Honda S2000 そして BMW Square へ

0701251


160枚の撮影したので、まだちょっとお付き合いを・・
(^_^;) 割愛しようかと思ってましたが、やっぱり掲載。HONDA S2000。 BMW Z4は乗ったことがありませんが、Z3はちょっと運転したことがあって、Z4もそんな感じだろうと想像しています。つまり、ヒラリ感は少ないって感じ。MAZDA ROADSTERのようなヒラリ感が好きなchandraとしては、S2000は気になる存在。買えないけれど・・

0701252


ちょうどしょールームにはピカピカではないけれど、1台S2000が置いてあって、ちょっと拝見。ドアを開けて乗り込むと、フロアビームが横に走り、まさにべったりと横たわる感じ。久しぶりの感覚だなぁー(*´ー`*)

0701253

内装をはじめ、さすがに1999年リリースという事で古さは否めないものの、スパルタンでとてもすばらしい、と思いました。ステアリングを握れば、まるでフォーミュラカーのようで、視界も良くて、うーん、2台持てたらこれかなぁーと・・・無理だけど・・・
(^_^;) ジジィーになってこれに乗れたらカッチョイイなぁー

0701254


本田を出て、ポクポク表参道方面に歩き出すと、すぐにガラス張りのビルが。うん?何?これ?

0701255


あ、久夛良木さんちだ。ソニー・コンピュータエンタテインメント本社ビル。へーこんなとこにあるんだぁー

0701256


ということで、ちょっと1FのショールームPlaystation Squareを拝見。リッジレーサー7をやってみました。画面はデカイし、解像度も高い。でも・・おもしろくない・・しかも、2周目にはかるーく乗り物酔い状態・・・
(;一_一)うえ うーん、これじゃーだめかも・・△○×□のロゴマークの入ったグッズ類も売ってますが、これもイマイチ・・・欲しくないよな・・と、スゴスゴ撤退。(-_-;)>”

0701257


さらに歩くと、あ! BMW発見! カミサンはガックリ・・
(゚ε゜;)えーまたぁ車?

0701258

いやいや、もう来ないかもしれないし、一応参拝していこう!と強制連行。

0701259

BMW Squareと銘打っているだけあって、2階建てのショールームはなかなか広い。5分程で、営業さんが来ましたが、埼玉在住! というと、しずしずと去って行きました。一応、販売もする営業所でもあるそうです。やっぱね・・
^_^;

07012510


2Fに登るとZ4 Mクーペが。

07012511

しかも、なんて美しいブルー!

07012512


本当に美しい! でも、乗り込むと、S2000見た後では驚くほど、そそり立つインパネ。前方視界は超厳しいなぁー
( ̄◇ ̄;)おー見えねーぞー

07012513


なんてセクシーなリアクォーターセクション! 本当に美しい! さすが、デザインのクォリティーは凄いモンがありますね(*゚▽゚)ノ

コメント

  1. じゅんぺい320 より:

    BMW Squareの前は何度か通りましたが、入った事ありませんでした。
    普通の営業所なんですね。知りませんでした(汗)
    営業のいない展示施設があればいいのに思います。
    HONDA S2000ですか。いつかはこういうオープンに乗ってみたいです。ただ私ならZ4ですかね?
    まあ当分買えませんが。Z6位には買えるかもしれません(笑)

  2. life87 より:

    こんばんは!
    おお、この建物の名はBMW Squareと言うんですね!知らなかったです。何度か入ったことありますよ。確か1シリの25周年アニバーサリーの展示があったよな気がします。2階には上がったことありませんが…青のZ4美しいですね。昨年10月に例のディーラーに見に行った黒のZ4よりセクシーに見えます。いつか乗りたいBMW2シーター!私がこのハンドルを握るにはまだまだ修行が足りませんね!

