銀座 日産ギャラリー スカイラインクーペ 再び

200710181


ほろ酔い状態で、我がメッカ方向に歩いて行きますが、日産ギャラリーに寄り道。カミサンは『あーこれは見たんでしょ! 行こ! 行こ!』(^^;;)

200710182


ま、なんでもスカイラインクーペはBMW 3シリーズを視野に入れて開発したとか新聞で読んだので、今一度拝見。しかし、こういうメーターの子供っぽい演出はやめようよ・・・(-_-;)

200710183


今回はシルバーメタの展示車も置いてありました。ルナマーレシルバーというらしい。もっと濃いガンメタの方が良かったような気もしますが・・

200710184


驚いたのはトランク。浅い! え!? なにこれ!って感じ。

200710185


値段が全然ちがうものの、やっぱりE92とはレベルが・・(^^;;)

200710186


ということで、久しぶりに螺旋階段を上がって2階に。

200710187


その昔は2階にも1台置いてあったものですが、今はまるで2001年宇宙の旅のような真っ白なグッズ売り場になっていました。

200710188


2階からショールームを見下ろすの図。『Nice Car! 』と必死に見ていたアメリカ人とおぼしきおじさまがまだ見てる・・・かなり、お気に召しましたようで。(^。^)

コメント

  1. トリバン より:

    正直、180km/hまでのスピードメーターに対して、少々の優越感。(-_-;)
    それにしても、トランクの下に何が?スペアタイヤ?それにしても。。。。???

  2. morihan より:

    スカイラインクーペよりも間もなく出るGT-Rが気になります!
    GT-Rが出たら試乗をお願いしますね!!

  3. chandra より:

    トリバン さん こんばんは (*^_^*)

    日本にいらっしゃいますね (^^;;)
    次ぎもベトナムですか?

    GT-Rでも180でしょうから・・
    4.5Lのフーガには330でも追いつけないらしいです・・そんなに長く速度出せないので・・・

    シルビアK’s改は ちぎったことありますけど・・
    (^ ^;)ゞ

    トランクの下には・・・スペアなんでしょうね・・・唖然として 開けませんでした・・
    (; ̄ー ̄川

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ——————————————-
    morihan さん こんばんは!
    じゅんぺいさんちで エンジンの写真拝見しましたが、すんごいですねー あまりエンジンルームのデザインは綺麗では無いけれど・・
    GT−Rはモーターショーで拝みに行く予定です。でも、やっぱり 135とX6が見たいです
    (*^ー゚)b

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  4. Ryu より:

    なんだか内装がちゃちそうです。
    日本車にも真似ではなく唯一目指してほしいです。

  5. life87 より:

    こんばんは!
    私も先日の銀座徘徊で写真を撮ってきましたよ♪
    トリバンさんの指摘されている「180km/hまでのスピードメーター」は気が付きませんでした。これは実用性では問題なしという判断なんでしょうかねぇ。MyE87でも240km/hまでありますが…(^_^;
    >久しぶりに螺旋階段を上がって2階に。
    私は2階に上がったことありません。グッズ売り場なんですねぇ。今度上がってみよう。

  6. chandra より:

    Ryu さん こんばんは (*^_^*)

    >日本車にも真似ではなく唯一目指してほしいです。
    たぶん・・これがユニークだと 思っているのでは・・と・・・(; ̄ー ̄川

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ————————————————
    life87さん こんばんは (^。^)/”

    >これは実用性では問題なしという判断なんでしょうかねぇ。
    GT-Rも国土交通省が許さなかったそうです・・
    GPSでサーキットだと分かると、リミッターが解除されるとか・・・(; ̄ー ̄川

    >MyE87でも240km/hまでありますが…(^_^;
    振り切りましょう!!
    (*ー”ー)ノ☆)゚ロ゚)

    >今度上がってみよう。
    ちょっと 小さな勇気がいります・・(^◇^;)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  7. あっぽさん より:

    こんにちは!
    私も見てきましたが、内装に唖然としました…
    あのメーターでは夜間走行は疲れそうですし
    幕の内弁当のようなインパネには言葉がありません…
    なんで引き算のデザインワークが出来ないんでしょうかね〜

  8. shin より:

    メーターは月食をイメージしたのですかね?(笑)
    どうせココまでしたのなら真ん中もオレンジではなくもう少し違う色にしたほうが宜しいかと。
    トランクは・・・何も言えません(;^_^A アセアセ…

  9. evening_sky より:

    こんにちは!
    メーターの過剰演出やりすぎですね。。。
    これを喜ぶ人がいるのかなあ^^;
    スカイラインクーペセダンよりは好きですが、やはり熱くなるものがないんですよね。。
    Zの方が断然好きかな^^

  10. chandra より:

    evening_sky さん こんにちは (*^_^*)/

    >これを喜ぶ人がいるのかなあ^^;
    ちょっと見 豪華 お! と思うからでしょうねー(;^_^A アセアセ…

    >やはり熱くなるものがないんですよね。。
    ですねー

    >Zの方が断然好きかな^^
    Zは ほんと 中が やすっちぃーですよ

    本体価格が安すぎです・・・(¨;)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————
    あっぽさん こんにちは (*^_^*)/

    >幕の内弁当のようなインパネには言葉がありません…
    日産の主幹が聞いたら 幕の内で喜ぶかも・・(^_^;

    >なんで引き算のデザインワークが出来ないんでしょうかね〜
    人の事はわたしは言えませんが、文章と同じですよね
    本質をとらえて考える 見栄え と 機能 ごちゃごちゃな
    感じがしました・・(^^ゞ

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————
    shinさん こんにちは (*^_^*)/

    >メーターは月食をイメージしたのですかね?(笑)
    なるほど・・コロナのようですね・・(^_^)

    ISもこんな感じでオレンジに光るんですが
    他にやることあるだろう・・と思います・・(^_^;

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  11. じゅんぺい320 より:

    あの光メーターは日本人は好きですからね。
    トヨタがかなりの車種に設定して好評?なので対抗上設定してるのでしょう?(タブン:汗)
    車は走ってナンボと思い走りに期待しましょう(笑)

  12. chandra より:

    じゅんぺい320 さん こんにちは (^_^)/

    >車は走ってナンボと思い走りに期待しましょう(笑)
    そこんとこ 最重要 ですよね (^_^)

    どうもファッションだけ というのは・・(__;)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  13. kazu より:

    後ろ姿は、すごく厳つく変わったな~
    スカイラインクーペと思わないし
    内部の難しそうなものが、いっぱい付いてますね
    シンプルにならないのかな?、でも高いのでしょ?

  14. のり より:

    新しいスカイラインクーペは一度試乗してみたいです。
    スカイラインといい、レガシーといい、
    最近の国産Dセグメントは結構いい評価もらってるみたいなので・・・
    GT-RとIS-Fはもっと試乗してみたいです。。。

  15. chandra より:

    kazuさん アロハー! (〃^∇^)

    >内部の難しそうなものが、いっぱい付いてますね
    そうなんです・・やたらとスイッチがいっぱい・・・運転中はムリですね・・・(^^;;)

    >でも高いのでしょ?
    そうでもないです 3.5Lの割には・・
    (^^;;)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————–
    のりさん こんにちは (*^_^*)
    わたしは日産車にはなかなか縁がなくて 運転してみたいですねー

    IS-Fは想像つきますが、GT-Rは興味あります
    これはちょっと乗ってみたいです! (^。^)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m