ALPINA B6 2.8 Touring

Img_3141

 さて、今日はカミサンを職場でピックアップして 135でGo!

 でございました

Img_3101


 たまごサンドさんからお誘いを受けて関越自動車道へ

 たまごサンドさんはブルーのMクーペの他にBMW E21を持ってらっしゃいましたが

 停止中に突っ込まれる という不運な事故がありまして・・

 今回、通勤用に1台 ご購入。 で、本日 納車&お披露目ということに

Img_3102

 三芳PAのスマートICから裏口入学・・

 事前にもらったヒントは13年前の車で4枚ドア ということだけ・・

 13年前というと、E36の頃だけど・・うーん 36は選択しないよなぁー( ̄。 ̄;)?

Img_3108

 で、しばし待つと・・あ、来た

 あ” E36!でも・・・あのリップスポイラーのロゴは・・・(; ̄ー ̄川

Img_3109_2

 ALPINAのロゴが燦然と・・・\(;゚∇゚)/

Img_3111

 うっ! しかもツーリングだ!

Img_3120

 美しいボストングリーンのこの車は ALPINA B6 2.8 Touring

 走行距離13万Kmなのに・・異常に綺麗・・

Img_3116

 ブルーバックの文字盤 まさにALPINA

Img_3117

 なんでも、このモデルはニコル設立20周年記念で発売された限定車だそうで

 当時716万円 225ps で 写真をみても結構ローダウンされています

Img_3119

 調べて見ると、ビルのサスにアイバッハスプリング

 マーレーの軽量ピストンなんだそうですね

Img_3126

 MクーペとALPINA B6を所有かぁー すげぇーなぁー

 普通のBMWないじゃん!(^ o^;)

Img_3128

 お腹ペコペコ! ということで、PAのとんかつの まい泉さんに

Img_3129

 私は久々にヒレカツ やけに形が整ってるな・・(^0^;)

Img_3132

 たまごサンドさんはカツ重 うまそう!

Img_3107

 完食して、PAのスタバに移動

Img_3133

 冬の素敵なカップでカプチーノ

 夕方でちょっと寒かったけど、購入記を伺いながら

 モノを作って売る というスタンスとか 話しはつきません[E:happy01]

Img_3135

 飛び石の傷がほぼ無い 美しいボディー

Img_3143

 さすがにMクーペより重さを感じるそうですが・・・

 きれいだなぁー(*^_^*)

コメント

  1. e91-320i より:

    うぉ~!! 確かに美しい!!!
    当方91で初めてツーリングボディを購入しましたが、便利にお買い物車として使用しています(^^ゞ
    36ツーリング、しかもALPINA!!
    羨ましい限りですねぇ・・・

  2. のえぱぱ より:

    E36懐かしいです。 
    私の車もその色、ボストングリーンでした。
    ALPINAには憧れてましたが、318がやっとでした。
    こんな、素晴らしい状態のE36があれば、もう一度持ちたいとも
    考えてしまいますが、元々トラブルメーカーなので、維持費が
    持ちません。。 所有する事だけでも羨望ですね。

  3. life87 より:

    こんばんは!
    通勤車にアルピナのツーリングを選択しちゃうところが凄いですねぇ。Mクーペとある意味好対照。
    この美しいボディから想像するに、前オーナーが大切に乗ってらしたんでしょうね。
    chandraさんもいずれはエリーゼとアルピナの2台体制かぁ(^o^)b

  4. HT より:

    こんばんわ!
    本当にキレイな固体ですね
    飛び石傷も少ないって事は大事に乗られていて上の方まで回されてないかも知れませんね
    あとマーレーのピストンと聞いただけでヨダレがw
    2ZZ-GE用もあってElise RのEVA Titerさん投入済みです<羨ましいなぁ~

  5. たにやん より:

    やっぱALPINAっすね。

    思いは募るばかり、でも現実は厳しい・・・。

    ひたすら働きます。

  6. うお!すっごい車ですね!
    E36のツーリングさえ見たことないのに・・・!
    それにしても美しいなぁ~

    あ、先日200円でBMW 135iのブラックのミニカーを買いました~笑(前にchandraさんのブログでちょこっと紹介していたやつです。)
    これで毎日chandraさんを見れます!笑

  7. bough より:

    こんばんは。
    E36-ALPINAは欲しくてたまらなくて、買いかけたこともあったけど、
    結局縁が無かった思い入れのあるクルマです(^^;
    B6 2.8 Touringも、中古車を2度ほど見に行きました。
    こんな素晴らしい&美しいクルマを通勤用に出来るとは羨ましいなぁ。
    ALPINA専用パーツが逝くと、高くつくんですよね~

  8. たまごサンド より:

    こんばんは。素敵な写真をありがとうございます。
    前オーナーは高速道路を1回も走ったことがないそうで、このPINAちゃん本日13年目でお初でした。
    いろいろと好条件が揃い家内の留守中にゲットしてしまいました。
    先日、紹介していただいた車屋さんですが、看板も宣伝もしない一見さんお断りのお店で、ここでメンテナンスされていたものなので折り紙つきでした。

  9. morihan より:

    さすがにALPINA、しかもツーリング憧れの車です!
    ここまで綺麗に乗ってたオーナーさんがよく手放したものですね。
    あまり愛車の手入れをしない私には綺麗に乗るなんて絶対無理です(^_^;)

    >過婦チーノ
    表現上手いですね(^o^)

  10. chandra より:

    e91-320iさん こんにちは (〃^∇^)

