22年JAL修行那覇 6-7往復目 10 北谷の名店 Benson’s

Photo

北谷のアメリカンビレッジ 若い子たちが楽しめるような仕掛けがあちこちにあります

我々が北谷に来るのは かつては ニューヨークでの早食い競争で有名な ホットドッグのネイサンズ
だったお店があるからなんです 北谷のネイサンズが突然 北谷から撤退して、困った店主の平山さんが Benson’s と改名し、ニュージーランド産100%アンガスビーフの おいしいホットドッグを開発して コロナでも頑張っていました ネイサンズ時代から ホットドッグ大好きな私は、北谷に来ると 必ず寄っていて、JAL修行のおかげで あまりに異常な頻度で 来店するので、だんだん仲良くなって ますますお店に顔を出すようになりました (^^)

Photo

コロナになってからは 北谷はアメリカ軍の人がよく来るので、申し訳ないけれど 避けてきました m(_ _)m 最近 そのコロナの影響で、仕入れていたニュージーランド産100%アンガスビーフが供給停止 というまたまたの逆境 しかし、”もっていいる”平山さんは 今度は沖縄県産黒毛和牛100%という ハンバーガーと 3日間煮込んで肉や野菜が全て融けた カレー、ちょっとイタリアンな絶品 タコライスなどで またもや復活! 

Photo

そんなお話ししながら、お腹へってないのですが、折角なのでハンバーガー1個を半分に切ってカミサンと食べることしました

Photo

これが 沖縄県産黒毛和牛

Photo

ジュー! いい音! (^^)

Photo

パンにチーズを載せて バーナーで溶かします

Photo

心がこもった 出来たての 黒毛和牛バーガー 以前のベンソンズのハンバーガーは ふわふわで 食べごたえがなくて 私は 個人的にはイマイチでしたが これはうまいねぇ〜 \(^o^)/

Photo

3日間煮込んだ 渾身のカレーも食べたくなって お願いします! (*゚▽゚)ノ

Photo

おー すべて溶け込んで いかにもうまそうなルー 鶏唐は 胸肉を秘伝の方法 柔らかくしてあって 木のスプーンでも刺さりました \(;゚∇゚) いやいや めっちゃうまい!

Photo

こんなに力が入ったメニューなのに それがなかなか伝わらないのが 残念ですが また食べたくなる一品です

Photo

これまた秘伝のオーロラソースも味見させていただいたりして うーん おいしい!
Photo

Benson’sオススメです 北谷アメリカンビレッジにいらしたら ぜひ! \(^o^)/

コメント