  3. morihan より:

    いろいろな場所を回ってますね。奥様もよく文句も言わず付いてきてますよね。
    >ジジィーになってこれに乗れたらカッチョイイなぁー
    と言うことは、私にはピッタリですね(爆。
    Z4は格好良すぎです。2台目なら絶対Z4ですよね。買えませんが!!

  4. ful より:

    PS3の売り上げ台数が鈍化している久多良木さんの心情で一句
    お願いです 買ってください PS3

    転売屋さんが在庫を裁くのに苦心している心情で一句。
    もう嫌だ 誰か買ってよ PS3

    お粗末様でした。

  5. ラッテ より:

    おやおや困ったもんですね・・・埼玉在住で去っていくとは・・・
    いったい誰ダー!!!!!!その営業!!
    営業たるもの、購入のお客様でなくとも、BMWユーザーなのだからもっと大事に接客をするべき!!!!!!!

    って怒ってしまいましたが、実はここ、ラッテが購入している拠点!
    メインの担当はここの支店長!サブ担当はラッテのお友達。。。

    ここは、もともと、BMW東京の単なるショールームだったのですが、
    このご時勢、販売も始めて、かなりの台数を販売してるモデル拠点!

    BMWを紹介すべく、全てのお客様に最善の対応をしなくてならない所なんですよね・・・
    困ったものです(-_-;)

  6. shin より:

    S2000、カッコイイですね。ナビの配置もなかなか良い所にあるみたい。でもそれ以上にZ4Mクーペがカッコいいです!しかもこのブルーの色、素晴しい、欲しい!、でも絶対買えないですケド。
    BMW Square,ウチから一番近いBMWのDだと思いますがすぐ近くのベルコモンズ1Fのディーン&デルーカに入った事はあってもココにはまだ入った事が無いです。でも場所柄らしい綺麗な内装ですね。今度機会あったら入ってみます。

  7. clarice_papa より:

    chandraさん こんにちは(^○^)

    いつもいい視点の情報ありがとうございます。ここまで来たら当然ですよ、squareに立ち寄るのは。(^^ゞ

    かなり視点がにているので、いったような気持ちになり後で思い返すといったかどうか錯覚しそうです。
    私も興味ありありありです、S2000もいいですよね。Initial-DでGod Handが操っていた玄人好み味付けと聞いています。

    ではでは、

  8. chandra より:

    じゅんぺい320 さん こんにちは (*^_^*)/

    >普通の営業所なんですね。知りませんでした(汗)

    私もショールームだと思って入りましたぁー (^^ゞ

    まぁーショールームではあるんですが、販売もされているとは・・

    >営業のいない展示施設があればいいのに思います。
    ですねー ここじゃ買わない という負い目が当方にありまして
    腰が引けた 海老状態で御話ししました (^_^;)

    >いつかはこういうオープンに乗ってみたいです
    全くです! (^_^)/

    >私ならZ4ですかね?
    たぶんZ4って GTって感じだろうなぁーって。

    ケイマンSとS2000、できればケイマンかなぁーって
    妄想しております。(^_^;)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————
    life87 さん こんにちは (*^_^*)/

    >。何度か入ったことありますよ。
    へーすごいなぁー 青山界隈も射程範囲なんですね・・(*^。^*)

    >青のZ4美しいですね。
    ホントに美しいですよね! (^_-)

    >まだまだ修行が足りませんね!
    いやいや、とんでもないことです、気合の問題でしょう!
    どうです? おひとつ! 湘南にはまさに似合うかと!(^_^)/

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————
    morihan さん こんにちは (*^_^*)/

    >奥様もよく文句も言わず付いてきてますよね。
    実は 帰宅してから 長女に愚痴る愚痴る・・(ーー;)

    >私にはピッタリですね(爆。
    いや、まだまだ! 髪の毛 真っ白!じゃなきゃー (^_^;)

    >2台目なら絶対Z4ですよね
    私は コペン程度しか無理です・・
    スマートもちょっと乗って見たいなぁー(*^。^*)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————
    ful さん こんにちは (*^_^*)/