    >36ツーリング、しかもALPINA!!
    そうなんですよね! (*^_^*)

    36にツーリングが輸入されなかったので、貴重だそうです (*^_^*)/

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————————
    のえぱぱさん こんにちは (^。^)/

    >ALPINAには憧れてましたが、318がやっとでした。
    \(°o°;)/  同じですね! 私はブラックでしたが 鈍足でしたが
    楽しかったです (*^_^*)

    >元々トラブルメーカーなので、維持費が
    私も 36ぶは 苦労させられました ( ̄。 ̄;)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————————
    life87さん こんにちは (^^)/

    >のツーリングを選択しちゃうところが凄いですねぇ
    ですよね! ALPINAで通勤したら 会社の目が怖い・・
    ( ̄。 ̄;)

    >前オーナーが大切に乗ってらしたんで
    この日がなんと13年目にして初めての高速道路ですって・・\(;゚∇゚)/

    >エリーゼとアルピナの2台体制かぁ(^o^)b
    エリーゼにMがあったらいいなぁー (^ o^;)ゞ

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————————
    HTさん こんにちは (*^_^*)

    >飛び石傷も少ないって事は大事に乗られていて上の方まで回されてな
    これまで1度も高速を走ったことがなかった車だそうですが
    それにしても綺麗すぎでした (^ o^;)ゞ

    >EVA Titerさん投入済
    え! そうなんですか! エンジンもさわってるんだ! ( ̄0 ̄;)/

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————————
    たにやんさん こんにちは (=^0^=)/”

    >思いは募るばかり、でも現実は厳しい・・・。
    私もです・・ なかなか2台は無理っす・・・(*´Д`)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  11. chandra より:

    気まぐれ日記さん こんにちは (〃^∇^)

    >E36のツーリングさえ見たことないのに・・・!
    はい わたしも36のツーリングは1度しかみたことありません(^ o^;)

    >BMW 135iのブラックのミニカーを買いました
    あ、いいなぁー BMW 東京にあったのですが
    なんとなく 自分のDじゃなかったので 安すぎて買いづらかったので
    諦めちゃいました (^ o^;)ゞ

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————————
    bough さん こんにちは (^。^)/

    >結局縁が無かった思い入れのあるクルマで
    おーそうだったんですか! (*^_^*)

    >ALPINA専用パーツが逝くと、高くつくんですよね~
    このホイールだけでいったいいくらなのか・・

    わたしはビビリなので(^ o^;)ゞあはは

    でも、本当に綺麗でした (*^_^*)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————————
    たまごサンドさん こんにちは (^^)/

    昨日はありがとうございました! m(__)m
    お陰様で楽しかったです (*^_^*)

    >素敵な写真をありがとうございます。
    残念ながら 走行中の写真は全滅 ( ̄。 ̄;)うう

    背景にトラックがいたのが残念ですが 高原とかに行けば
    もっと良い写真が撮れるかも (*゚▽゚)ノ

    また行きましょう! ヽ(*^o^*)ノ 

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————————
    morihanさん こんにちは (*^_^*)

    >しかもツーリング憧れの車です!
    ツーリングオーナーとしてはきになりますね (*^_^*)

    >表現上手いですね(^o^)
    あら こんな字に・・・(^ o^;)ゞ

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  12. ojin より:

    いいなー、俺のも11年後にそれだけ綺麗でいられるだろうか。
    目指せ免許返還まで買い換え無しでw
    まあ金が無いだけですが、しかし綺麗なー、
    撮り手もいいんでしょうけどね。

  13. M_World より:

    chandraさん おはようございます!

    13万kmだというのに! スゴイですぅ♡
    ボク、前々から気になっていたんですけど、B6とB3の違いって何でしょう?
    E30の時にB6からB3に名前が変わっていますが、E36では一部復活しているんですよね

    ちなみにボクは普通のB6_3.5が好きでつ

  14. chandra より:

    ojinさん こんにちは (〃^∇^)

    >俺のも11年後にそれだけ綺麗でいられるだろうか。
    私もそれを考えました 私の場合・・ありえません・・( ̄。 ̄;)

    >まあ金が無いだけですが、しかし綺麗なー、
    どうもそうはおもえないんですがぁー (*^_^*)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————————
    M_Worldさん こんにちは (^。^)/

    >B6とB3の違いって何でしょう?
    Dで聞いたら 3Lになったときに B3になったようです
    どうもルールがよく分かりませんね (^ o^;)ゞ

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  15. 《》 nek より:

    おひさしぶりです~。

    いや~色もカラーもステキな1台ですね!

    今日はこちらで、BMW Clubの集まりがあり、
    右ハンドルにコンバートしたE30 M3や、
    南アフリカ産のE23 M7などの希少モデルも
    集まりましたが、豪州にはアルピナがほとんどないので、
    その点は、日本市場が羨ましいですね^;

  16. chandra より:

    《》 nekさん こんばんは (*^_^*)

    >色もカラーもステキな1台ですね!
    グリーンというのは 日本では不人気な色と言われていますが
    この車のグリーンは本当に素晴らしい 色つやで 文句なしの
    一台です ヽ(*^o^*)ノ 

    >南アフリカ産のE23 M7などの希少モデルも
    へー! それは見てみたいなぁー (*^_^*)

    >豪州にはアルピナがほとんどないので、
    あれ それは不思議ですね 美しい自然にALPINAを走らせるなんて 素敵だろうなぁー (*゚▽゚)ノ

    また よろしくおねがいしまーす! m(__)m