2009 インポート オートサロン Part1

2009autosalon01


 今日は超寒い中、電車でGo! でございました。

 なんだか電車 メッチャ遅れ・・・[E:coldsweats02]

2009autosalon02


 で、久々に幕張メッセでございます。

 ちょっと出るのが遅かったので、着いたのは11時過ぎ・・[E:coldsweats01]

 でも午後からさらに混むのは分かっていたので

 まずは今回から開催されたインポートカーの会場に。 

2009autosalon03


 当日券2000円を払って入場。

 まだそんなに混んでないな・・

2009autosalon04


 TOYOタイヤのブースでは迫力のあるカラーのM5が[E:wink]

2009autosalon05


 NKBのエアロ 結構いいんじゃないでしょうか (*^_^*)

2009autosalon06


 こちらは、昨年にもお会いした感じのアメ車。

2009autosalon07


 車内もすごい・・・目が痛くなりそう。・。・。[E:coldsweats01]

2009autosalon08


 今回は5D MarkIIなので

 お嬢さんもこちらを向いてくれます [E:bleah]

2009autosalon09


 東洋精器工業さんのRFT用のタイヤチェンジャー。

 250万ほどだそうです。そんなに高くないんですね(^^)

2009autosalon10


 きっついRFTをスイスイとホイールに入れていきます

2009autosalon11


 BMW Studioでも見たMINIがダンロップさんのブースに。

2009autosalon12


 ダンロップタイヤとオネーサンは

 品質がすばらしい。[E:wink]

 この写真は ISO1000 F4 1/125 105mmですが

 会場では ISO1600位までを使って、ノーフラッシュでした。

 現在 自動調光のストロボ持ってないし。。。。。[E:catface]

 腕がなくても、このカメラなので、なんとか撮れますが

 やはりディフューザー付きのストロボがあった方が余裕をもって

 撮れそうですね。

 今回Life87さんに教えていただいたSDHC-CFカードアダプタ+SDカードで

 静止画はほとんど撮影しましたが

 カメラ内蔵キャッシュのおかげで全然問題なし。

 Life87さん (*゚▽゚)ノたすかってますぅ!

2009autosalon13


 こちら、ケーターハム・スーパー7 

2009autosalon14


 0-100km/h 3.8sec [E:sign01] さすがです!


 さて、さらにつづいちゃいます オネーサンも・・・去年より増量・・(^_^;)

コメント

  1. life87 より:

    こんばんは!
    行かれたんですね!実は私も行きたかったんですが、本日新年会にお呼ばれしてまして行けませんでした。

    >ダンロップタイヤとオネーサンは品質がすばらしい。

    高島礼子似のオネーサンですね。
    それにしても、色んな意味でデジイチ大活躍ですねぇ。
    それにアダプターも静止画では活躍できて良かったです。
    Part2も楽しみにしています♪

  2. e87おやじ より:

    ジャストタイミングです。
    今日RFTを卒業しました。超自動後退にて。クムホ四本になりました。約諭吉4枚にて。激安。怖いかも。でも、いや~最高。乗り心地”どかんどかん”が ”ごつごつ”になりました。静かさも増しました。やっと前乗っていたランティス並の乗り心地になりました。(笑)

    白いドレスのねーさん上の前歯(上顎左側側切歯)がない。職業上
    気になりました。きもいです。ぶっちゃけ。デルモがね~。外国ではOUTです。八重歯をかわいいという日本はおかしいです。

     

  3. chandra より:

    life87 さん こんばんは (*゚▽゚)ノ

    >実は私も行きたかったんですが
    それは残念でしたね・・かなり面白かったです(^^)

    昨年はちょっと引いた感じがしたので、今年はどうしようかと 思いましたが、行って良かったなぁーと。[E:wink]

    >高島礼子似のオネーサンですね。
    あ、そうですね! さすがLife87さん! 

    なーにが! (*ー”ー)ノ☆)゚ロ゚)違うの・・?

    >色んな意味でデジイチ大活躍ですねぇ。
    いえ、あくまでも真面目な写真撮影に大活躍です

    (☆_@;)☆ \(`-´メ)真面目かよ・・

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  4. chandra より:

    e87おやじさん こんばんは (*^_^*)

    >約諭吉4枚にて
    やすっ! (#^.^#)

    >静かさも増しました
    うーん やっぱいいですかぁー (*゚▽゚)ノ

    >前歯(上顎左側側切歯)がない
    矯正でもしたんでしょうか・・・私もしたので、糸切り歯ないです・・・(^ ^;)ゞ
    あ、この子 片側だけないのか・・

    >八重歯をかわいいという
    うーん 実は同意・・・

    写真は照明が当たって綺麗に撮れたのですが・・そうなんですよね・・

    ダンロップのはいいでしょう? (^_^;)?だめ?

