東京モーターショー 2009 その4 TOYOTA

Img_527954


 噂のFT-86コンセプト

Img_527853


 いいですねぇー[E:lovely][E:lovely]

 今回のショーの主役ではないでしょうか・・・

Img_527651


 富士重-豊田-86ということなのかなぁー

Img_528558


 水平対向4気筒 2L FR

というo(^-^)oワクワクする車ですね

Img_528457


 これは自走可能だそうで、開発は予定よりかなり早められているとか・・

Img_524625


 こちらはハブリッドのSAI

Img_524826


 LEXUS HSと同じですが、こっちの方が普通でいいかも・・[E:coldsweats01]

Img_525129


 プラグインハイブリッド

 かなり煮詰まってきているようで、これも楽しみな一台

Img_524927


 デモを見られなかったですが トヨタ ウィングレット

 小さいもので5Km,他の2機種は10Kmほど走れるそうです

Img_527147


 え、もうフルチェンジですか・・

 という感じの、マークX

Img_527449


 キープコンセプトながら、大分シャープになりました・・

Img_527550


 3.5L 318psというモデルもあって、ちょっとビックリ

 最高380万円まで・・

Img_528155


 ということで、量産モデルはどうなるか・・楽しみなFT-86で今日はおしまい・・[E:confident]

コメント

  1. life87 より:

    こんばんは!

    >水平対向4気筒 2L FR

    わお、ボクサーエンジンがリアにのるんですか!
    これは楽しみですねぇ!
    確かにSUBARUじゃ開発出来ない車のような気がします(^-^;

    > デモを見られなかったですが トヨタ ウィングレット

    これは、2008年のグッドデザインで見ましたよ♪
    http://life87extra.livedoor.biz/archives/51187088.html
    http://zoome.jp/life87extra/diary/5

  2. chandra より:

    life87さん こんばんは (*^_^*)

    いえいえ、FRです
    でも、すごく低い位置に搭載されるそうで
    低重心だそうです (*^_^*)

    >SUBARUじゃ開発出来ない車のような気がします(^-^;
    スバルの技術陣の意地に期待しています(*^_^*)

    >ウィングレット
    乗ってみたいなぁー っていうか、これ実用したいけれど、ダメなんだよなぁー 道路交通法・・・ヾ(´ε`*)ゝ

    また よろしくおねがいしまーす! m(__)m

  3. トリバン より:

    FT、間違い無く富士、トヨタなのでしょうが、絶対別の意味でほくそ笑んでいた奴が内部にも居ますよね。(笑)
    しかし、FRのギアボックス新開発ということですから、それでFRの何かを出すつもりなんでしょうね。

  4. M より:

    chandraさん こんにちは!

    FT フィールドテスト? o(#゚Д゚)_‐=o)`Д゚)・;

    86ってネーミングは懐古主義っぽいから止めていただきたい
    2LのNAで4発 250ps/8,000rpm超えで出てくれるといいなぁ
    出るまであと3年くらいですかね 貯金しようかな

    ところで、ボクの釜飯は?? ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛)`Д゚)・;

  5. chandra より:

    トリバンさん こんばんは (*^_^*)

    >FRの何かを出すつもり
    ハブリッドスポーツとかでると おもしろいんですが・・
    どうなるでしょうね (〃^∇^)

    また よろしくおねがいしまーす! m(__)m
    ——————————————————
    Mさん こんにちは (#^.^#)

    >86ってネーミングは懐古主義っぽ
    まぁー マーケとしては利用しない手はありませんね・・
    (^^;;)

    >あと3年くらいですかね 貯金しようかな
    この車はすでに走れますから、もっと速くでると思います
    T社は1年以内で開発する力がありますから

    >ボクの釜飯は?? 
    え!? ハデな1BOXで是非 おいでくださいませ
    (*゚▽゚)ノ

    また よろしくおねがいしまーす! m(__)m

  6. 奈良の大仏 yakuta より:

    こんばんは。
    FT-86は素敵です・・・こんな車で通勤できたら楽しいでしょうね。
    もったいないかな?
    マーケティングとしては僕たちの年代がターゲットですかね・・・確かに楽しめそうです。内装はもう少し実用的になればいいと思いますが(笑。

  7. のえぱぱ より:

    こんにちは、今、都築区にある某(東京都市大学)に缶詰になってます。同僚たちは、駒場にある某大学に缶詰でっしたが、解放されてこちらに移動してきています。あー、辛い(;。;)
    FT-86は興味ありますね。でも、スバルのエンジンで、トヨタの車体という印象は拭えませんね。インプレッサとぶつからないセッティングをスバルはやると思いますので、NAな分詰まらない何時ものトヨタ車になってしまうと思います。

  8. chandra より:

    奈良の大仏 yakutaさん こんにちは (〃^∇^)

    >通勤できたら楽しいでしょうね。
    ホントですね! (*゚▽゚)ノ

    >もったいないかな?
    いやぁー BMWよりは いいじゃないでしょうか? (^^;;)

    >僕たちの年代がターゲットですかね・
    できれば 若い人が乗って欲しいのですが・・・免許もないか・・(*´Д`)

    >実用的になればいいと思いますが(笑
    内装は やっつけって感じでしたので、300万以下で売るには
    もっと現実的になると思います (^^)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————————
    のえぱぱさん こんにちは (^。^)/

    >解放されてこちらに移動し
    なんだか 最近すごいことになってますね (^^;;)

    私も実は薬たまにのんでるんですが・・

    >トヨタの車体という印象は拭え
    いえ 大丈夫だとおもいますよ
    私は期待しています
    ただ 心配なのはむしろ スバルの社長でしょうね・・・

    >トヨタ車になってしまうと思います。
    ハンドリングテストをどちらがやるかですね

    トヨタが最後にやったら台無しでしょう
    でも、そこは章男さんに期待しています 
    ひとつの試金石になると思っています
    これがダメなら・・・

    でも、この企画が出てきて、ちゃんとリリースまでいくってことに
    期待や希望が持てると思ってます すばらしいことですよね!
    (*゚▽゚)ノ

    また よろしくお願いしまーす m(__)m