台湾旅行 24 九份 タクって帰る の巻

Photo

 さて 九份観光もしたし そろそろ撤収!

Photo

 九份を喧騒を抜けて・・・・

Photo

 素敵な夜景に後ろ髪をひかれつつ・・・

Photo

 まるで 夜の温泉街そっくり って感じの

 小径をくだります

Photo

 路地から路地へ メインの参道方向に・・・

 なかなか 撮影には魅力的なところがつづきます

Photo

 そして 駐車場のあたりまででてきました

Photo

 帰りのバスは みんな一斉に乗るので大変だろうと

 思って 帰りはタクシー と決めていました

Photo

 こんなニーチャンに 台北まで !

 っていったら1200台湾ドル 要するに 3800円位

 普通 乗り合いで 1台なのですが

 面倒なので 我々だけでいいよ

 ということで 良い客ですよね (^o^;

 バスが二人で1000円位だから 結構高いけど・・・

 1000に値切ってみたけど だめだって・・・まぁーいいや

 行きのバス停のタクシーも1200だったしね・・・

Photo

 で、渋滞なので 10分位待って乗車

 ちょっと不安でしたが・・・高速とばして・・・問題なく・・・

Photo

 ホテル前でおろしてもらって
 
 約束通り1200でした

Photo

 ということで、ホテルニッコーロイヤルタイペイに

 帰ってきました (^o^)ふぅー

コメント

  1. ゆうゆう より:

    私も九份帰りはタクシーで同じくホテルまで1,200でした。
    均一料金だったんですね〜
    高速、すっごく飛ばしますよね(^_^;)

  2. chandra より:

    ゆうゆうさん こんにちは (^o^)

    >私も九份帰りはタクシーで同じくホテルまで1,200でした。
    行きのタクシーの値段もみましたが
    談合というか 協定価格ですね (^o^;

    >高速、すっごく飛ばしますよね(^_^;)
    よく聞きますね (^^ゞ ぼくらのはそうでもなかったですが
    最近 台湾バスでの事故も あったみたいだし
    結構 アバウトなので 飛行機より全然アブナイですね
    (^O^;)

    また よろしくおねがいしまーす! m(__)m