東京コンクール・デレガンス 2009 4 BMW と Abarth

2009concours60


 今日 最初の車は いよっ! 待ってました! BMW (^o^;)

2009concours61


 この車はFrazer Nash BMW 328 Roadster 1937

2009concours62


1971cc 6気筒 80ps

2009concours63


コンクール・デレガンス に出るくらいなので、当たり前ですが、メチャメチャ綺麗[E:lovely]

2009concours64


 イギリス生産だそうですが

 BMWの雰囲気 プンプンですね

2009concours67


 Maserati A6G-2000 Coupe byVignale 1952

2009concours68


 綺麗なツートンですよねぇー
 昔はこういう車はあまり好きでなかったのですが

2009concours69


 イタリアっぽいですよねぇー

 6気筒 2L ですが、この車はたった1台しかないバージョン

2009concours71


VW-Rometsch Beescow Cabriolet 1956

2009concours72


 VWビートルをベースに

 コーチビルダー ロメッシュ・カロッセリーが手作りで

 制作したモデルだそうです

2009concours73


 本当に可愛くて、かなりなお気に入り。[E:happy01]

2009concours74


 不思議にどことなくVWの臭いがしますね

 カルマンギアとか、ビートルとか・・[E:heart04]

2009concours80


 このイベントで、私がもっとも惚れた1台

 Abarth 207A Barchetta by Boano 1955

2009concours82


 この車には、本当に惚れて、会場を何度戻って撮影したか・・

 人が入らないように、何分も待って待って、何度も撮影

 しかも、逆光・・・(^^;;)

2009concours83


 史上もっとも美しいアバルト と言われたそうです[E:lovely]

 アバルトのエンブレムの前には

 アバルトが経営を引き継いだチシタリア社のロゴ

2009concours84


 1270cc 78ps の完全なレーシングマシン

2009concours85


 いやぁー 見惚れて しばし動けませんでした

 [E:happy02]

2009concours86



 これを撮影できて幸せって感じでした[E:sign03][E:heart01]

コメント

  1. life87 より:

    こんばんは!

    >BMW 328 Roadster 1937

    この当時の車ってどうしてこんな艶やかなんでしょうか?
    やはり手作りだから?とっても美しいです。
    ところで、旧車のハンドルがこんなに細くて当時の人は手が痛くなかったんでしょうかねぇw 当然パワステなんてない時代なのに…w

    >史上もっとも美しいアバルト と言われたそうで

    マッハ号のよう…これも美しい。

    >これを撮影できて幸せって感じでした

    おめでとうございます!粘った甲斐がありましたね♪
    きっとchandraさんの近寄るなオーラが半端無かったんじゃ(^_^;

  2. chandra より:

    life87さん こんばんは (*^_^*)

    >こんな艶やかなんでしょうか?
    ちょうど ライティングも良かったのですが
    きれいですねぇー (*^_^*)/

    >こんなに細くて当時の人は手が痛く
    倍力装置もなかったから径はおおきかったのでしょうけれど
    太かったらよかったでしょうね

    >マッハ号のよう…これも美しい。
    はい マッハ号の臭いもしましたね

    >います!粘った甲斐がありましたね♪
    相当待ちました・・窓の外の景色が最初に見えるところなので、大抵 その窓でしばらく景色をたのしんでいるので
    なかなか・・・(;_;。)

    >chandraさんの近寄るなオーラが
    立ち位置は譲りませんでした・・
    バキッ!!(-_-)=○()゜O゜)アウッ!

    また よろしくおねがいしまーす! m(__)m

  3. たまごサンド より:

    いやぁ、最後の一枚は撮り手の思いが伝わってきますねぇ[E:heart02]タイムスリップして現代に舞い降りてきたようです[E:present] 私はMaseratiのフォルム&ツートンにやられました[E:heart04] BMWのメーターやスイッチ類の配置や造形もたまりません[E:motorsports] デジタル化された今の車にも取り入れてほしいなぁ[E:note]

  4. M より:

    chandraさん こんにちは!

    >BMW 328 Roadster
    へぇ~ RHDなんですね GB仕様??

