SIS 東京スペシャルインポートカーショー 1 Austin A35

200906sis01


 先週末はご多分に漏れず

 SIS 東京スペシャルインポートカーショーに友人と行って参りました。

200906sis02


 オンワードとか色々他のイベントも開催中

200906sis03


 某氏のおかげで、無料で入場・・m(__)m

200906sis04


 例によって200枚も写真を撮ってきたので、現像処理に時間がかかります[E:coldsweats02]

 こちら私の好きなE30 と言ってもM3

200906sis05


 しかもエンジンはこんなに・・・

 萌え〜 [E:lovely]

200906sis06


 ドライバーズシートまわりもこんな状態・・・迫力

200906sis07


 このマットブラックなE60は

 カッティングシートでデコレートしています

200906sis08


 こちらのお嬢さんにお話を伺ってみると、このボンネットは

 なんとシルバーが下層で、ブラックは抜いてあるそうで

 ビックリ! もう1週間近くかかったとか・・

 大体これで5,60万円かなぁー だそうです

 プロの心意気 パッと見は分からない匠の技

 神は細部に宿る・・

200906sis10


 マットブラックつながりで
 迫力のオリジナルMINI

 ブリスターフェンダーだけではなく

 エンジンはスズキ カルタスのものをカリカリにチューン

200906sis11


 さて、今回最も気に入った3台の内の1台

200906sis12


 Austin A35

200906sis13


 いやぁーこれ可愛いなぁー 最高[E:lovely]

200906sis14


 どうやら英国では、この手の車をチューンして

 レースで走らせるのが流行っているらしい

200906sis15


200906sis16


 このRAE DAVIS RACING というのを調べると・・

 なんとこの車がHPのトップに出てくる!

 さらにYOU TUBEでも! ジュギュアをぶっちぎるシーンが!


200906sis17


 さて、お約束のサービスショット

 これは他の人のストロボをもらってしまったもの

 RAWでハイライトを落としましたが

 アゴに影ができて、シャープな顔立ちになりますね

 でも堅い シャープな表情にはなりますけれど

200906sis18


 ストロボ無しだとこんな感じ

 下からのタングステンのライトでビミョーな感じもしますが

 柔らかい感じ。

 私は撮影するときに、ファインダーで撮影条件を決めてから

 眼を離して、モデルさんを直接見てシャッターを押すという手を

 使うので、モデルさんが表情を作ってくれる場合が結構あります

 今回も、私の為にニッコリしてくださって可愛いのですが・・・

200906sis19


 こちらの方が綺麗ですね [E:lovely]

 最初の写真とでは

 全然違う感じに写るのが実に面白いなぁ〜[E:happy01]

コメント

  1. life87 より:

    こんばんは!
    真っ赤なオースチン可愛いですね!
    見落としました(^^;
    現物見たかったなぁ。

    お姉さん写真は堂に入ってますね!流石というほかありません。アマチュアとは思えないクオリティだと思います!
    ストロボがなくてもこの明るさ。最後の写真はF値いくつですか?

  2. chandra より:

    life87 さん こんばんは (*゚▽゚)ノ

    >見落としました(^^;
    いやぁー 実は他の方のを拝見しても
    えっ! こんなのあったの?っていうのが結構あって
    かなり凹んでます・・・(^ ^;)ゞ

    >現物見たかったなぁ。
    私も 帰ってから調べてみてビックリで
    もっと見たり、話を聞いてくれば良かったと
    本当に残念に思っています (^ ^;)ゞ

    今回はオールドカーが多かったように思いますが
    なかなか面白いショーになっていたと思います
    (〃^∇^)

    >お姉さん写真は堂に入ってますね!
    うーん (^◇^;) 褒められているのか・・
    呆れられているのか・・・(^ o^;)ゞ

    >ないクオリティだと思います!
    いえ、それは褒めすぎです!
    結構 ぶれてます・・

    やはりストロボ+ディフューザーという
    難しい道に入らないとだめかなぁー
    でも、これ 失敗すると補正とか取り返しがつかないからなぁー 

    life87さんは素晴らしいストロボお持ちなので是非!
    (*^_^*)
    >。最後の写真はF値いくつですか?
    ほぼ開放ですね・暗いから・・( ̄◇ ̄;)
    撮影日時 09/06/20 13:56:47
    Tv(シャッター速度) 1/125
    Av(絞り数値) 4.5
    測光方式 評価測光
    露出補正 +1/3
    ISO感度 2000
    ISO感度自動設定 オフ
    レンズ EF24-105mm f/4L IS USM
    焦点距離 105.0mm
    画像サイズ 5616×3744
    画質(圧縮率) RAW
    ストロボ 非発光

    また よろしくおねがいしまーす! m(__)m

  3. morihan より:

    今回のSISは特に力が入ってますね(^^;;)
    カメラのせいかな!!
    いったい何人のおねーさんが写ってるか楽しみですな~~(爆)

  4. chandra より:

    morihanさん こんばんは (*^_^*)

    >カメラのせいかな!!
    いえ、どなたか親切な方にチケットいただいたもので・・

    その方は 本当に良い方なんですよ! (*゚▽゚)ノ

    >何人のおねーさんが写ってるか楽しみですな
    いえ、私は奥手なもので・・・ちょびっとです (^ o^;)ゞ

    また よろしくおねがいしまーす! m(__)m

  5. てんてん より:

