フォルクスワーゲン Passat CC. パサート CC.

2009passatcc01


 街で見かけてちょっと綺麗だなぁー と思ったので、見に行ってきました。

2009passatcc02


 正面に飾られているのが、そのPassat CC.

 結構おおきいですね

2009passatcc03


 全長4,815mm 全幅1,855mmもあります

2009passatcc04


  それでいて全高が1,425mmとE90よりも

 15mm低いのでスリークに見えますね

2009passatcc05


VWとしては一番の高級セダンなのでしょうね

 3.5L V6 220ps 4WDと

 2L 4気筒 インタークーラーターボ 200psの TSIの二つのモデル

2009passatcc06


 これはV6エンジン。

 ちょっとゴチャゴチャ感がありますね[E:coldsweats01]

 しかし、吸気側が反対側で、結構な距離を

 コの字を描いてエンジンに導入されています・・・

2009passatcc07


 内装はグッと豪華で、とてもクリーン

2009passatcc08


 メーターはもうひとつですが

 日本車みたいな変な遊びもなくいいですね

2009passatcc09


 この明るい内装はとても綺麗ですが、汚れそうですねぇー(^^;;)

2009passatcc10


 後部座席も広いし、座ってもみても良い感じ。[E:confident]

2009passatcc11


 価格は2Lが500万、3.5Lが602万とさすがに高級なお値段。

2009passatcc12


 乗り味は期待はちょっと・・ですが、ちょっと試してみたいもんです・・

コメント

  1. トリバン より:

    いやはや、6なというかCLSなシルエットですね。
    しかし、エンジンルームあんまり見たくないですね。
    第一、エンジンが横向いてちゃいけないで、、、、。(失礼しました。(-_-;))
    ちゅうか、エンジン前輪のオーバーハング側に重心ありそうですね。

    でも、内装カッコイイじゃないですか~!
    う~ん、悪くない!

  2. chandra より:

    トリバンさん こんにちは (^^)
    インドはインフルエンザはまだ大丈夫みたいですね

    >6なというかCLSなシルエットですね。
    そうですね ちょっとした流行なんでしょうね・・

    >エンジンが横向いてちゃいけないで、、、、。
    まぁーVWですからねースペース効率重視ということで・・
    (^^;;)

    >エンジン前輪のオーバーハング側に重心ありそうですね。
    トラクションがかかりやすい ということで
    ここはひとつ・・(^^;;)

    >内装カッコイイじゃないですか~!
    さすがに値段が値段なので、良い出来ですね(^^)

    ちょっと高いですが、日本車の高いのよりはいいかもです
    (*^_^*)

    また よろしくおねがいしまーす! m(__)m

  3. life87 より:

    おはようございます!
    おっあそこのディーラーですね♪最近は携帯の相談に行っただけでお店に顔を出してないです(^_^;
    パサートCCはいつもこの場所に置いてますね。
    私はどうもこの外観に価格也の高級感がないような気がします。メッキを多用し過ぎだからなのかなぁ?
    内装は良いかも?ですが(^_^;

  4. chandra より:

    life87さん おはようございます! (=^0^=)

    >おっあそこのディーラーですね♪
    はーい レクサスのお隣です (^^)

    >メッキを多用し過ぎだからなのかなぁ?
    そうですねー 中はなかなか豪華でいいのですが
    エクステリアが仰る通りですね

    AUDIよりは内装いいかな と思いました (^ ^;)

    また よろしくおねがいしまーす! m(__)m

  5. shin より:

    こんにちは。
    passatは昔VR6というやつでVの角度が60度しかないというのをのっていましたが、まあまあでしたよ。壊れ始めたら次から次へ壊れまくったので、それ以来VWは。。。(汗)
    でも今のpassatは大きすぎるかな~。。。

  6. chandra より:

    shin三こんにちは (*^_^*)

    >Vの角度が60度しか
    ちょっとシリンダーがクロスしているやつでしょうか
    5気筒とかVWってアグレッシブですよね (*^_^*)

    しかし壊れますか・・意外ですねぇー (^ o^;)

    >でも今のpassatは大きすぎるかな~。。。
    VWの役員用でしょうか・・ヾ(^ー^;)おい

    また よろしくおねがいしまーす! m(__)m

  7. e87おやじ より:

    ども。
    ん~
    500万か。
    日本なら見得張れるかも!
    クラウンよりスマートで、舶来もので・・・
    このタッパ、内装で、作りこみで500万は安いかも。でもVWか。BMWなら700万、ベンツなら750万ですかね。
    ベンツコンプレックスなんでしょうけど、よこづら どら焼きの上半分つーか 甘食の上半分みたいでいや。3BOXをパッキリ出してほしい。VWゆーても機能美採らないんですかね。あ、そうか採らないや、現ビートル、次シロッコちがうもん。

  8. chandra より:

    e87おやじさん こんにちは (*^_^*)
    >クラウンよりスマートで、舶来もので・・・
    はい まったく クラウンよりは知的に見えますね
    (*^_^*)

    >現ビートル、次シロッコちがうもん。
    結構 挑戦的なんですよね
    がんばってます (^^)

    エクステリアがもうちょっと・・なんですよねー
    (^◇^;)

    また よろしくおねがいしまーす! m(__)m

  9. のり より:

    VWとかのこのクラスの車ってどうなんでしょうね。
    興味がないのでDに見に行ったことも無いのですが(^^;
    もう少し小さい車は乗ってみたいものがいくつかあるんですけどね。
    何にしろ、何かで一発当てないと乗り換えも増車も無理ですが(笑

  10. chandra より:

    のりさん こんにちは (^^)/’’

    >興味がないのでDに見に行ったこと
    その気分 分かる感じがします (^ ^;)ゞ

    色気がないというか・・
    GOLFも結構 おおきいですしねぇー( ̄◇ ̄;)

    >何かで一発当てないと乗り換えも増車も
    そうとう大きいのを当てないと 私は無理です・・
    (T^T)ウッウッウッ

    また よろしくおねがいしまーす! m(__)m