テスラさいたま新都心 見てきました

Photo

さいたま新都心のショッピング・モール クーンシティ コクーン2  の1階 正に正面の一番良いところに EVのテスラのお店がオープンしたので、早速行って参りました 😃

Photo

お店のオープンイベントのひとつとして、例のバカデカイ サイバートラックが展示されていました。

Photo

これはサイバートラック のAピラーとの接合部 Rの部分がなかなかビミョーな接合ですねぇー ステンレスのボディーは 防弾で ステンレスの厚みは 1.8mmだそうです

Photo

店内に入るとオプションで 26万程の 真っ赤な ウルトラレッドのモデル3 ハイランド ホイールは19インチ タイヤ ハンコックでした。 18インチモデルもあって、そちらは現在 ミシュランだそうです

Photo

新しく ハードウエア4になった ハイランドは フロントも精悍な感じになりまして、超音波センサーも廃止されて すべて7つのカメラで検知 制御されます

Photo

フロントのトランク いわゆる フランクも 機内持ち込みスーツケースを横にすればイケそうです ウインドー・ウォッシャー液の補充穴もこちらでした。ちなみに ボンネットを開けるのも、室内のモニターからタッチ操作です

Photo

リアトランク もちろん電動開閉です 奥行きは相当なもので ガッツリ積み込めますね

Photo

トランクの下にも収納があって CHAdeMO コネクタとか入れられそうです

Photo

テスラは液冷式のバッテリーで、劣化もかなり少ないし、寒冷地では バッテリーを暖めてから効率的に充電する機能もあるそうです
2024年の補助金は65万円と満額を獲得して それも入れると 500万切る価格から購入可能とか。

Photo

テールランプもデザインが変わりましたね なにしろエンジンオイルもないし、法定点検でやることもあまりなくて、維持費は安いですよね ブレーキも回生でほとんど使わないし、総じて ガソリンよりも半額程度の走行費用でしょうね たぶん
バッテリーも10年は少なくとも大丈夫だし、旅行などでクルマを放置していても、数%充電が減るだけみたいだし、なにも問題ないね

Photo

加速も0-100 4.4秒のロングレンジモデルとか 走行性能は全く問題ないでしょうね

Photo

内装も真っ白があったり華やかですね シートクーラーもフロントシートに付いていていいなぁー リアはシートヒーターのみみたい シートヒーターは冬良いですよね ♪

Photo

モデル3ハイランドの 後ろには 世界で一番売れた と言われる モデルYです

Photo

本当はモデルYがいいなぁー と思っていますが 全幅が1900を越えるんで無理なんです・・┐(‘〜`;)┌

Photo

モデルYはまだ ステアリングの両サイドにレバーがありますね モデル3はウインカーレバーもワイパーレバーもありませんが・・

Photo

モデルYの前に 白い デッカイ モデルXが。 あのロンブーの淳さんが 待って待って納車されてニコニコにしてらっしゃったモデルですね まぁー大体 1700万以上って感じ (^^;;)

Photo

人が入れるなら どんな狭いところでも開けることができるという ファルコンウイングドア カッチョイイ

Photo

こちら バカデカイ フランク 完全に誘拐できそうです (☆_@;)☆ \(`-´メ)

Photo

17inのバカデカイ モニター 実にシンプル

Photo

助手席にも死角確認用のモニターが

Photo

頭上まで あるフロントガラス 非常に解放感ありますねえ こちらもステアリング レバーないみたい

Photo

後席の下の構造が全然違いますねぇ〜 床下にシートを動かすメカがあるんですね

Photo

3列シートなんで こんな感じ

Photo

最後に モデルS これも幅が1900超え

Photo

グラマラスですねぇー ♥️

Photo

リアについている プラッドのロゴ ハイパフォーマンスの証です 初めて見ました

Photo

ステアリングはセスナみたいなヤツ 意外の問題ないそうですが・・・ やっぱり前にメーターがあると落ちつきますね (^^;;)  そのメーターを隠さないように このステアリングだそうです

Photo

現在 オーダーすると 納期はこんな感じ ただし テスラ ショップで聞けば 在庫を確認してくれるので、あれば かなり早く納車されるそうです

Photo

店内には あの有名な スーパーチャージャーも。 我が家の近くにもありますが、スマホで今 どこが何台空いているか 分かるんですって さすがぁー って感じ

Photo

このお店には キッズコーナーもあって、本格的ですねぇー 😃 さて、1カ月前に予約したので、これから試乗です ヽ(*^o^*)ノ

コメント