Mercedes-Benz Connection 試乗編 SLK 55 AMG

Photo

 実は最初に試乗を希望したのは この車
  
Photo

  SLK 55 AMGでした
 
 普通のSLKなら乗れるチャンスがあるかも
 
 しれませんが このSLK 55 AMGは なかなか
 
 のれないので・・・(^o^;)
 
Photo

  ところが
 
 しかし、ちょっと今 調子が悪い^^; ということで
 
 SLK 200に乗ったのですが

Photo

 問題ありませんでしたので お乗りになられますか?
 
Photo

   ということで (^o^;)じゃ 早速と
  
 まったく断らず・・・(^^ゞ てへ
 
Photo

 さすが1000万オーバー 値段がSLK 200とは
 
 ダブルスコアです ( ̄0 ̄;)
 
Photo


 内装もさすがに 非常に豪華な感じ
 
Photo

 じゃ ちょっと乗ってみますかね・・・

Photo

 コンソール周りもカーボンですねぇー 

 やっぱちゃうねぇー

Photo

 時計もIWCだし 

Photo

 320まで切られたメーターは

 銀色ではありません

 こっちの方が普通でいいなぁー

Photo

 さて エンジンスタート

 ばぉん!! と豪快なサウンドで目覚めます

  エンジンはV8 5.5L 422ps トルク55.1Kg

 車両重量 1640kg

 ちっと重いけど ものすごい馬鹿力です (^^ゞ

Photo

 動き出した瞬間にSLK 200とは全く違うことがわかります

 まるで 巌のような塊感

 246にでて フル加速を試みましたが

 これは危険な感じもするくらい速い!

 135よりも速いですね ( ̄o ̄;)すご

 V8なので かなり どどど という感じで

 アメリカンではありますが

Photo

 しかし ノーズは重く 回頭性は 当然良くない感じ

 ま、SLK 200とくらべてですが

 しかし、これに1000万かぁー という感じで

 私としては SLK 200 MTにこの内装なら

 最高かな て感じでした ヽ(○´▽`○)

コメント

  1. morihan より:

    よく1000万越えの車に試乗できますね!
    心臓の弱い私にはできましぇん(嘘;笑)
    chandraさんは鉄の心臓だから出来るのね(^o^)

  2. bough より:

    こんばんは。
    我が家のご近所さんがこのクルマに乗ってますが、加速音が獰猛すぎてちょっとお上品さに欠ける気がします^^;
    SLだとV8が似合いますが、SLKなら200の方がらしくて良いと思います(^^)

  3. life87 より:

    おはようございます!

    > 246にでて フル加速を試みましたが

    あの周辺、脇からひょいっと車が出てくるからフル加速は怖いっすねぇ(^^;

    > しかし ノーズは重く 回頭性は 当然良くない感じ

    BMWとの車づくりの方向性の差がはっきり出た感じですかねぇ。

  4. HT より:

    こんばんわ!

    時計はIWCなんですね〜
    コレだけでもいいお値段しそうだなぁ(汗)
    AMGには一生乗れない気がするw

  5. chandra より:

    morihanさん こんにちは (〃^∇^)

    >よく1000万越えの車に試乗できますね!
    いえいえ BMW Club Japanなら1700万くらいは よくありますから
    (^o^;)
    記録としては SLS AMGの 3000万弱ってのが記録です (^^ゞ

    >鉄の心臓だから出来るのね(^o^)
    かなり 弱い 軟鉄か純鉄です (^ o^;)ゞ

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————————
    boughさん こんにちは (^。^)/

    >加速音が獰猛すぎてちょっとお上品
    はい たしかに それでもSLS AMGよりは上品ですが(^ o^;)ゞ

    >SLKなら200の方がらしくて良いと思います(^^)
    わたしもそう思います これうれるのかなぁー (^o^;)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————————
    life87さん こんにちは (^^)/

    >脇からひょいっと車が出てくるからフル加速
    赤坂の城壁のあたりなので 短距離だし まぁー
    恐る恐るやってます (^o^;)速度もそれなりですし・・

    >BMWとの車づくりの方向性の差がはっきり出た感じ
    でもSLK 200は よかったですから (^^)/

    MBはすこし変わった って思いました 

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————————
    HTさん こんにちは (*^_^*)

    >AMGには一生乗れない気がするw
    ま、 いらないんじゃ ないっすか? (^o^;)?
    これ買うなら 選択肢はいくらでも (^O^;)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  6. AMGファン より:

    おそらく、お乗りになったのは、AMGのハンドリングパッケージ装着車か、カーボン調の内装パネルを貼りつけたものと思います。
    カーボン調の内装は、AMGでなくても貼れるかも・・
    SLK200との違いは、まずダッシュボードの真ん中に取り付けられたアナログ時計が黒か白か・・それくらいしか違わないですよ!
    ハンドルなどもAMGラインをオプションで選べば取り付けられますし・・ももっとも違う点は、専用エアロパーツ(特にフロント)と、それよりもAMGですから・・ONE makeのハンドメイドエンジンですよ!
    V8 422馬力のエンジンは、SLK200や350とは全く違います。
    それと・・AMG専用サスペンション・・
    最強のSLKといわれる実力は、間違いなくモンスターロードスターとよべるでしょうね!
    ポルシェケイマンSと乗り比べて、やはりSLK55AMG・・先日購入しました

  7. chandra より:

    AMGファンさん こんにちは (^^)

    メルセデスの公式ショールームなので 変なモデルではないとは思いますが メルセデスは詳しくないので よく分かりません
    (^o^;)ゞ

    >SLK200や350とは全く違います。
    はい それは 全くそうですね 200にも乗りましたが
    怒涛の加速350は別格ですが 200の軽快さ の方が私には 気に入りました もちろん加速や質感は比較になりませんが。

    コメント ありがとうございました (^^)