BMW X6

2008x61


えー今日も じゅんぺいさんのサイトでも紹介されていますが、ニコンさんからD90が発表されましたねー。春から動画機能が追加されるとの噂がありながら、またまたNIKON さんに先を越されたキヤノンさん・・・
頼むよぉー ( ̄◇ ̄;)やられっぱなし
動画機能は撮像素子の特性も違うから、しばらくは中級機までは搭載されないでしょうけれど 8GB SDが3000円を切る今、レンズ交換できる録画カメラなんてヤバイ機能ですねぇー しかし、ニコンの苅谷社長はすごい!!
しかし、あとはキヤノンさんの2機種が出るのを1ヶ月待つだけでつ・・・
o(^o^)o ワクワク。
さて先日 遅ればせながらX6を拝見してきました。X6の試乗車がありますということで、ノコノコと・・・(^_^;) 

2008x62


これが スパークリング・グラファイトに代わる新色のスペース・グレーですかぁー。

2008x63


しかし、立派なお体ですねぇー ( ̄◇ ̄;) メチャメチャかっちょいいけど。

2008x64


お目々もこんな感じでぱっちりですね (*^_^*)

2008x65


このモデルは 335と同じ ツインターボ。

2008x66


車内はBMWの流儀通りですね。

2008x67


このエンジンのモデルには 瞬間燃費計がやっぱりないですねぇー そういう車じゃない・・?(^_^;

2008x68


ドライバーズシートから振り返るとこんな感じ。

2008x69


morihanさんが仰っていたように、後ろはてんで見えません・・・狭っ! (^_^;) 

2008x610


しばし、運転してみましたが、乗り心地いいですねぇー とても2トンとは思えない 運転感覚で、さすが!の一言。フル加速のムービーも撮りましたが・・自粛・・・(^_^;) ま、さすがに重いので・・・オンボードの燃費計では6Kmでしたから、まぁまぁー? (^ ^;)?

2008x611


E92 320 AT&MT 、135も試乗しましたが、135は排気がうるさいけど、面白い! 320クーペのMTも楽しいし、ほんとにBMWってすごいなぁー! と実感。(*゚▽゚)ノ 
パケ代ニュース! 本日 98万円を記録! ガクブル((((;゚Д゚)))

コメント

  1. E90Life より:

    で、車検諦めて結局どれに決めたんですか?!

  2. chandra より:

    E90Lifeさん こんばんは (*^_^*)

    >決めたんですか?!
    車は諦めてましたが、カメラはご想像のあれです。

    機種はもともと、去年の夏から決めてるんです。

    全く・・ 正月に出るっていうから待っていたのに・・・(~_~メ)

    春にでるとか・・ うー( ´△`)

    DIGIC4の開発がトラぶったのかなぁーと想像してます。
    で、ターゲットのマシンにはDIGIC4 2個搭載されるのではと 期待してます。無理かなぁー

    1Dはまさにプロ用で でかすぎて 私では持ちきれないです・・・もっとも高すぎですが・・・(^_^;

    キヤノンの打土井本部長は カメラ設計の出ですが、ニコンの 苅谷社長は設計中心からマーケティング最重視でシェアを奪いましたから、ちょっとここしばらくはキヤノンさんはきびしいと想像しています。
    打土井さんは 顔認識なんて言ってますからね・・( ̄◇ ̄;)

    http://dc.watch.impress.co.jp/cda/dslr/2007/09/10/6980.html

    http://diamond.jp/series/company/10005/?page=2

    いずれにしても、近い将来フルサイズは 
    あたりまえ になると思います。だからデジタル専用レンズは危険かなと・・・(^_^;

    レンズは やっぱり赤いリングのレンズですね (*^_^*)

  3. のり より:

    X6は何気にカッコいいですよね。
    でも、どうも自分で乗ってるイメージが出来ないんです。
    使い道が思いつかず・・・(^^;
    って、そもそも買えませんけどね(笑

  4. morihan より:

    D90に動画機能がつきましたね!
    しかも綺麗です!!

    私にはフルサイズは価格的に無理ですがAPS-Cサイズならニコンかな??

    でももっと待ってマイクロフォーサイズ一眼って手もあるかな!!!

  5. chandra より:

    のりさん こんにちは (〃^∇^)
    >でも、どうも自分で乗ってるイメージが出来ないんです。
    まったく すべて同感です (*^_^*)

    めっちゃ かっこいいですが、SUVなんて・・・(^^;;)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————————
    morihan さん こんにちは (^。^)/

    >APS-Cサイズならニコンかな??
    今は 一眼メーカーにこだわりがなければ
    絶対ニコンですね
    ほんとニコンさんには 脱毛です、あ、いや 脱帽です!

