FAIRLADY Z Version NISMO Type 380 RS

07070121



えー今日は朝から一仕事サクッと終えて銀座に。

07070122



今日は雨の中、超高級腕時計の「オーデマ ピゲ ジャパン旗艦店」オープニングイベントに出くわしました。ま、絶対縁がありませんが・・・(^_^;)

07070123



で、ちらっと日産ギャラリーを覗いてみました。なにがあるかな・・

07070124


なんだ前と同じかぁー と思ったら違いました。フェアレディー Z Version NISMO Type 380 RS はたった限定300台のみのスペシャルモデル。エンジンが全然ちがいます。(^_^)

07070124a


エンジンはZ ベースのレーシングカー 380RS-C をデチューンしたもので、350PS/7200rpm 40.5Kgmというスペック、かなりファンッ! と軽く回りそうです。
(*^ー゚)b

07070125


外観デザインはVersion NISMOと全く同じ。

07070126



タイヤもレーシーなすごいのはいてますねー、ポテンザRE-01R 275/35R19 もちろんブレンボにボディーにもパフォーマンスダンパーを前後に装着。

07070127


で、内装はVersion NISMOと違って、赤い革がアクセントになっています。

07070128


260km/hまで切られたメーター。やっぱりリミッターは効くそうですが・・

07070129


シフトレバー、パーキングブレーキレバーも赤い革張り。

070701210


070701211



リアハッチにもバックは置けるし、シートバックの後ろにもミニマムですが収納ボックスがあるし
、旅行にも使えるかも

070701212


そんな訳でディーラーにも展示はないそうで、ご覧になりたい方はこちら銀座ギャラリーに。
(*゚▽゚)ノ 車両価格で 5397000円。スペシャルな割には安いかもしれませんね。

070701213


トヨタは今、こういうアグレッシブのないなぁー LEXUS IS-F までないのかな・・(-_-;)

コメント

  1. ゆうゆう より:

    こんばんは(^.^)
    この車、先日の激走!GTで特集してまして、土屋圭市が筑波を走って絶賛していました。
    私も、コストパフォーマンスが良いと思います。
    乗ってみたい♪

  2. chandra より:

    ゆうゆうさん こんばんは (=^0^=)/
    お久しぶりでーす!

    ドリキンさんが絶賛ですかっ いやぁーエンジンよさそうだなぁー って思いました。かなり手がかかっていますから安いですよね (*゚▽゚)ノ

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  3. たにやん より:

    Zも頑張ってますね。
    でもエアコン周りは普通なんですね(^_^;)

    えーっと
    日産ギャラリーと言えば、も一つ足りないものが(笑)。

  4. YYS より:

    こんにちは!! ↑あれ?日曜夕方の番組、ゆうゆうさんも見てるんですね。私も子供と毎週見てまして(笑)私も番組見てこのZ乗ってみたいと思いました。
    このNISMOはディーラーでも買えるのでしょうね。セカンドカーに2シーター欲しい(笑)

  5. chandra より:

    たにやんさん こんにちは (^-^)ノ
    内装が少し赤いだけで、そんなに変わりはないですね
    綺麗なお姉さんには かなり親切にしていただきましたぁ (^O^)/

    また よろしくお願いいたしま~す m(_ _)m

  6. chandra より:

    YYSさん こんにちは (^-^)ノ
    その番組みてみたいですけど、こっちではダメかなぁ (^_^;)
    ちょっと乗ってみたいですよねー!
    (^O^)/
    また よろしくお願いいたしま~す m(_ _)m

  7. danchan より:

    Zやスカイラインは根強い信者がいらっしゃいますからね。
    そういえば、かつては父親も日産党でした。

  8. chandra より:

    danchan さん こんにちは (o^^o)

    プリンス党というところでしょうか
    ZのミスターKもお元気のようですし
    桜井先生もいらっしゃいますし
    有名な方が結構いらっしゃいますよね (*゚▽゚)ノ

    私は 鎌倉育ちですが マツダ党でした (^_^;)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  9. しのぶ より:

    うわあ!いいですねえ、エロカッコイイとはまさにこのこと!
    ソソりますねえ!!!かぶりつきたい・・・・(爆)。
    リアのマフラーの下、マフラー周辺がなんだか凄いことになってますが
    イザというときには、このボディを脱いで何かに変身するんでしょうか?
    NISMOにしてもアルピナにしても外から見ただけでは良く分からないけど
    ボンネット開けたら「なんじゃこりゃ~~っ!」ってなりますね~。

    >>トヨタは今、こういうアグレッシブのないなぁー

    うんうん、トヨタは良く言えば包容力の大きい車が多くなったというか
    逆に言えばクセのある面白い車がなくなってきましたね・・・。
    豆腐屋みたいな車はもう作らないのかな。
    トヨタに限らず、ランエボもなんだか泣かず飛ばすだし
    なんとかがんばってるのはRX-8とZ、
    そしてインプレッサ特別仕様車(涙)くらいでしょうか。
    GTRって出るの?

    で、私の父も初めて買ったルノー(と言っても多分日野ルノー)を除いて
    スカイラインからグロリア、エルグランドなど、100%プリンス系です(笑)。

  10. life87 より:

    こんばんは!
    今までピケだと思ってました…ピゲなんですね(恥)。私も残念ながら縁はありません(^_^;。
    平日に銀座はいいなぁ。羨ましい。
    日産ギャラリーにはニスモのZですかぁ。ディフューザーもスポイラーも凄いですね。こんな車が公道を走っていいんでしょうかねぇ(^_^;。走っている姿を見てみたい…限定数が少ないから出会えたら奇跡に近いかも♪

  11. chandra より:

    しのぶ さん こんばんは (^_^.)/

    >ソソりますねえ!!!かぶりつきたい・・・・(爆)。
    ちょっと男では 書けない表現だなぁー (^^;;) アセアセ

    なんかタワーバー2本も入っちゃって、ピストンもショートで鍛造 さすがレーシングエンジンですよねー (*゚▽゚)ノ

    >トヨタは良く言えば包容力の大きい車が多くなったというか
    うーん かなり 言葉を選びに選んでらっしゃるぅ〜(^◇^;)

    TRDって影薄い? (^^;;)

    >インプレッサ特別仕様車(涙)くらいでしょうか。
    見てきました インプレッサ! E87 1シリーズと似てるっての 分かりましたどこか。(;^ー゚)b

    >エルグランド
    ってプリンス系なんですか しりませんでした。

    >GTRって出るの?
    でますよー でもきっと1000万ちかいんでしょうけど・・
    (´O`。)はぁー

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  12. chandra より:

    life87 さん こんばんは (^_^)

    >ピゲなんですね(恥)
    私は オーディマといっていましたが、サイトではオーデマになっていますね ま、アイセッタの件もありますし・・(^^;;)
    本当の
    発音はいかがかは分かりませんよね・・(^^ゞ

    >平日に銀座はいいなぁ。羨ましい。
    実は かなり時間が無くて焦っておりました・・(-_-;)>”

    >限定数が少ないから出会えたら奇跡に近いかも♪
    格好が同じ Vesion NISMOとは RSの文字くらいしか違わないので、見分けは難しいですね〜 σ(^◇^;)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  13. danny より:

    i was wondering where i could get that engine cover the 380rs and the RS badge thanks