台湾旅行 27 絶品水餃子 (*゚▽゚)ノ 巧之味手工水餃

Photo

 さすが 南方のお国 台湾は 本当に暑い! 

 木陰があると ホッとします (^_^;)

Photo

 で、続きです

 中山駅から地下鉄に買う
Photo

 そして こんな改札の駅につきました

Photo

 善導寺駅です

 この駅と 忠孝新生駅のちょうど中間位にあるお店なので

 今回はこちらから歩きます

Photo

 真ん中の古いコンクリートの建物の屋上

 黄色い大きな サイレンみたいなものが見えます

 アンテナも色々 たっているから 空襲警報用なのかなぁー 

 いまでも たまにあるという 防空演習

 難しい国際関係の中にある 台湾を感じます

Photo

 交差点の電柱 いや電信柱か? (^_^;)

 もう監視カメラに無線LAN に携帯関連とかてんこもりですねぇー (^o^;

Photo

 400mほど歩いて・・・

Photo

 このあたりだよね

Photo

 ありました! 着いた!
 
 水餃子の名店 巧之味手工水餃さん



 場所はこのあたり

Photo

 着いたけど ならんでるねぇー 

 さすがですねぇー やっぱり・・・

 とにかく おばちゃんに 二人ね と

 注文票をもらって・・・

Photo

 あまりに 暑いので・・・店頭にあったコレ

 仙草蜜 仙草いう草で作ったゼリーが入っている飲料だそうで・・・

Photo

 チャレンジャーなカミサン 買いました (^_^;)

 うーん なにやら 最近 流行っているらしんですが・・・

 個人的には びみょー (^^ゞ 漢方の様な風味かなぁー

 カミサンは結構 お気に入り でした

Photo

 ということで 20分ほど待って やっと入店

Photo

 当然の様に 相向かいで相席

 相席さんは 韓国系の親子でした

 ま、ここは 無理して 気にしないことに。。。(^_^;)

Photo

昨年改装したばかりなので

 モダンで綺麗な店内です (^o^)

Photo

 で、メニューにはやっぱり日本語も

Photo

 奥の方には オプションの小皿と

Photo

 つけダレ関連

Photo

 店内 こんな感じです
  
Photo

 白い方が 招牌水餃

 おすすめ ってことみたいです 

 キャベツ水餃子ですね (*^^*)

 緑っぽいのが ニラ水餃子

 うーーーん こりゃ うまいわ! ( ̄0 ̄;)

Photo

 海藻を練り込んだ 緑色の干貝水餃

 濃い目の味が インパクトありますねぇー (*゚▽゚)ノ

Photo

 総合丸子湯 つみれ汁ですね

 うーん これまたウマイ さすがの名店! 

Photo

 二人だけなので これでも 充分!

 
Photo

 水餃子は元からすきなのですが

 中国出張で さらに深みを知り 台湾のはまさにそれに匹敵する

 美味しさ! いやぁー いいね! 台湾! (*^^*)

Photo

 また来たいねぇ~ 

 新宿だと 老辺餃子舘だけど 

 ちょっと 違うしなぁ〜 おいしいけど

 日本に無いのが 不思議なくらいだなぁー (^o^)

コメント