ALPINA B3 BiTurbo

2008alpinab31


先日の土曜日にはディーラーにALPINA B3 BiTurboの試乗に行って参りました。(*^_^*)

2008alpinab32


510ps のB5にはちょっと試乗したことがありますが、今回の試乗会ではB5とB3 BiTurboの2台がお出ましに。

2008alpinab33


私の興味は335ベースということで、もっぱらB3 BiTurboの方です。

2008alpinab34


アルピナカラーと4本出し が違うというところですが、うーんかっこいいっ!
( ̄0 ̄)/ しばし、試乗の順番を待ってから、キーを受け取ります。なるほどぉー 

2008alpinab35


うーん M3とほぼ同価格、さてどうなりますか・・・

2008alpinab36


振動や音もそれほど変わらない印象。しかし、左ハンドルの方がやっぱりデフォルトだよなぁー という感じ。

2008alpinab37


全開に踏み込んで見ると・・
(!o!)オオ! ターボ! というか、ワープ! というか、こりゃはえーわ! 335も速かったけど、全然違う! まぁ370PS、51.0kgmだもんなぁーそりゃ速いわ。

2008alpinab38


乗り心地も、ランフラットではないこともあるけれど、まるで溶けたバターをナイフで切るような、なめらかな、なめらかな乗り心地。たしかにすごい!ここまでできるんだ・・

2008alpinab39


パドルSWはこんな感じで裏にレザーの出っ張りが。このレザー穴が開きそうで怖いなぁー (^^ゞ

2008alpinab310


もちろん買えないけど、これなら確かに安いかも・・(^◇^;) これほしい・・

コメント

  1. Chadie より:

    B3試乗出来たなんて羨ましいです(^o^)
    私は後部座席でのなんちゃって試乗しかした事がありませんが、乗り心地と音にヤラレました(+_+)
    chandraさん、乗り換え先決まりそうですね~(^_-)オス!

  2. life87 より:

    おはようございます!
    エンジンかけたときの音もふかした排気音もそして○号線をかっ飛ばしている加速感も何もかも私にとっては異次元です。
    私も試乗したいです♪chandraさんの名義のBITURBOを(^▽^;

  3. chandra より:

    Chadieさん こんにちは (*^_^*)/

    B3はこれまで乗ったなかではベストスリーに入るかも
    知れませんほんとうに良かったですぅー (*^_^*)

    上質という言葉がふさわしい車でしたぁー (^^♪

    また よろしくおねがいしまーす m(__)m
    ———————————————–
    life87さん こんにちは (^_^)/

    思いっきり踏んだ時に蹴っ飛ばされるような
    時間が一瞬飛んだような瞬間があって、ちょっとビックリでした。

    コーナリングも滑らかそのもので 感動しました。
    買えませんが 安いかもしれません (^_^;)
    ほんと 買えませんが・・・あーB3・・・
    (~_~;)

    また よろしくおねがいしまーす m(__)m

  4. 月光花 より:

    chandraさん、初めまして。月光花と申します。

    BMW3.netからいつも楽しい記事を拝見しており
    ますぅ~♪

    かなり御近所さんのようですね(笑)

    月光花も同じディーラーでB3、B5の2台を試乗
    しましてブログへ記事アップ致しましたが、B3
    は本当にいい車でございましたぁ~

    ニアミスする可能性大ですぅ~♪ 
    これからも宜しくです!

  5. E90Life より:

    いい車試乗されましたね!
    M3とB3どちらを選ぶかというと貧乏性な僕はM3を選びます。
    ここでB3を選ぶ方はかなりなお方なんでしょう。
    そういう違いのある車だと思います。
    まあ買えないので空想の話ではありますけど(笑

  6. chandra より:

    月光花さん こんにちは(^o^)/
    おお(◎o◎) ご近所さまですね! (*^-’)ノ

    以前B5には試乗したので、まぁイイカァ~とのらなかったのですが、わたしも乗れば良かったなぁー(^。^;)

    B3は 本当に気にいりました~ (〃^ー^〃)/
    だからなに?買えんの?と自己突っ込みするのみの無限ループですが…σ(^◇^;)。。。
    今 名古屋なので 帰ったら お邪魔します~ (*^‐^*)

    またよろしくお願いいたしま~す m(_ _)m

  7. chandra より:

    E90Lifeさん こんにちは (*^_^*)
    そうですね とてーも 洗練されているのですが
    表現が不適切かもしれませんが もうちょっと ハード というか 荒削りというか 出来すぎ君のB3よりM3のSMG付に私もするかもしれませんねー
    ただ モーターショーでALPINAブースに顔パスというのは魅力ですが・・・(^_^;)

    またよろしくお願いいたしま~す m(_ _)m

  8. danchan より:

    二コルからクルマが来てたんですね!
    B3Sはまだ味見した事無いけど
    Mとは違った味付けなんでしょうね。

  9. chandra より:

    danchanさん こんにちは(^o^)/
    このディーラーさんでは 年に1回ほどALPINAを持ってきて下さってます (*^-’)ノ
    昨年は ニコルの営業さんもいらしていて ちょっと焦るわけでしたが…(^。^;)

    やっぱりB3は ハンドリングと乗り味がウルトラスムーズですね 本当に上質でしたぁ~(〃^ー^〃)/

    またよろしくお願いいたしま~す m(_ _)m

  10. じゅんぺい320 より:

    お~試乗されたんですね。
    羨ましいです。
    ALPINAもMも縁の無い私には、
    一度は乗ってみたい車です。
    Mは近いうち乗れそうですが、
    ALPINAは青山か世田谷に行かないと駄目そうですね(汗)

  11. chandra より:

    しゅんぺいさん こんにちは(^o^)/
    わたしも縁はないのですが というか 片思い(^。^;)なのですが 短時間だけデートができました (*^-’)ノ

    ふさわしくないと またフラれましたが、恋心は募るばかりです~ 実らぬ恋は切ないでつ… ρ(..、)

    またよろしくお願いいたしま~す m(_ _)m

  12. e87おやじ より:

    >溶けたバターをナイフで切る・・・ってBMWもアルピナレベルまできちんとチューンされればいくんですね!

    もうやです。RFT。はやくツルツルにしたい。ラジアル履きたい。いい方法ないすか?

  13. chandra より:

    e87おやじさん こんにちは(^o^)/
    たしかにRFTは日本ではイマイチメリットが少ないですね~ (^。^;)

    なのでかなりの方が普通のラジアルに換えちゃてます コンプレッサ付きの修理キット乗せてる方が多い様に思います
    最悪JAFに入っていれば、なんとかなるかと…(^。^;)

    またよろしくお願いいたしま~す m(_ _)m

  14. morihan より:

    こんばんは!
    軽くオーバー200㎞出したんでしょうね!
    これ欲しーい!!(宝くじ当てて買います)