    >お願いです 買ってください PS3

    赤字でも 値下げしなけりゃ Wii独占

    >もう嫌だ 誰か買ってよ PS3

    もう嫌だ あると言ったろ! 互換性

    座布団とらないでぇー (ーー;)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————
    ラッテ さん こんにちは (*^_^*)/

    >ラッテが購入している拠点!
    ええ”っ!! (OoO)/
    言えば コーヒーは出てきたかなぁー (^_^;)でへ

    >困ったものです(-_-;)
    いえ、いえ こちらも 腰が引けてましたので・・^_^;

    手前のコーンズにも入れませんでした・・・
    (ーー;)敷居が高い・・

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————
    shin さん こんにちは (*^_^*)/

    >欲しい!、でも絶対買えないですケド。
    そんなことないでしょう? (^_-)

    >ウチから一番近いBMWのDだと思います
    すごいところに お住まいですね・・(^_^)/

    >ベルコモンズ
    うーん また素通りしてしまいました・・
    青山界隈面白いので、また行こうと思っています (^_^)
    次回はベルコモンズに久々に入ってみます

    >でも場所柄らしい綺麗な内装ですね。
    モダンではあるかもですが、すこし寒い いろどりかなぁーと・・

    それはまた・・(^_^;)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  9. Ryu より:

    あら・・・残念な対応でしたね。
    おれは出張のときにスクエアに行きましたが
    京都で買おうと思ってるんですけどと
    言ったのにもかかわらず試乗まで薦められましたよ。
    青山のドライブは楽しかったですが・・・
    BMWではしょぼく思えました。
    なんせRRやTVRそれにマセラティが居ましたからね・・・
    BMWがカローラに見えるあの青山界隈は恐ろしいです。

  10. YYS より:

    こんにちは!!
    chandraさん、凄い移動量ですね。うちは無理です。カミサンが怒るかと(笑)。奥様やさしい方ですねー。
    S2000、許されるなら乗ってみたい1台です。私の定年後、まだS2000売ってるかなぁー。無いような(笑)。やはりZシリーズは残ってますかね。

  11. のえぱぱ より:

    こんばんは。 
    今日は厚木の某製作所の隣に出張だったので、時間的な余裕がありました。(仕事は別として、幸せな一日)
    さて、S2000は昔のロータスみたいで、楽しそうですね。一度、オーナに乗せて頂いたことがありますが、オーナ曰く「座高が高いと頭がツッカエルよ!」確かに、そのオーナはツッカエそうでした。(^。^)

    セカンドカー、考えられません。 
    うーん、のえぱぱが可能そうなのは、Kの中古スマート(マーブルが良いな)くらいかな。実は、欲しかったりします。

  12. chandra より:

    Ryu さん こんにちは (〃^∇^)
    >あら・・・残念な対応でしたね。
    いえ、まぁー私も 少し つれない顔をしていたかも・・(^_^;)

    >BMWではしょぼく思えました。
    ですねー SLがウヨウヨいました・・・
    ( ̄◇ ̄;)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————————
    YYS さん こんにちは (^_^)
    >奥様やさしい方ですねー。
    一応 お伝えしておきます・・^_^;

    >私の定年後、まだS2000売って
    ホンダ スピリットがまだ残っていれば、あたらしい
    S2000があるかも! (=^0^=)

    >やはりZシリーズは残ってますかね。
    たぶん これも大丈夫でしょう (^^)v ぶい

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————————
    のえぱぱ さん こんにちは (*^_^*)/
    >厚木の某製作所の隣に出張だったので
    土地勘ないので 謎・・^_^?

    >S2000は昔のロータスみたいで
    うーん ロータス ヨーロッパってゴキブリみたいでしたよねー
    ヾ(^ー^;)

    >Kの中古スマート
    ですね スマートちょっと乗ってみたいんですぅ(*^ー゚)b

    また よろしくお願いしまーす m(__)m