東京コンクール・デレガンス 2009 show car フェラーリ & ALFA

2009fealfa01


 東京コンクール・デレガンスには

 会場外にSHOW CARブースということで

 F様が展示されております
 Ferrari SP1 2008

2009fealfa02


 この車はなんとフェラーリ クラブ オブ ジャパンの

 元会長の平松潤一郎さんがオーダーして

 作らせたワンオフの車です

 しかも、フェラーリがオーダーでワンオフ車を

 作るのは50年ぶり というすごい車

2009fealfa03


 こちらは有名な250GTO 1963

2009fealfa04


 CGTVなんかでも良くでていましたよね[E:happy01]

2009fealfa05


 こちらも有名な Enzo Ferrari

2009fealfa06


 奥山さんのデザインで

 F1をイメージって感じですね

2009fealfa07


 こちらは288GTO

 歴史的なGTO 2台が揃ってますね[E:happy02]

2009fealfa08


 さらにヒルズ52Fフロアを新宿方向に進むと

 今度はMiToが

2009fealfa09


 MiToは見に行きたい と思っていたので
 ちょうどいいタイミング!

2009fealfa10


 結構ボリューム感があって、大きいという印象
 1400cc インタークーラーターボ 155ps 285万円

2009fealfa11


 おお! 出たばかりの ALFA Romeo 8C Spider [E:sign03]

2009fealfa12


4.7L V8 450ps 日本には限定70台
 お値段 2650万・・・[E:coldsweats02]

2009fealfa13


 うーん 2650万かぁー

2009fealfa14


 なまめかしいエロいボディーだけど・・2650・・・[E:coldsweats01]

2009fealfa15


 限定とはいえ、そんなにするんだぁー 2650・・・

 そればっかり!!(-_-)=○()゜O゜)アウッ!

コメント

  1. M より:

    chandraさん こんばんは!

    ため息しか出ませんね なんでこんなに赤が似合うんだろう?
    ちなみに、この中ではMiToかな(他は手が出ないし)
    MiToはGTAとか下品で好きです

    もし好きなの1台くれるって言われたら288GTOだけど

  2. life87 より:

    こんばんは!
    美しい赤ですね♪

    前にも言ったかもしれませんが、フェラーリのレッドは元々アルファレッドだ!とアルファのディーラーのお兄ちゃんが言ってました。ホントなんでしょうかねぇ(^_^;
    フェラーリはDINOが好きでした。もちろん古い方ですよ♪

  3. たにやん より:

    2650・・・私も同意見です。

    まぁ7000なにがしのメルセデスの商談が進んでる国ですから、買う方はキットいらっしゃるのかと(^_^;)。

  4. e87おやじ より:

    ども。
    赤水戸ですね。
    285万ですか。
    がんばった価格ですね。本国ぐらいの値踏みじゃないかな?
    写真で見た感じは、寸詰まりな感が・・・実際どうでした?

    気の早い話、時期愛車検討中ですが、あと4、5年後。
    ゴルフ・・・出たバッカ。その頃は折り返し。これ好き。いい。
    水戸 ・・・以下同文。
    大枚払って直ぐモデチェンはいや。せこっ。
    理想は外車のモデルサイクル6、7年として2,3年目の初期不良が改善され、組立工が作り慣れたころ。

    うわさでは、時期1 115造るそうで、んで116がこともあろうにターボを積むとか!時期116はたぶん予算オーバー。んで今から猛チェックなんです。

  5. ロッソ937 より:

    こんにちわ~

    イタ車いいですね~(痛車)とも言いますが(笑)

    MITOは先日アルファのディラーから案内が来ましたがなかなかいい感じですね!正直イタ車は壊れますが、MITOはグランデプントベースなのである程度熟成されてる様なので多少安心かもです(笑)

    ですが、ドイツ車に比べたら格段に壊れると思います。
    そんなイタ車は楽しくて大好きかも・・・

  6. chandra より:

    Mさん こんにちは (〃^∇^)

    >んでこんなに赤が似合うんだろう?
    また その赤が絶妙なイタリアンレッドなんですよね!

    イタリアの太陽の下だとさらに綺麗なんでしょうけれど
    (^_^;)

    >MiToはGTAとか下品で好きです
    リアなんか すごいですよね
    Tウイルスに感染した感じ (^_^;)

    しかし あの超扁平なタイヤはちょっと・・ですが(^ ^;)ゞ

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————————
    life87 さん こんにちは (^。^)/

    >フェラーリのレッドは元々アルファレッドだ
    アルファの方が古いですもんねー
    エンツォはアルファのドライバーだったはずですし・・
    (*^ー゚)

    >フェラーリはDINOが好きでした
    DINOがやっぱり1番かなぁー
    でも実はF40も好きです (^ ^;)ゞ

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————————
    たにやんさん こんにちは (^^)/

    >買う方はキットいらっしゃる
    2650での 他の選択肢をかなーり
    考えてしまいます・・・

    ねずみーランドに何回いけるか・・
    バキッ!!(-_-)=○()゜O゜)アウッ!

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————————
    e87おやじさん こんにちは (*^_^*)

    >寸詰まりな感が・・・実際どうでした?
    多少 ありますね ボリューム感というか・・(^_^;)

    >2,3年目の初期不良が改善さ
    そうですねー 1年はたたないと、いろいろありますよね
    (^_^;)

    >時期116はたぶん予算オーバ
    今のスクープだと次期1はすごい顔してますよね!

    1は 私も 要注目です! ( ̄0 ̄)/

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————————
    ロッソ937さん こんにちは (=^0^=)/”

    >イタ車いいですね~(痛車)とも言いますが(笑)
    私も大好きで
    E46買うときに ランチャ デルタインテグラーレ
    買いそうでした(^_^;)
    もちろん155も 試乗して感動したし・・

    >MITOはグランデプントベースなので
    私はかなり走行距離がある人なので
    切れる恐れのあった タイミングベルトが買えない
    原因でしたが、最近はそれもチェーンとかになって
    よくなったみたいですね

    雨漏りはどうかなぁー (^ o^;)?

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  7. ロッソ937 より:

    ランチァも魅力的ですよね~
    新型デルタはビックリしました!
    何とも言えないエロさ!!!

    実用性を無視したデザイン!最高です!

    イタ車全般に言える事だと思いますが、私の知る限りイタ車の造りは雑です!雨漏りは予防対策でパッキン類を早めに交換など気を使うかもです。

    実際自分が乗っていたアルファ147も運転席の足元が若干漏った事ありましたし・・・いつの間にか直りましたけど(笑)

    ですがイタ車は五感に触れる様なところは流石、エキサイティングですね!

    あっ!
    自分、今はドイツ車だった・・・(笑)

  8. chandra より:

    ロッソ937さん こんばんは (*^_^*)

    >実用性を無視したデザイン!最高です!
    はい ルーフの壁の様なスポイラーとか・・(^_^;)

    >雨漏りは予防対策でパッキン類を早め
    3.netで 155に乗っていたけれど、台風の翌日に
    車に乗ろうと 足を入れたら、「ポチャッ!」 って・・
    というのが2回あってBMWに換えた・・という方がいらっしゃいました・・・( ̄◇ ̄;)

    >イタ車は五感に触れる様なところは流石
    FFでも あの 踏んでくれ! と叫んでいるような
    アクセルには いつもやられます・・(^ o^;)ゞ

    また よろしくおねがいしまーす! m(__)m