メルセデス ベンツ Cクラス W204 C200 コンプレッサー エレガンス

0707071


えー昨晩は全員で、Billy’s Boot Campを最後まで『ビクトリー!』とやったという、いささか異常な家族でございました。(^◇^;) 従いまして、今日は体のフシブシが・・
イタタタ・・(;一_一)

0707072


ということで、ブックフェアに行く元気もなく、請求して郵送されたメルセデス ベンツ Cクラスのカタログを眺めていたら、ヤナセさんから電話が! 今日、明日は発表会がディーラーであるという事で、来て欲しいとのこと。じゃ、買い物ついでに行きますか・・

0707073


ということで、2年程前に、冷たい扱いをされてから足を運んでいないヤナセさんに。

0707074



笑顔で営業さんも迎えてくれて、女性スタッフの方々も、そこまでするか、というほどの最敬礼。(^_^;)

0707075



なんと大きなディーラーなのに、エレガンスが1台のみ。しかし、もはやCもでかくなったなぁー という感じがします。

0707076



車両が450万ですから、安いというべきなのでしょうか。

0707077



トランクは、従来通り、ジャッキにスペアタイア。トランクの床面を引っかけるフックも健在。そうとう前の話ですが、初めてこれを知った時には、やられたぁー と思い感激しました。(*゚▽゚)ノ

0707078


乗り込んでみて正直ビックリ。W203は内装がプラスチック感が・・・という印象があったのですが、今度はうぁードイツ車!というか・・メルセデスというより、ベンツ! という感じ。

0707079


ドア周りはつまらないデザインですが、キッチリ! という感じ。

07070710


シートはやっぱり硬い! 長距離ドライブに絶対これがいいんでしょうけれど、やっぱり硬いなぁー。リアシートもE90より前後長が??という感じだけど、とてもいい。リアアームレストも高級な感じ。

07070711


グラブボックスの中には、なんの表示もないけれど、一応オーディオのAUXが装備されています。

07070712


エンジンルームも、かなり気に入りました。つまらなく、全部カバーするのではなく、レーシーなメルセデスのスクエアデザインなエンジン。うーん、カッチョイイ!

07070713


ヘッドライトのHIDはオプションらしいのが、ちょっと疑問・・

07070714


C250とかは遅れていて11月頃とか、まだ左ハンドルだけで・・とか、全体的にディレイしているそうです。

07070715


その他展示車両を眺めて廻りましたが、もう出てから時間が経っているものの、CLKはお洒落で素敵でした。
(*^_^*)

07070716


CLKの内装もちょっと古い感じもするけど、素敵。Cの方は、セルシオショックから迷っていた陸海空の王者が自信を持って帰って来た! という感じがしました。でも、車は乗ってみないとね!
(*^ー゚)b

コメント

  1. くろ より:

    しゅげぇ~ これだけ写真撮りまくれるって・・・(^^ゞ尊敬ぇ。
    でも、ちょっと試乗してみたいですねぇ。<NewなC。

  2. chandra より:

    くろさん こんばんは

    30枚撮ったので、営業さん ドンビキでした・・(^_^;)
    しかし、久しぶりにメルセデスの流儀に触れられて
    感慨ひとしおでした。
    試乗会には呼んでもらうように頼みました。(*゚▽゚)ノ

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  3. YYS より:

    こんばんは!!
    >車両が450万
    このC200コンプレッサー、かなーり売れるのでしょうね。室内のキチッ感、流石って感じです。

    私は来週末にでも行ってみたいと思ってます。またアップルケーキ出してくれるかな(爆)当然家族で行きまーす(笑)

  4. たにやん より:

    休日の多忙時間(って変な表現)に営業マンがインターフォン越しに「ヤナセです」なんて来るもんだから、脊髄反射的に「ベンツは買えません、以上!」ガチャッで終わりました。
    今考えると営業さんに申し訳ないことをしたと思っています。
    もっと時間を選んできてくれれば良いのになぁと思うのは、全く持って私のわがままなわけで。

    今度こっそり見に行ってきます(^^ゞ。

  5. 新しいCクラスはやばいです。
    良くできています。質感とかに対して値段が安い感じがします。
    でも、CDIがなぁ・・・・。

  6. ful より:

    トランクフロアを引っ掛けておくフック。
    BMWでも3クーペには有るんですよ。
    セダンも、次イヤーモデルから付けてもよさそうな。
    #もう付いているのかな?

  7. chandra より:

    YYS さん こんにちは (〃^∇^)
    >このC200コンプレッサー、かなーり売れるのでしょうね。
    ちょっと安いかもしれませんねー 本当に (*^_^*)

    2.5Lとそれほど馬力は変わらないのでC200Kは
    お勧めらしいです (*゚▽゚)ノ

    >室内のキチッ感、流石って感じです。
    先代とは大違い という印象で、あのキッチリ感が
    重い印象で、いささか威圧感があって 好みが分かれる
    ところかもしれませんね (^_^;)

    >またアップルケーキ出してくれる
    あ、前にそう仰っていましたね! いいなぁー
    すごいなぁー ケーキが出なんて!! \(°o°;)/

    ま、可愛い笑顔の女の子が持ってアイスコーヒー来てくれたから
    ヨシとしますか・・(^ ^;)ゞ

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————————
    たにやん さん こんにちは (^。^)/

    >脊髄反射的に「ベンツは買えません、以上!」
    ( ̄0 ̄;)/  大脳でなんか考える前にですかっ! すごっ!

