アムラックス東京 カムリ

060303-1

一応、日本の自動車部品メーカー勤務なので、個人的にはどーでもいいのですが、仕事関連的には気になるので、ついでにアムラックス東京に寄ってカムリを確認に行ってきた。さすがに出たばかりなので、1F正面に2台も展示されていて、4Fにも特別展示中とある。1Fでまず日本では売れないであろう赤いカムリとご対面。

060303-2

冠が車名の由来という車で、日本ではパッとしませんが、トヨタさんがグローバル展開をするコアな車と言われています。

060303-3

実際昨年行ったフィリピンでもカムリはトヨタさんのフラッグシップでしたし、海外でのカムリの地位はとてーも高いらしいですね。ですから今回の新型もとてーも力が入っているはずで、当然気になるわけです。内装はwebCGさんでもセンターコンソールのトランスルーセントな部分は昔のiMacみたいで時代遅れ・・と書かれていますが、ちょっと安っぽいかもかもしれません。でも、まぁー高い品質感は相変わらずです。

060303-4

日本ではこういう無難なセダンは人気がないので、イマイチのセールスになるでしょうけれど、2.4Lで4気筒というエンジンからして高級車とは言い難いクラスですね。トヨタさんは伝統的にボディーが得意な会社で、実にプレスなども美しく難易度の高いことをさらりとやって見せて、溶接技術も超一流で、何年のってもはがれなし。安心して乗れる車ではあります。

060303-5

4Fの展示場にあるブルーのカムリを眺めていると、たしかにヨーロピアンテイストというか、AUDIに代表されるシングルフレームグリルっぽいラインも見えて、段々慣れるといいのかもしれないなぁーとは思いました。なんでも有りの高そうなグレードで360万というプライスタグが付いていましたが、これは特別で、大体270万くらいなのかな・・・自分では絶対に買わない1台ですが。噂のbBもちょっと怖いもの見たさで覗きましたが、意外にこちらの方が好印象。遊び心がオジサンにはおおすぎですが、素の状態なら結構広いし、いいかもしんない。

060303-6

最後は最近トヨタさんがコンフォートアクセス用に出している、キーインテグレーテッドウォッチ。こんなのする人がいるのか疑問ですが、それより、このブルーのグラデのデザインがトヨタさんのいう、『ハイテク感』なんでしょうかねー 子供っぽくて、こっちまで耳が熱くなって来ちゃう・・・
( ̄д ̄|||) ジャック・バウアーはこれ付けてレクサスを駆るんだろうか・・・

コメント

  1. 気になる車 vol.18 【トヨタ カムリ】

    今回は1/30に発表されたトヨタのカムリ(CAMRY)について書きます。
    このクルマは私が子供の頃親が乗っていたクルマで思い入れがあります。
    赤いボディカラーで性能は覚えていませんが、いろいろなところへ出かけた記憶があります^^;
    カムリは1980年に発表されてから…….

  2. evening_sky より:

    こんばんは^^
    久しぶりにTBしてみました♪
    アムラックスたまにいきますよ~
    レクサスとかありました?

  3. ful より:

    あの時計は、ある意味トヨタらしいと思いました(‘_`)
    車もそうですが、時計は装飾品として、その人の個性が出るものなのに…
    着眼点は良いのですが、その後がお粗末なんですよねぇ(´・ω・`)
    もっとも、デザイン云々は言ってはいけないと、愛知万博でi-unitを見て確信したのですが…
    (´-`).。oO(見れば見るほど、女性の…アワワ)

  4. E90-320 より:

    chandraさん
    こんにちは!
    24のジャック・バウアーですか?
    24は大ファンです。当然全部見てます。
    LEXUSとどういう関係が...
    シーズン5の情報ですか?
    知らないのは私だけ...