    >マイクロフォーサイズ一眼
    あー よくご存じですねー! でも、こういうのは 止めた方がいいと思います

    いまだかつて こういう新企画が定番になったことは
    非常にすくないので。

    光学って、まるっきり物理なので 距離を縮めたりすると
    周辺がゆがんだり どうしても無理が出やすい
    ですよね。オリンパスと松下の弱小コンビだけでなく
    ニコンも入るなら 伸びる可能性はありますが・・・

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  6. danchan より:

    X6はまだ試乗してないのですよ。

    でかくて速い、けど燃費は悪いと分かりやすいクルマでしょうな[E:wobbly]

  7. chandra より:

    danchanさん こんばんは (*^_^*)

    乗り心地良くてビックリでした ユサユサなんかしてませんし。(*^_^*)

    >けど燃費は悪いと
    悪いのですが、6というのはちょっとビックリでした。

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  8. てんてん より:

    1尻はオンボードに瞬間燃費計ありましたが、こちらはどうだったんですかね。
    私も試乗したいな~

  9. chandra より:

    てんてん さん こんばんは (*^_^*)

    >こちらはどうだったんですかね。
    オンボードはありました・・メーターの瞬間燃費計はありません・・・(^^;;) 読んでないですね・・・ヾ(^ー^;)

    >1尻はオンボードに瞬間燃費計
    135は メーターには瞬間燃費計ないとおもいますよ 

    >私も試乗したいな~
    なかなか おもろいですよ! ヽ(*^o^*)ノ 

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  10. life87 より:

    こんばんは!

    ついに試乗車が出回っているんですね♪
    このX6は335と同じエンジンということは135とも同じ(^_^;
    BMWというメーカーのすごさを改めて実感します。

    CANONの50Dって何で!って感じですよね。40Dが短命過ぎます。
    5Dの後継機種が先だと思ってたのに残念です。
    やはりフルサイズは魅力的ですよね!5Dの価格が下がっている今が買い時かも知れませんね。
    経団連会長でアグラをかいていると消費者目線から遠くなるんでしょうかねぇ(言い過ぎ?)

  11. chandra より:

    life87 さん こんばんは (*^_^*)/’’

    >135とも同じ(^_^;
    135も この時に試乗をしたのですが、すごかったです 別世界でした (*^o^*)

    >5Dの価格が下がっている今が買い時かも知
    そうですねぇー でも、CMOSのクリーニングはほしいしなぁー ヾ(´ε`*)ゝ

    >消費者目線から遠くなるんでしょうか
    老害ですね 完全に・・・( ̄◇ ̄;)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  12. M より:

    chandraさん こんにちは!

    X6のV8はあえてリバースヘッドにしてまでバンク内に納めた2匹のカタツムリくんに興味ありです!
    どう考えても重心や配管的に不利に思えるんですけど、その真意は?
    えせエンジニアの僕には到底思いつかない何かがあることを期待します!!

  13. chandra より:

    Mさん こんにちは \(^o^)/
    今度の540にも搭載されるそうですね
    しかし そんな技を使っているとは知りませんでしたぁ~
    (^◇^;)
    しかし速いんデショウネー(^_^;)

    またよろしくお願いしま〜す m(._.)m

  14. mamezukan より:

    50Dですか…。 5Dの後継機を期待していたのに。 フルサイズしか頭に無い私には少々ショック。 因みにデジタル専用レンズとは、素子面に入射光が直角であること、素子からの反射光を適切に処理するようコーティングを最適化するなど、単にAPS-Cサイズ用にイメージサークルを小さくしたものが即「デジタル用」ではないです。 キヤノンのLレンズでも少し前の物は対応していません。 あと、いくら素子数が上がってもレンズの解像度が追いつかないと意味がありませんね。逆にニコンの最新の広角ズーム、あまりにも光束が精鋭なため、ベイヤー配列(色を作るための受光素子のグループ)よりも焦点像が小さくなり、点光源で偽色を発生してしまうようなこともありますが・・。
     クリスタルマウンテンまだあります。 それより下のキューバETL、EL、AL、皆無です。

  15. chandra より:

    mamezukan さん こんばんは (^^)

    50Dは 全然 眼中にないので問題ありません
    5Dの後継 6D?は9/23ですね
    5Dの廉価版も後からでそうです
    フルサイズでの戦場にかわると思います。

    >単にAPS-Cサイズ用にイメージサークル
    なるほど! フルサイズには使えないのではないのですか? 

    Lの5DのセットレンズのLズーム 24-105でしたっけ? あれもモデルチェンジしそうです

    1D系もフォトキナででそうです
    いずれにしても9/23が期待です (^^)v

    また よろしくおねがいしまーす m(__)m