OKA-HNL 首里城へ

Photo

 沖縄には 二桁回数きてますが・・

 首里城は一回のみ 

 前回は灼熱だったので ほうほうの体で

 逃げ帰った という感じでした (^o^;

Photo

 ホテル近くには 壺屋やちむん通りがあるので

 こんな 巨大シーサーが

Photo

 当然 この近くには こんなにポータルがいっぱい

 という感じで 

 試しに この日からIngressを始めてみました

Photo

 で、ホテルからタクシーに乗って首里城に

 リアバンパーの蓋はなんなんだ・・・(^_^;)

Photo

 そして 守礼の門

 いやもう 中国語、韓国語が飛び交ってます ^^; 

Photo

 世界遺産にふさわしいですね (*^^*)

 美しい城壁の曲線

Photo

 階段登って 中に

Photo

 時間もないので 正殿前の御庭で引き返します

 またきまーす (^_^;)
 
Photo

 あら なんか素敵![E:happy01]

 弁財天堂と円鑑池だそうで

 城の雨水などをここに貯めるとか

 そこにお堂を作るなんざ しゃれてるねぇー

Photo

 その反対側が龍潭

 ブセナテラスの高級鉄板焼き屋さんの名前になってます(^^)

Photo

 首里城公園を出て 首里金城町石畳道を歩きます

 いや いいねぇー 実に見事な石畳ですね

Photo

 さて そろそろ空港に行かないと

 でも、なにか食べておきましょう ということで・・・(^o^;

コメント