18 富の噴水 ファウンテン オブ ウェルス

Photo

 世界最大の噴水 とギネスにものった 

 富の噴水 ファウンテン オブ ウェルスをみてきました

Photo

 ランチ場所を探しにホテルを出てきました

 しかし、暑いねぇー 赤道直下だから

 四季はなくて いつもいつも暑い (´∀`;)

Photo

 シンガポール ベイエリアの大きなモール

 サンテック・シティーに来てみました

Photo

 へー ここにも フードコートのフード・リパブリック

 があるんだなぁー 

 じゃー ここで なにかさがすかなぁー

Photo

 フード・リパブリックは ドーナツ状にレイアウトされていて

 中央には 有名な 富の噴水が!

 おお! すごいねぇー この演出は!\(;゚∇゚)/

Photo

 三巡海南鶏飯は オーチャードとか あちこちに

 ありますが 安定の美味しさなので こちらに決定[E:sign01]

Photo

 私は ちょっと毛色のかわった

 フライドチキンライス サクサクとなかなか美味しい (^^)

Photo

 あんみつ は安定のチキンライス

 臭みもなく 非常に柔らかい (^o^)

Photo

 カミサンは別の店から こんな中国の

 社食みたいなプレートランチをとってきました(^_^;)

Photo

 富の噴水は タッチウォーター といって

 噴水の中央部に入って 水に触って 願いごとをするというイベントが

 朝10時から大体2時間毎に行われます

 ちょうど その時間だったので ガラスの向こうの噴水エリアに

 入ってみました \(^o^)/

Photo

 中央部には下からせり出してきた 円形の噴水

Photo

 いやぁー 壮大な景色だんなぁー

 なんだか 宇宙船のような感じ

Photo

 良く 仏教寺院でもある 三回廻ると

 願いがかなう というのがありますが

 こちらの噴水に手をかざしたまま

 3周する と いいことがある という趣向です(〃^∇^)

Photo

 じゃー 我々も 輪にはいってやってみましょう



 動画をYoutubeにアップしたので

 ぜひ (*゚▽゚)ノ

Photo

 インド系の人や 白人や みんなニコニコと

 3周 なかなか楽しかった (*^^*)

コメント