Mercedes-Benz Connection 試乗編 SLK 200 MT

Photo

 お腹もいっぱいになって 娘たちは¥4,930,000

 コナミストアとか 散っていきました (^^ゞ

Photo

 私はまた試乗の予約に1階のデスクに

Photo

 お目当ての車は先約があった
 その間に SLK 200に乗せていただくことに


Photo

 新しくなって ますますこちらの試乗は

 乗りやすくなりました(^^)

 前からこのSLKは乗りたかったんですよね

 初代SLKは意外にGTっぽくて がっかりしたのですが

 これはどうかな?
 
Photo

 ハードルーフだけれどZ4よりは トランクスペースあるような印象

Photo

 インテリアはメタルが多いデザインだけれど

 軽快な感じで いいんじゃないでしょうか

Photo

 コンビメーターの指針はもっと細い方が好みですが

 ま、このシルバーなのもスポーティーかも

Photo

 この車のナビはなぜか外国のもので 日本では

 動作せず しかし、今時 ちょっと小さいよな・・・

Photo

 エンジンは1.8L 4気筒ターボチャージャー

 184ps トルクは27.5Kg

 久々のマニュアルだけど 体が覚えているので問題なし

 この車の最大の問題は、シートの前後調整

 あまり前にスライドしないので 背が低かったり

 足が短いと クラッチがシンドイ ヾ(´ε`*)

 実際 わたしでも ギリギリ 

 ブレーキを考えると

 もう1ラッチ前にしたいぐらいでしたが・・

Photo

 しかし、それ以外は 非常にすばらしい! 

 ほぼ最高! って感じ (^^)

Photo

 実は この日は3台も試乗したのですが

 間違いなく このSLK 200がナンバーワン!でした (^o^)

 絶対パワーは そりゃ135にはかなわないけど

 ひらり ヒラリとした回頭性もよく これぞスポーツカー

 って感じ

Photo

 リアからの風の巻き込みは この小さな風よけで

 防ぐようになっていますが 真ん中を風が通るので

 かっこはいいけど

 この辺りの出来はいまいち

Photo

 ちょっと うーん とうなるほど いい車でした

Photo

 さて 次は あれに乗れるかな・・・

コメント

  1. life87 より:

    こんばんは!
    あれ?もしかして、本気の乗り換え検討中?
    オープンカーいいですよね!
    代車のサンルーフじゃやっぱり…もの足りなかったですw

  2. chandra より:

    life87さん こんばんは (^^)

    >本気の乗り換え検討中?
    いえいえ いえいえ いえいえ (^^ゞ
    まだまだです (^o^;)

    >オープンカーいいですよね!
    ぼかぁーチキンなので なかなか踏み込めません 
    (゚∀゚;)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  3. HT より:

    こんばんわ!

    SLK200良かったですかっ♪
    MTの試乗車があるうちに行かなくてわっ

  4. morihan より:

    SLKなかなかいいじゃないですか!
    試乗楽しそうですね。いいなあー私も試乗してみたい。
    ところでマニュアルだけでなくATもあるのですかね?

  5. chandra より:

    HTさん こんにちは (〃^∇^)
    いつもありがとうございます

    >SLK200良かったですかっ♪
    よかったですねぇー
    エリーゼみたいに プリミティブな車ではありませんから
    インパクトはないかもしれませんが
    すごく 私はいいと思いました

    内緒ですが Z4より 断然好きです (^o^;)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————————
    morihanさん こんにちは (^。^)/

    >SLKなかなかいいじゃないですか!
    はい 期待していなっかったのですが
    とても良かったです 

    >ところでマニュアルだけでなくATもあるのですかね?
    もちろん あります でも これMTよかったです (^o^)ほしいかも

    また よろしくお願いしまーす m(__)m