BMW E90 ドック入り

0604270

今夜から2泊3日(実質は1泊2日ですが)E90 325をドック入りさせました。目的のひとつは、ソフトウエアのバージョンアップ。多分バージョン22か23あたりになるかと思われますが、それによりキーメモリーの設定が可能になるので、自動ドアロックだけは設定していただけるようにお願いしました。その他、全て上げてもらうので、オーディオなども改善されることを期待しています。

0604271

私は知らなかったのですが、BMWのソフトウエアには、5シリーズ用とか3シリーズ用というものはなくて、全て一括してパッケージされているそうで、バージョンナンバーも従って同じということになります。コントロールするコンピュータの全体のバージョンを上げて車にファイバーで接続すると、コントローラが車種やオプション搭載状況を判断して、適切なソフトウエアを書き込むという感じだそうです。今回のバージョンによって間違いなく、希望の設定にはできるそうなので、ワクワクしています。
o(^o^)o wakuwaku

0604272

もう一つは1550rpm付近での異音ですが、ディーラーの説明している箇所では、私としては多分直らないのでは? と思っていますが、とりあえず施工していただくことにはしました。最後に118i M-Sportsにも乗せていただきましたが、カッチリとしていて、素晴らしい!  スタイルは、3のMより、私は1のMの方が好みですが、最近、若い女の子にも1シリーズは人気があって、よく赤とか、白とか、ゴールドなどで女の子が運転しているのを見ます。・・が・・・かわいそうに・・とも思います。一度BMWに乗ったら・・・・
(☆゚∀゚)ノ

コメント

  1. 一ファンです より:

    バージョンアップ!電脳化時代の素晴らしい言葉の響きですね。
    私の320iでも色々機能が改善されるのかな・・・。
    費用はいくらくらいかかるのでしょうか?

    あとE90Lifeさんのところで紹介されていたパドルスイッチにも興味があります。

  2. E90Life より:

    chandraさん
    こんにちは!
    私の車も近いうちに1年点検でドック入りさせます。
    メモリーは絶対にやってもらいます。
    もう出来ないとは言わせません...(笑)
    バージョン22か23ですね。当方も確認してみます。
    i-drive車だとバージョン自社の画面で確認できるんでしょうかね?

  3. evening_sky より:

    こんにちは^^
    最近1シリ結構見かけるようになりました。
    1シリオーナーが増えて嬉しいです♪

    確かに一度BMWに乗ったら離れられないw
    BMWも商売うまいですよね^^;

  4. chandra より:

    一ファンです さん こんにちは (*^_^*)/
    >私の320iでも色々機能が改善されるのかな・・
    わたしみたいに 初期型ですと、かなり御利益があると
    期待しとりますです ヽ(´〜`)ノ
    >費用はいくらくらいかかるのでしょうか?
    わたしは 不具合がらみでこういうお話になったので・・・・交渉しだい・・ということだと・・・(^◇^;)

    >あとE90Lifeさんのところで紹介されていたパドルス
    >イッチにも興味があり
    私も以前、E46のユーザーさんのページで見たことがありますが、E90Lifeさんの紹介されていた物は、準製品化状態まで進んでいますねっ(^。^)

    またよろしくお願いいたします m(__)m

  5. chandra より:

    E90Lifeさん こんにちは (*^_^*)/
    あいかわらずアクティブにやってらっしゃいますねー
    (☆゚∀゚)ノ 
    >もう出来ないとは言わせません...(笑)
    ですねー (^。^)
    >i-drive車だとバージョン自社の画面で確認できるんで
    どーも できない臭いですが、多分しらないでしょうね
    ディーラーも。σ(^◇^;)
    明日がちょっと楽しみです ヽ(*´∀`*)ノ
    またよろしくでーす m(__)m

  6. chandra より:

    evening_skyさん こんにちは (*^_^*)/
    >最近1シリ結構見かけるようになりました。
    ほんと、多いですよー 130ってのも一度乗ってみたいもんです すごいんでしょうねーヽ(*´∀`*)ノ
    >BMWも商売うまいですよね^^;
    まったく、おかげでBMW地獄ですよー ( ̄◇ ̄;)
    またよろしくお願い致します m(__)m

  7. Ciara より:

    はじめまして。
    青の323Mスポのお写真を拝借してもよろしいでしょうか。

  8. chandra より:

    Ciaraさん はじめまして こんにちは
    私の へたくそな写真でよろしいのでしょうか
    CiaraさんのBlogでお使いになるのなら、かまいませんよ
    (☆゚∀゚)ノ

  9. Ciara より:

    Mスポが凄くカッコ良いので私のブログに載せたいだけです。
    ありがとうございます!

  10. chandra より:

    Ciara さん こんにちは
    Z4 から 323M-spo ですか すばらしいですね!
    楽しみにしていまーす