スペシャルインポートカーショー2006 に行ってきました

0604301

今日は午前中に用事を済ませて、異音対策を試行錯誤。効果なし・・_| ̄|○ gaku 午後になってから、あースペシャルインポートカーショーって今日までなんだぁー と思って首都高の混み具合をチェックすると、ガラ空き! じゃ!行きますかっ、と、ひとりでGo!

0604302

カミサンに作ってもらったおにぎりを食べながら、高速走行。
(。_・☆\ ベキバキ  時鮭のおにぎりはウマイ! とか、ひとりブツブツ言いながらガラ空きの首都高を走るが、異常に外車率高い。BMW4台おだんご、と思ったらM6がバビューンと行っちゃったり。私もフェラーリをブッチぎったり・・あ、いや、ETCゲートで。フェラーリでETC付いてないってのも・・・
(^_^;

0604303

30分かからずに、いつも停める船の科学館に到着。ここは最初の1時間が300円で。以降は30分100円。路面が舗装されているので、ほこりっぽくならないのが良いところかな。
(^。^)

0604304

ここから目の前の駅から、ゆりかもめに乗ってビックサイトに直行。ゆりかもめは、思ったよりは混んでいませんでした。ホッ

0604305

東館の会場では普通に2000円の当日券を払って入場。一応、自動車業界だから頑張れば招待券もらえたかなぁー・・しもうたなぁーと思いながら見学開始。

0604306

入り口近くのイエローのLotus。最近ちょっと流行ってますねー。

0604307

奥に鎮座していたコーヴェット。美しい! この薄いブルーが素敵です。シゲシゲ・・アメ車は趣味ではないけれど・・・このショーでは一番好きだったかなぁー 

0604308

確か、むかーしバットマンカーだったような気もしますね。古すぎる話ですね・・・
( ̄◇ ̄;)

0604309

メーター類も、宇宙家族ロビンソンとかに出てくる未来的デザイン!って感じ。憧れだったんだろうなぁー また、例えが古いって・・
(☆_@;) \(`-´メ)

06043010

しかし、こんなところに置いているのが不思議なほどのコンディションで、しばし、グルグル回ってなめ回す。

06043011

非常に多いのがHammerのカスタムカー。アメリカ人が好きそうな感じで、この写真の様にこれでもかっ! という位モニターを埋め込みまくったモデルはなかなかの圧巻。ちょっと欲しいかも・・・

06043012

なんとドアトリムにも小さなLCDを4つも付けたモデルもあって、意味ないじゃん! なんてとても言えません。いやぁー気合いが違うなぁー。

06043013

お外でもいっぱい展示があって、カークラブの皆さんが頑張ってます。Lotusのこのモデルがオーラを出していて、とても好きでした。

06043014

E90も結構ありましたが、Blogのお仲間のE90Lifeさんのページが他も含めて詳しいので、そちらをご参照ください。
(☆゚∀゚)ノ

06043015

FABULOUSさんのE90は実物を見て、カッコイイじゃん! あーでもこのスポイラー擦るなぁー と手が縮む・・・・
σ(^◇^;)

コメント

  1. E90Life より:

    chnadraさん
    こんにちは!
    TBしたんですがだめみたいです。
    今TB受け付けないようにしてるんでしたっけ?
    迷惑TBのせいで...
    それともseesaaブログからはだめなのかな?
    それにしても、ハマー多かったですよね!
    今バブルでしたっけ...

  2. chandra より:

    E90Lifeさん こんにちは (^_^)/
    TBだめですかー すみません、特に止めていませんが
    どうも、Niftyの大システム変更があってから 調子が
    悪いようです。おっしゃるとおり迷惑TB対策もされていて
    それの影響でありがたいTBまで・・・
    >それにしても、ハマー多かったですよね!
    ほんとですねー 軍用車丸出しですが 燃費すごそうですね〜 男気がバリバリですが。σ(^◇^;)

    またよろしくお願いします m(__)m

  3. evening_sky より:

    こんにちは♪
    行かれたんですね~
    写真を見れば見るほど行きたかったなあ^^
    せめてGW中ずっとやっていてほしかったなあ。。
    私も昨日の午後は何とか空いていたのですが、さすがに向かう元気はありませんでした^^;
    ロータスってデザインがとっても好きです♪

  4. 【セレブなメルセデス・ベンツSL600】東京スペシャルインポートカーショー2006

    東京ビックサイトで4月48日から本日30日まで輸入車のチューニングカーの展示会「東京 スペシャル インポートカーショー2006」が行われています。
    私としても、内装や外装に手を加えられれた沢山のクルマを見ることが出来るので行きたかったのですが、…….

  5. たにやん より:

    磨きまくられたボディ、ヌメヌメ感が良いですねぇ。 
    ところで、張り付きの綺麗なおねいさんはいらっしゃったでしょうか?(笑)。

  6. chandra より:

    evening_skyさん こんにちは (^_^)/
    >せめてGW中ずっとやっていてほしかったなあ。。
    会場が高いのでしょうけれど、3日間は短いですよねー
    >ロータスってデザインがとっても好きです♪
    ですねー アストンといい、イギリスのも素敵ですよね!
    またよろしくお願いいたします m(__)m

  7. chandra より:

    たにやんさん こんにちは (*^_^*)
    >ところで、張り付きの綺麗なおねいさんはいらっしゃっ
    >たでしょうか?
    お、重要ポイントですね (^。^)
    いらっしゃいましたが、数量は少なめでした。でも、品質の高い感じも結構あって、思わずカメラを向けたくなる方もいらっしゃいました。(*´▽`*)
    しかし意外ですが、ショーの性格から想像される
    >磨きまくられたボディ、ヌメヌメ感
    や、山有り、谷ありといったことはなくて
    車の方がその点は勝っているようでした。(☆´ー`)
    またよろしくお願いします m(__)m