BMW M235i モニター ドライブの巻 6 横浜 MINI Minato-Mirai 後編

Photo

 さて F56 MINIの続きです
 
Photo

 可愛いおねーさんにココアなんかいただきまして
 
 世界でたったひとりの MINIのProduct Geniusさん
 
 新しいMINIについて レクチャーを受けました
 
Photo

 そしていよいよそのMINIのCooper Sに試乗させて頂くことに
 
Photo

 裏手のガレージをサービスピットの広いこと! \(;゚∇゚)/
 
Photo

 納車前点検の320d
 
 あまりの美しいピットに まるでここは
 
 分娩室のようだなぁー と思っちゃいました (^o^;)
 
Photo

 こんなに美しくて
 
 エアコンの効いたピットはちょっと
 
 日本の他にはないでしょうね (゚∀゚;)
 
Photo

 個室に鎮座ましまするこのCooperSが
 
 私の相手をしてくださいます
 
Photo

 ボンネットのダミーのはエアスクープだそうですが
 
 下方のダクトは好みが別れるところですね・・きっと
 
Photo

 で、乗り込んでみました
 
 丸い形状の飾りが 相変わらず多くて
 
 すこしうるさい印象は変わりませんが
 
 それでもなんとなく 男っぽくなったかな
 
Photo

 Product Geniusさんによれば
 
 初代、先代とは大幅に違うのは
 
 BMWの流儀に相当近づいたこと だそうです
 
 スピードメーターの右側のバーメーターは
 
 燃料計なんですね (^o^;)へー
 
Photo

 スタートボタンではなく

 息遣いを思わせる 点滅があるレバースイッチ
 
Photo

 走りだして100mで、このクルマは素晴らしい!
 
 と直感的にわかりました (^o^)最高!
 
Photo

 ドライビングモードによって色が変わるLEDリングが
 
 ナビの周りに配置されるなど 遊び心は相変わらず
 
 お金かかってるなぁー 
 
Photo

 エンジンはさすがに上では頭打ち感はあるけど
 
 BMWでは最近 無くなったダイレクトな楽しさが
 
 このクルマにはあって最高でした
 
 やんちゃな先代よりも洗練されたなぁー という印象 
 
Photo

 試乗もおわってかなり感激[E:happy01]
 
 会社やめたら これにしようかな 
 
 と思うほど 気に入りました (^^)
 
Photo

 派手な色がいいけど
 
 そうなると 黄色しかないな (*゚▽゚)ノ
 
 Product Geniusさん ありがとうございました!
 

コメント