Nostalgic 2 Days 最終回 京本政樹コレクション

2009kyomoto01


 さて、このシリーズの最終回。

 この真っ赤というか、えんじというか・・・前期型の2000GT 1968年型 は

 あの俳優の京本政樹さんの車です。

2009kyomoto02


 京本さんは何台お持ち知りませんが

 今回 展示の京本政樹コレクションは、2000GTの他に

 この1970年型のコスモスポーツ。

2009kyomoto03


 お次は1963年型

 ジャギュアE Type シリーズ1 ドロップヘッドクーペ

2009kyomoto04


 その向こうに見えるのも

 1964年型ジャギュアE Type シリーズ1 で フィックスドヘッドクーペ

2009kyomoto05


 ということで、4台の京本政樹コレクションでしたが

 この4台 異常にビッカビカ! \(°o°;)/

2009kyomoto06


 会場では、沢山のミニカー屋さんがお店を開いていて

 これを見るのも楽しいひとときです[E:happy01]

2009kyomoto07


 坊や、もう顔をミニカーに突っ込んで出物をアサリ中・・・[E:coldsweats01]

2009kyomoto08


 こちらはまたまた懐かしい 1973年式 サニー1200GX-5

 これはレーシーですが、友人が乗ってたなぁー

2009kyomoto09


 ハヤシレーシングのブースの写真。

 後ろでは、長谷見さんとあの国さんが談笑中・・
ヽ(゜ロ゜;)ノ おお

2009kyomoto10


 フェアレディー

 こちら通常価格268万円が228万でした[E:confident]

2009kyomoto11


 フェアレディーのこのリアがヨットみたいでいいんですよねぇー [E:bleah]

2009kyomoto12


 こちら珍しいブルバード1800のワゴン。へー [E:delicious]

2009kyomoto13


 こちらは1968年型 ブルーバード1300DXで

 なんとワンオーナーモノ

2009kyomoto14


 いやぁー綺麗に乗ってらしたんですねぇー(*^_^*)

2009kyomoto15


 ということで、だんだんと混んできたので会場を出ることに。

2009kyomoto16


 帰りには横浜そごうの地下1階に

2009kyomoto17


 横浜デル・ソーレには久しぶり。

2009kyomoto18


 昔 大宮にあった時の初代店長さんに再会。

 アマトリチアーナを頂きながちょっとお話。ちゃんちゃん!

コメント

  1. てんてん より:

    レポお疲れ様でした。
    良い車が沢山拝見できました!
    京本さんってマニアだったんですね。知りませんでした(^^;)

  2. のり より:

    京本政樹と2000GT・・・イメージが違う気がするのは私だけ?(^^;
    フェアレディカッコイイ!

  3. clarice_papa より:

    chandraさん こんばんわ (*゚▽゚)ノ

    いや~、なつかしいシリーズですね。
    ハコスカ、セリカ、ギャラン、あたりは本当に車に憧れていて、イメージは今でも強烈に残ってます。

    2000GTも憧れ、田舎では本物を見る機会はなかったと思いますが、この同じミニカーを4つも5つも買ってました。
    いや~懐かしいです。

    ではでは、

  4. e87おやじ より:

    ども。
    京本さんってウルトラマンマニアの他に車マニアだったんですね。
    ”仕事人”かっちょよかったな~。しゃき~ん ぶすっ!。
    ⊂⌒~⊃。Д。)⊃ ピクピク
    エンジ色。いい色ですね。

    e-typeのグラファイト最高す。銀系大好きなんです。
    もち、愚車もランティス時代から銀です。

    最後に、コスモにウイングは”ない”ですよね。お下品

  5. life87 より:

    こんばんは!

    京本コレクション凄いですね。
    どんなお宅なのか拝見したいものです。

    ミニカーのBOXに顔を突っ込んで物色している坊やの姿が微笑ましいですねぇ。大人になったらどんな車にのるのやら(^o^)b

    >長谷見さんとあの国さんが談笑中

    国光さんですね!長谷見さんも懐かしい♪
    昔見に行ったなぁF2だったかF3000だったか記憶が曖昧ですが(^_^;

  6. M より:

    chandraさん こんにちは!

    >ジャギュアE Type シリーズ1
    やっぱりボクはドロップヘッドよりもフィックスドだなぁ
    あのグラマラスなお尻にヤラレちゃったんですよねぇ
    ちなみに大泉学園町にBIG CATエンジニアリングというEタイプのレストアを専門に請け負っているお店があります
    一度覗いてみたいなぁ

    >ブルバード1800のワゴン
    コレ、スカイラインですよね?
    ちなみに510ブルのワゴンは親父がはじめて買った車だったりするとかしないとか・・・

  7. YYS より:

    こんにちは!! このコスモスポーツ、懐かしいです。私が子供の頃に家の近くにこの車が駐車されてたので。で、当時野球の軟球を何度もぶつけた記憶が。。この場をかりて謝罪致しますm(__)m (爆汗

  8. chandra より:

    clarice_papaさん こんにちは (^^)/

    >あたりは本当に車に憧れていて、イメー
    本当ですね! ギャラン ラムダとかシグマとかありましたよね!

    >、田舎では本物を見る機会はなかったと思いますが
    2000GTが走っているのを見たのは 昔1,回か2回くらいしか
    ありません 当時は よく分かりませんでしたが・・(^^ゞ

    >カーを4つも5つも買ってました
    007の2000GTがあったなぁー
    助手席がベイルアウトするやつが・・・(^◇^;)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————
    e87おやじさん こんにちは  (#^.^#)/

    >ウルトラマンマニアの他に車マニアだったんですね。
    私は ウルトラの方も知りませんでした・・・(^^ゞ

    >コスモにウイングは”ない”ですよね。お下品
    たしかに 初めてついているの見たかも・・・(^^ゞ
    ちょっと・・・ですね・・

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————
    life87さん こんにちは (^・^)/

    >どんなお宅なのか拝見したいものです。
    なんかロココ調なお宅のイメージが・・・(^^ゞ

    >たらどんな車にのるのやら(^o^)b
    車好きになってくれると いいですね (^。=)

    >昔見に行ったなぁF2だったかF3000だっ
    おお それはすごい

    私はあまり行けませんでした・・・(__;)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————
    Mさん こんにちは (*^_^*)/

    >あのグラマラスなお尻にヤラレちゃったんですよねぇ
    ですねー! 奥様にもぐっ!来たわけですね きっと! (^◇^;)

    >請け負っているお店があります
    へー すごいお店があるんですね!

    >510ブルのワゴンは親父がはじめて買った車だ
    おお そうなんですか! 我が家は当時 車なかったから
    うらやましかったなぁー (^_^;

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————
    YYSさん こんにちは ((∩.∩)/

    >当時野球の軟球を何度もぶつけた記憶が
    (^▽^)あはは 

    >この場をかりて謝罪致しますm(__)m (爆汗
    いやややや ここを借りられても・・(^_^;あせあせ

    私もいろいろ懺悔すること多数です・・・(O.O;)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m