Mercedes-Benz Connection 試乗編 A250 SPORT

Photo

 さて やっと当初目的の試乗車に

Photo

 前回 A180をこちらで試乗したのですが

 アクセルのツキがあまりにも悪く

 A250が 来たらお願いします と言っておいたのですが

 ついにその日が参りました

Photo

 ユニバースブルー メタリック 受注生産らしいけど

 いい色ですねぇー 各所の赤い塗装がスポーティーな感じ

Photo

 ドリルドローターに真っ赤なキャリパーで

やる気満々な感じ(^_^)

Photo

 インテリアはA180のメッキの代わりに

赤いアクセントが散りばめられています

少し無骨な感じもしますが、まぁー

好みの分かれるところかな

Photo

 大胆にも、シートベルトも真っ赤なところ
結構好きかも (^o^;)
Photo

 ヘッドレストが大きいので

リアの視界が狭くなっているのが

個人的には気に入らないところ

Photo

 若々しいという感じですね

デザインとしては、狙い通りなところ何でしょうね

Photo

 コンビメーターは白液晶にシルバーの文字盤

Photo

 カーボン調のセンターコンソールのトリム

個人的にはもう少し落ち着いた感じが欲しいけれど

走り出すと、軽快で、A180のアクセルのツキの悪さもまったくない

回頭性もよく、乗り心地はやや堅いけれど

かなりな完成度

 エンジンは 4気筒 2Lターボ 210ps 

 トルクが35.7kgもあります 重量は1,450

 お値段は 420万円から となっております

Photo

 こりゃ 良いクルマだなぁー

事情が許せばSLK 200 MTの方がいいけれど

実用性などを考えると普通はこっちでしょうね

Photo

 ということで Aクラスでは
 A250しか 私には選択肢はなし

Photo

 試乗もおわって アンケートを記入
 


 SLK 55AMGと A250のエンジンスタートのムービー
 
 V8の迫力は魅力ありますが やっぱりSLK 200かな
 
Photo

 ラウンジでコーヒーをいただきながら

 今日のまとめを一人考えたりして

Photo

 さて そろそろと 
 
 カミサンたちと待ち合わせて
 
 SLSを撮影
 
Photo

 よくこんなのに試乗させてくれたなぁー
 
 とか思いながらいたら・・・
 
Photo

 紅い彗星のjanさんたち みなさんがそこに\(;゚∇゚)/おお
 
Photo

 ここはもちろん EやSもあるので それも今度のせてもらおっと
 
Photo

 こういう施設があるのはいいですねぇー
 
 すばらしい! (^o^)
 

コメント

  1. Hycal より:

    あれ?
    動画が非公開になってるのは仕様ですか?

    あとラストカットの奇妙なの、なんでしょう?

  2. life87 より:

    こんばんは!
    先ほどは申し訳なかったです。
    今まだコピー中です。

    最後の車は水陸両用バスですね♪
    ダム湖で見ました♪

    Aクラスは250ですか。若者向けですが、ごく一般な若者には高い買い物ですねw

  3. 284@ より:

    MB A-class の試乗でしたか?! しっかし、実用性重視で、今や都心でもオープン2シーターは絶滅品種です!!!(@_@;) どんなに高価でもFもPも4シーターで荷物が積める車が全盛です。ガラの悪いカイエンも多いです。SLKやBoxter なんて価格帯も中途半端で SLや911カブの方が多い港区周辺って。。(^^ゞ そういう私も今朝、高校の後輩が芝の CORNS に異動しましたのでぜひ遊びに来て下さい!と誘われて、458 ITALIA に試乗してきました。内堀通りまで走ってきましたが、フルオートマチックで小学製も運転できる車www そしてその非日常な世界は、社員も日常使いはありませんね!の一言。。 911に近い後部の小さなシートのカリフォルニアが日常使いの限界でしょうか?だそうです。。 2000万や3000万で3年買い替えモードのバブル仕様・・・僕には価格は1/10 でも完成度の高いそして官能的な走りの Boxter MT の方が身の丈を知った名車だと再確認しました。 MB A-class はAMG の登場を待っているマニアはいますね! σ(^◇^;) では、また!

  4. morihan より:

    次期戦闘機はA250ですね(^-^;
    私の好みはEですので次の試乗が楽しみにして待ってます(笑)

  5. chandra より:

    Hycalさん こんにちは (〃^∇^)

    >動画が非公開になってるのは仕様ですか?
    すみません! Hycalさんに見せる設定になってなくて・・
    (☆_@;)☆ \(`−´メ) うそつけ

    実は 旅先におりまして そこまで 手が回りませんでした(^ ^;)ゞ
    すみません すでに公開設定しております m(__;)m

    >ラストカットの奇妙なの、なんでしょう?
    水陸両用の様ですが
    日の丸自動車とは 驚きました (^ ^;)ゞ

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————————
    life87さん こんにちは (^。^)/

    >ダム湖で見ました♪
    調べて見たら 違うようです (^ ^;)ゞ
    東京スカイツリーコース というコースが作られたんですって 中川だそうです
    http://www.sankeibiz.jp/business/news/130218/bsl1302180502001-n1.htm

    >ごく一般な若者には高い買い物ですねw
    最近は お金持ちの方もいらっしゃるみたいですよね (^ ^;)ゞ

    おじさんが貧乏 (>_<、)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————————
    284@さん こんにちは (^^)/

    おっと先生 ハンドルが今日は数字ですね (^ o^;)

    >今や都心でもオープン2シーターは絶滅品種です!!!
    そうですね ↑の方は その希少種な方ですが (^ ^;)

    >ガラの悪いカイエンも多いで
    某P様の会社の方も そればっかり売れると こぼしてらっしゃいました
    (^ ^;)

    >ITALIA に試乗してきました
    あの白い車ですね (゜◇゜)青山を疾走ですか!

    >社員も日常使いはありません
    うーん よく分かりませんが 別世界なんでしょうね・・┐(‘〜`;)

    >小さなシートのカリフォルニアが日常使いの限
    なるほど 狭いということなんですね
    私は 恥ずかしながら P様とF様は運転したことがございません
    (^ o^;)身の丈 ということで

    >Boxter MT の方が身の
    Boxter なら デッカイ穴ぼこが二つあるから
    なんとか旅行にはいけるかしら・・

    Boxter いいですよね 
    >MB A-class はAMG
    Aシリーズの250とかは まぁー実用性を考えると
    いいところですが 趣味性では もうちょっと・・ですよね
    (^ o^;)2台は無理なので 私には夢ですけれど・・・

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————————
    morihanさん こんにちは (*^_^*)

    >次期戦闘機はA250ですね(^-^;
    うーん いい車ですが ほしい! というほどではないですね (^ o^;)ゞ

    >私の好みはEですので次の
    Eですか! 意外とおっさん ごのみですね(^ o^;)
    たぶんEでは満足できないと思いますよーー 
    (*^_^*)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m