BMW 320i M-Sports

320

我が愛車のBMW 320i M-Sportsは現在、車検でドック入り。そこで例によって代車を借り出している。今回のはなんだろう?と不安と期待で、ソワソワ。ひどいときはボロイ カローラやボロイ マークIIという事もあった。良くて318ti Mとか。今回は新型のBMW 320i M-Sportsだった。2.2Lにアップされたところが私の車と大きく違う点。乗ってみると、違うねー パワーよりもアクセルが軽くって、イマイチ慣れない・・・ステアリングは太くてグッド。燃費は6.7と非常に悪い。エンジンブレーキもそれほど効かない。乗り心地は滑るようで良い感じ。私のは結構もうバタバタしちゃってるなぁー(>_<)

コメント

  1. 2.2Lは、良く回りますよね。自分は、結構好きなんですよ。2Lの可変バルタイとは、また一寸違ったエンジンフィーリングがたまりませんね。ツーリングに2.2L搭載の320が有ったら・・・と、結構思います・・・。

  2. chandra より:

    コメントありがとうございます。
    試乗車なんで、回す躾になっちゃってるのかもしれませんが、やたらと回るので、信号スタートで、一人でぶっ飛んでます^_^; 排気音もボーボーうるさい位で、ちょとハズイです・・(^^ゞ