    >今度こっそり見に行ってきます(^^ゞ。
    私も 見るだけです 見るだけ・・でもCLKが
    気に入りました・・(^◇^;)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————————
    そういちろう さん こんにちは (^^)/

    >質感とかに対して値段が安い感じがします。
    全く同感です! 迷いがなくなって、素晴らしいですね
    (*゚▽゚)ノ

    >でも、CDIがなぁ・・・・。
    CDIは出ても高そうですねー (^◇^;) でも良いですね!

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  8. morihan より:

    ベンツから「NewCクラス発表会」の案内状が来ました。
    今日は見に行ってみようかなと思ってます。

    試乗はしなかったのですか?
    試乗するとオリジナルDVD『All New C-Class』を差し上げますとありましたよ。

  9. chandra より:

    ful さん おはようございます (*゚▽゚)ノ
    まぁーあくまでもメルセデスの話なのですが・・
    >トランクフロアを引っ掛けておくフック。
    ???
    E90には 最初からレバーフック式ではないですが 引っかける
    板バネ状のフックが天井についてますよね (☆゚∀゚)ノ

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  10. chandra より:

    morihanさん おはようございまーす! (*゚▽゚)ノ

    >試乗はしなかったのですか?
    C300があったらしいのですが、ちょうど入れ替えとかで
    試乗車がありませんでした・・
    300よりやっぱり C200に乗ってみたかったですね
    C250はまだ先みたいですし

    C300Sというのも 見てみたかったです
    また行ってみようかなぁー でも、ちょっと対応がイマイチなんですよねー (;一_一)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  11. seaside より:

    おはようございます。
    未だヤナセさんとは縁がなくベンツには乗ったことがありません。
    でも写真見てるとなかなか良く出来てるようですね。
    ちょっと覗いてこようかなと思いました。

  12. pon太 より:

    こんにちは。ビリーズブートキャンプは我が家でも2週間前から始めました!いゃーこれ厳しいです。未だに最後までやり遂げれません(大汗)これ出来たら絶対痩せれますね。
    Cクラスの招待状届きましたが、まだ実物確認していません。でも良さそうですね。室内の質感は相当上がったようですね。広さはどうでしたか?アバンギャルド仕様はとてもアグレッシブなデザインですので、若年層の購買意欲をそそる外観ですね。もちろん私は到底無理ですが…(涙)

  13. chandra より:

    seaside さん こんにちは (〃^∇^)
    ご無沙汰しております m(__)m

    >でも写真見てるとなかなか良く出来てるようですね。
    流儀が大分違うので、とても面白いです (^_^)

    ちょっとBMerからすると、チャンネルが違うような気もしますが
    今度のはちょっと運転してみたいなぁー と思っています。
    一度 是非! (*^_^*)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————————
    pon太さん こんにちは (^。^)/

    >我が家でも2週間前から始めました!
    おお! 先輩! 大先輩!! m(__)m へへー

    >未だに最後までやり遂げれません(大汗)
    私は 後半の腹筋で 泣きがでます・・

    前半の三角筋 大胸筋あたりも・・(^_^;)

    今現在 大胸筋が筋肉痛・・(−_−;)>”

    >室内の質感は相当上がったようですね。
    これはちょっとビックリしました。
    HIDがオプションとか、変な感じもしましたが
    そのあたりで、コストを調整しているのかなぁーと。

    >もちろん私は到底無理ですが…(涙)
    またまた・・・無理ということはないでしょう?! (*^▽^*)

    でも、アバンギャルドはまだ見ていないのでかなり
    気になります。試乗するならこれですね!
    できればSパッケージがいいなぁー

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  14. evening_sky より:

    こんばんは^^
    流石素敵な写真ですね^^
    是非試乗して感想聞かせてくださいね~♪
    ナビ付きで450万ですから、結構お買いどくかもしれませんね~^^

  15. chandra より:

    evening_sky さん こんばんは (*゚▽゚)

    >結構お買いどくかもしれませんね~^^
    そうですね! 私もそう思いました。(*^_^*)

    でも、morihanさんの仰っていた、もっさり・・が気になります・・
    (^ ^;)ゞ

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  16. danchan より:

    ついにCクラスデビューしましたね。
    前のモデルはかなり不評で3シリーズのセールスに
    遠く及ばなかったようです。
    その為にかなり気合が入っているモデルチェンジですね。
    まぁ、個人的にはメルセデスには興味ないので・・・

  17. chandra より:

    danchan様 こんにちは m(__)m

    >前のモデルはかなり不評で3シリーズのセールスに
    外観は嫌いではなかったのですが・・内装がかなりひどくて・・
    (−_−;)>”

    >気合が入っているモデルチェンジですね。
    そうですこれで頑張らないとヤバイですもんねー (^◇^;)

    しかし、試乗したみなさんの 共通した意見では 
    C200コンプレッサーは遅いみたいです・・(-_-;)>”
    しなやかではあるみたいですが・・・

    また よろしくお願いしまーす m(__)m