smart fortwo スマート フォーツー

2009smartfortwo01


 ちょっとドライブがてら
 
近くのヤナセに行ってこんな車を拝見してきました。

2009smartfortwo02


 スマートの新型は初めてでCGTVでちょっと見たぐらい

 なので特に事前知識なし。

2009smartfortwo03


 とてもポリカーボネートとは思えないボディーパネルを見ながら

 うーん と感心。

2009smartfortwo04


 メチャクチャ頑丈なクルミの殻と表現されるボディーにポリカのパネル。

 エンジンは3気筒 1L 71ps 10・15モード燃費 23km というのも、停止で自動的に

 エンジンストップするmhd付きだから。

2009smartfortwo05


 写真でみると ちょっとウルサイデザインだなぁー 

 と思いましたが、実物はウルサイながらも、質感が伴った感じで

 ちゃちくない。まさにドイツっぽい。

2009smartfortwo06


 ドライバーズシートに座っても、実にしっくりくる。

2009smartfortwo07


 このあたりも 安っぽそうで、実物は結構良い感じ。

 操作してもカチャカチャしていません。

2009smartfortwo08


 車両で187万円ですからIQよりもちょっと高い。

 できればカブリオレ216万がいいなぁー

2009smartfortwo09


 長女が車欲しい ともし言ったら、買えないけれど、これがベストだなぁー

 通勤で多分私が使うかも・・・

2009smartfortwo10


 試乗をしてみたかったけれど、ヤナセは対応がイマイチだからなぁー

2009smartfortwo11


 ということで、smartはなかなかでした[E:lovely]

コメント

  1. のり より:

    smartいいですよね。IQより好きです。
    でもうちの奥さんは、自分用に車買うんだったら、
    もう外車はイヤ!と言っているので買えません(^^;

  2. chandra より:

    のりさん こんばんは (*^_^*)

    >IQより好きです。
    たしかに これ比較してしまうと 仕様が違うと言っても
    かなり厳しい結果になりそうですね (^◇^;)

    >もう外車はイヤ!
    なにか いやな事でも? (^_^;)?個性があっていいと思いますよねぇー

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  3. mamezukan より:

    スマート、代車で乗りました。 物凄くしっかりとしていて
    とても安心感がありましたよ。 でも振り向くと何も無い!! Todayのようなパタパタ感は全くありません。 
     ForFourはガチガチでした。
    シャーシがコルトじゃあ、しょうがないのですかね。

  4. chandra より:

    mamezukanさん こんにちは (^^)

    >とても安心感がありましたよ
    やっぱりそうですか 作りがちがいますね! (*^_^*)

    >ForFourはガチガチでした。
    へー かたいんですか ちょっと意外。
    乗ってみたなぁー
     そうもヤナセは つめたいんです・・・ヾ(´ε`*)ゝ
    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  5. life87 より:

    遅ればせながら、こんばんは!
    やっと帰ってきました。
    スマートはシュトゥットガルトで結構走ってましたよ。
    もちろんBMWも。日本車はホンダシビックくらいであとは見かけず(^_^;意外に多かったのがKIA社ですね。

    フルモデルチェンジしたんですね!
    20歳の誕生日にスマートかぁ…いいなぁ。あんみつさんのお姉さん(笑)

  6. chandra より:

    life87 さん こんにちは (^^)

    KIAが走ってますか! へぇー!
    沖縄ではレンタカーがKIAで走ってますが・・

    >20歳の誕生日にスマートかぁ
    それ無理ですから!

    それに免許が先です (^_^;
    また よろしくお願いしまーす m(__)m