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  5. てんてん より:

    やはり行かれたんですね!今回行かれた方多そうですね~
    皆さんのレポに感謝です。
    で、一番女性が多く登場しているのはchandraさんのレポかな(笑)続編期待しております~♪

  6. chandra より:

    てんてん さん こんばんは (^^)

    >一番女性が多く登場しているのはchandraさんのレポかな
    いえ、私はおくてですので、全然・・・・(^^;;)

    >続編期待しております~♪

    がんばりますっ! ( ̄^ ̄)はい!

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  7. e87おやじ より:

    続すまそ。書き足りないコトが
    超自動後退のRFTタイヤチェンジャー正にこれでした。じわじわ思い出してきたんです。赤くて白地のロゴ・・・ぞぞぞ鳥肌。違うかな?
    それと、ノーマルラジアル交換時、RFT警報リセット忘れずにって、chandraさんには釈迦に説法かな。

    白ドレスねーちゃんの前歯よく見たら奥にありそうですね。ねじれて。画像の鮮明さにはほんと恐れ入ります。
    ほんとごめんなさい。交換で高崎遠征疲れ(2往復)。寝ます。

  8. chandra より:

    e87おやじさん こんばんは (^^)/☆

    >続すまそ。書き足りないコトが
    いえ、ありがとうございます (*゚▽゚)ノ

    >RFTタイヤチェンジャー正にこれでした
    なるほど そうですか! この機械だとほんと簡単なので
    ホイール痛めないで安全みたいです (*^_^*)

    >chandraさんには釈迦に説法かな。
    オンボードコンピューターですね (^^)

    >前歯よく見たら奥にありそうですね。
    え! わかるんですか?! すげぇー ヽ(゜ロ゜;)ノ
    さすがプロ (*゚▽゚)ノ

    元画像を拡大したら・・ほんとでした・・(^o^)

    私も タイヤそろそろ交換しないと・・(>_<、)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  9. E90Life より:

    これまでになく続編がめっちゃ楽しみです!
    え、車じゃないですよww
    期待を裏切らないことを確信して明日まで待ちます(爆

  10. chandra より:

    E90Lifeさん こんにちは (^^)/”

    >え、車じゃないですよww
    え? じゃなんだろう・・・

    (☆_@;)☆ \(`-´メ)アレだよ アレ!

    >期待を裏切らないことを確信して
    うーん クオリティーはともかく がんばります

    ブログのカテゴリーのキャンギャル っていうのがいるかな・・・
    調子に乗るなっ!(*ー”ー)ノ☆)゚ロ゚)でも、それくらい・・

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  11. たにやん より:

    >オネーサンも・・・去年より増量・・(^_^;)

    最後の一文に期待しますっ!

  12. chandra より:

    たにやんさん おはようございます (^^)/

    >最後の一文に期待しますっ!
    今からがんばれませんが、昨年よりはがんばりました
    (^^;;)
    カメラがデカイと こっちに向いてくれます (^^)
    デカイ というのは魅力があるんですね
    (^◇^;)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  13. morihan より:

    私の手持ちの本の資料だとSD-CFアダプタを使った場合転送速度がJPEGで0.4秒、RAWで1.3秒程遅くなります。
    SDHC-CFアダプタだと転送速度の向上がはかられているのでしょうかね!
    連写を目的としなければ十分なんでしょうね!!

    今日のオネーサンを載せましょう(笑)

  14. chandra より:

    morihanさん おはようございます (^^)

    >転送速度がJPEGで0.4秒、RAWで1.3秒程遅くなります。
    先日 ムービーにアップしましたが もっとかかっているようです。
    SDHCは容量確保だけが目的に作られていますが、Class6のSDカードなので、多少 速いはずですが
    Webでのテストでも4倍以上 遅いようです。

    カードそのものの転送速度が300対20なので、それよりは実力はいいようですが・・・(^◇^;)

    まぁー静止画なら充分つかました (*゚▽゚)ノ

    http://allabout.co.jp/computer/digitalcamera/closeup/CU20080827A/index2.htm

    また よろしくお願いしまーす m(__)m