    >Maserati A6G-2000
    いいですねぇこのツートン 最近ではランチャが似たようなツートン出してましたね カボチャの馬車みたいな格好のヤツ
    あぁそういえばRRも出してたなぁ200EXでしたっけ(ちょっとテイストが違うか)
    でもボンネットの境にあるスリットはなんですかね?
    ちょっと気になりますね

  5. YYS より:

    こんにちは!! 素晴らしいお車ばかりで。最後の車、生で見たらツバがいっぱい出てきそうです(爆) chandraさん、のどか沸きませんでした?(笑)

  6. shin より:

    こんにちは♪
    Maserati A6G-2000 Coupe美しいですね。外観があの感じでエンジンその他が最新式だったらモノ凄く欲しくなるかもしれません。
    で、ドライマティーニなんて注文して、「シェイクはやめてね」なんて(笑)

    この年代の車ってメーカー色の特徴よりも1車種1車種の特徴の方が強く押し出されているのがすばらしいですよね。そう考えると現代の車の特徴って・・・(^^;)

  7. e87おやじ より:

    ども。
    ごぶさ。
    あの~、CHANDRAサンのオキニのアバルト、マッハ号にみえるんですが・・・   o(#゚Д゚)_‐=o)`Д゚)・;

    いや~どの車もケツがいいすよね。やっぱ車と お*な はケツですよね。116のケツは最悪ですが、ランティスのケツ大好きでした
    。洗車後、撫でていたくらいですから。変態か!

  8. たにやん より:

    マッハ号に見えたのが自分だけじゃなくてちょっと安心です(笑)。

  9. chandra より:

    たまごサンドさん こんにちは (*^_^*)/

    >一枚は撮り手の思いが伝わってきます
    えへへ (^。^)ありがとうございます

    >フォルム&ツートンにやられました
    これ 綺麗ですよねぇー
    ボルサリーノかぶって乗ってみたいですね (^_^)

    >今の車にも取り入れてほしいなぁ
    もはや こういう技術は消滅しつつありますからねー
    残念ですねぇー (^_^;

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————
    Mさん こんにちは (^o^)/

    >RHDなんですね GB仕様??
    はい イギリス ライセンス生産です

    >カボチャの馬車みたいな格好のヤツ
    最近のランチャ 独創的ですね
    日本車にはなかなか こういう個性は望めませんねー

    >ボンネットの境にあるスリットはなんですかね?
    廃熱なんでしょうね
    げすな NACAダクトみたいな穴は付けないのが
    おしゃれですね (^^)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————
    YYSさん こんにちは (^^)/

    >chandraさん、のどか沸きませんでした?
    ここまですごい車達だと モナリザを見ているようで・・・(^_^;

    これがみんな 個人所有なんだもんなぁー f(^ー^;

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————
    shinさん こんにちは  (#^.^#)/

    >Maserati A6G-2000 Coupe美しいですね。外
    はい 美しいですよねぇー \(^^)√

    >。そう考えると現代の車の特徴って・
    そうなんですよねぇー 特に日本車って個性ないですねぇー
    (..;)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————
    e87おやじさん こんにちは (^・^)/

    >マッハ号にみえるんです
    そうですね 私もそう思いました
    映画の撮影で使ったマッハ号は でもとっても
    でかくて アメリカンでしたので
    こういう繊細さはありませんでした (^ヘ^)/

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————
    たにやんさん こんにちは (*^_^*)/

    >自分だけじゃなくてちょっと安心です(笑)
    私も見えました f(^ー^;

    でも、こっちの方がライト周りとか 
    素敵です (^_^)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  10. エリ より:

    chandraさんお久しぶりです(* ̄ー ̄*)
    先日はブログに遊びにきて下さいまして、本当にありがとうございます。
    VW-Rometsch Beescow Cabriolet本当に可愛い[E:heart01]
    トップダウンで運転してみたいです[E:sun]
    また遊びにきま〜す。

  11. chandra より:

    エリさん こんにちは ( ^^)/

    いらっしゃましぃー! !(^^)!

    >本当にありがとうございます。
    いえいえ こちらこそでございます m(_ _)m

    >et本当に可愛い
    そうなんです かわいいですよねー

    曲線が ぷくぷくしている感じで ( ^)o(^ )

    また よろしくお願いしまーす m(__)m