  5. chandra より:

    evening_sky さん こんにちは 
    会社でまだトラぶっている chandra でございます
    TBありがとうございました。さすが 大分前に記事にされているんですね
    LSはまだなかったような・・あまり時間がなきうて・・すみません・・
    またよろしくお願いいたします

  6. chandra より:

    ful さん こんにちは (*^_^*)
    >愛知万博でi-unitを見て確信
    わたしも 博物館で見ました、にぎやかに光っていました・・・・

    しかし、こんな腕時計しないよなー ってかんじですよねー

    またよろしくおねがします m(__)m

  7. chandra より:

    E90-320さん こんにちは (*^_^*)
    >24は大ファンです。当然全部見てます。
    ですよねー 私はまだ シーズン1しか見てません・・・
    子供達の評判が悪いモンで・・・(;^_^A アセアセ…
    TVを占領されるとか・・・・

    >LEXUSとどういう関係が.
    あまり深く考えないでくださーい (;^_^A アセアセ…
    ハイテクガジェット満載のCTUでも こんなダサイデザインのは
    使わないだろうなぁー と・・・(。_・☆\ ベキバキ

    来週あたりからシーズン2 再開しようかなぁー (^^)
    またよろしくおねがしますm(__)m

  8. カムリ CAMRY (トヨタ)

    「カムリ CAMRY (トヨタ)」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。…

  9. Red_Camry より:

    初めまして、何となく仕事調査の合間にこのブログにたどり着きました。仕事は車とは全然関係ないです。

    >>日本では売れないであろう赤いカムリ
    の売れない色の車を注文しました、もうじき来る予定。ほぼ10年間16万キロ強乗ったカムリグラシア(ステーションワゴン)からの乗り換えですが。今の車もそこそこ高速で走ってくれて、運転も楽です。問題はないのですが10年と走行距離がかなり伸びてきて足腰に疲れが出てきたようなので、買い換えました。色は、白とグレーはサラリーマンの爺さんぽくっていやでした。紺は今乗ってるので飽きたし、で黒と緑と赤の選択。緑はチョット嫌。黒も良いけど、やはり目立つ赤が良いとなりました。みんなと同じじゃ面白くない。

    私たちが若かった頃のように最近の若い人は走らなくなったように感じます。それとは逆に最近は凄いエンジン載っけたのもありますが、狭くて曲がりくねって、つながりの悪い信号機ばかり日本でどうやってあのエンジン噴かすんでしょうか?。360ccエンジンをウン千回転で目一杯回して走るなんて迫力今じゃ無理か。

  10. chandra より:

    Red_Camryさん こんにちは はじめまして
    >の売れない色の車を注文しました、
    これは失礼しました (^^ゞ 別にけなしている訳ではないんですよ〜 (^◇^;) 日本では無彩色の車ばかりで、海外の方は驚くようですね。かくいう私も黒なんですがぁー
    (^_^;
    日本では 緑系なんか非常にすくないんだそうですし、明るい車が増えると楽しいですよね。
    >日本でどうやってあのエンジン噴かすんでしょ
    大馬力の車でも、限度がありますよねー
    ただ、速度は出なくて、車の楽しみというのは多様で
    ハンドリング、ブレーキング、シート、エンジン音などなど、日本の車にももう少し、個性が必要だと思っています。
    >360ccエンジンを
    昔のフロンテクーペなんか、マンホール跨ごうとすると
    両輪ともマンホールに乗ったりして・・・(^◇^;)
    シビックのRSなんかも良かったなぁー
    トヨタさんでも、初代のレビンは良かったけど、今は『おもてなし』オンリーになってしまいました・・・
    比較的マツダさんは個性があるように思いますが。

    またよろしくお願いしたしまーす m(__)m

  11. カムリ CAMRY (トヨタ)

    「カムリ CAMRY (トヨタ)」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。 《新車・中古車相場を見る→ …

  12. カムリ CAMRY (トヨタ)

    「カムリ CAMRY (トヨタ)」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。 《新車チェック→ 》 =20…