    サービスショット…もっと見たいです(笑)
    しかし皆さんSIS行かれたんですね~
    野暮用が無ければ行けたのに!羨ましい限りです。

  6. chandra より:

    てんてんさん こんばんは (*゚▽゚)ノ

    私としては例年よりも面白かったです

    オネーサンは、正直 今ひとつだったかな・・(^ o^;)ゞ

    また よろしくおねがいしまーす! m(__)m

  7. たまごサンド より:

    Austin A35 いいですね[E:heart02]この赤 艶っぽくて惚れ惚れします[E:rouge] これで私もかっ飛びたい[E:dash]

  8. life87 より:

    たびたびどうも♪
    撮影データ公開していただきありがとうございます。
    やはりカメラの性能(映像エンジン?)も大きく左右しますね。ISOは私のキスデジだと200オーバーでデジタルノイズの嵐が始まります。2000なんて絶対ムリ。だから今回の手持ち撮影はストロボ+ディフーザーで何とかしのぎました。
    明日以降も楽しみにしています♪

  9. ロッソ937 より:

    こんばんわ!

    私もSISには日曜日に行ってました!

    いつもchandraさまの写真の綺麗さには感動させてもらっています!

  10. たにやん より:

    次回はサービスショット特集でお願いしますm(__)m

  11. M より:

    chandraさん こんにちは!

    >私の好きなE30 と言ってもM3
    おぉ~! パクトールさんだぁ デモカー完成したんですね
    カーボンのインダクションボックスだからMoTeCチューンですね
    パクトールさんは主治医だったんですよね 年に数回、自分で出来ないときしかおじゃましなかったけど・・・

    >モデルさんを直接見て
    裏ワザきたー!! 後で彼女の連絡先を教えてくださいまし
    ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛)`Д゚)・;

  12. e87おやじ より:

    ども。
    つや消し色いいすよね。とくに黒なんて。
    メーカーで採用しないのはなぜ?塗装って、光沢だしてなんぼなのかな~。いじりぐるま では定番ですよね。

    一枚目のオネーちゃんの目線は明日をみてるんですか?
    ( ´,_ゝ`)ハイハイ

  13. chandra より:

    たまごサンドさん こんにちは (*^_^*)/

    >Austin A35 いいですね

    本当に素敵ですよね!

    このナンバー9の車が イギリスでかっとんでいた
    と思うと もっと見ればよかったと。。。

    YOU TUBEではこの車が筑波を走っているムービーがありましたが
    速かったです (^。^)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————
    life87 さん こんにちは (^o^)/

    >やはりカメラの性能(映像エンジン?)も
    そうなんですよね! 私は 昼間でも400-800で
    撮ってしまっています (^^ゞ

    暗いところでも本当は1250位で撮りたいのですが
    F2.8位の明るいレンズが必要ですね・・

    私は手が震え気味なので・・(^^ゞ
    105mmだと1/128secぐらいが下限かなぁー
    腕のいい人なら1/60でも大丈夫かと思います (^^ゞ

    >200オーバーでデジタルノイズの嵐が始まりま
    DPPでのっぺりしますが ノイズを緩和できますが
    2000は無理ですか・・・
    最新のデジカメは高感度が売りなので強力です (^_^)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————
    ロッソ937さん こんにちは (^^)/

    >写真の綺麗さには感動させてもらっ
    いえ、未熟でお恥ずかしい限りです

    奥深くて面白いので はまりつつあります (^^ゞえへへ

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————
    たにやんさん こんにちは  (#^.^#)/

    >サービスショット特集でお願いしますm(__)m
    うーん ご期待にそえますでしょうか・・・

    違うBlogを立ち上げないとだめかな・・・(^◇^;)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————
    Mさん こんにちは (^・^)/

    >おぉ~! パクトールさんだぁ 

    きゃーさすが! ながれいし! ご存じでしたかぁー!

    >パクトールさんは主治医だったんですよね
    (!o!)オオ! なんと!

    >後で彼女の連絡先を教えてくださいまし
    了解です! 奥様にお伝えしておきます!
    バキッ!!(-_-)=○()゜O゜)アウッ!

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————
    e87おやじ さん こんにちは (*^_^*)/

    >つや消し色いいすよね。とくに黒なんて。
    なんかいいですよね でも塗装しちゃうと 段々 白っぽくなったり
    ツヤがでてきちゃったり 色々 不具合があるんだそうで
    カッティングシートはお勧めだそうです

    >一枚目のオネーちゃんの目線は明日をみてるんですか?
    イケメンがいたのかもしれません・・・(..;)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  14. e87おやじ より:

    どもども。
    ユー管みました。
    すげー
    どアンダーですよね。それとも、スピードを殺さないために、ノーブレーキでテールスライドぎみのコーナリングってやつっすか?
    でも、シケ曲がりきれないとこ見ると、ドドドアンダー車かも。

  15. chandra より:

    e87おやじさん こんにちは (*^_^*)

    >スピードを殺さないために
    テールハッピーですよねぇー D1グランプリの様ですね・・
    (^_^;)

    なかなか見ている方は楽しいですね (*゚▽゚)ノ

    また よろしくおねがいしまーす! m(__)m