車載用 ソーラーパネル ALLPOWERS カーソーラーチャージャー 18V 7.5W

Photo

さて さて またしても amazonで買い物 急いでもいないのに 翌日に届いちゃって

全くもって 困ったもんです (^_^;) 

 

Photo

買ったのは ALLPOWERS という会社の製品

 

Photo

車載用の太陽電池パネルです

これまでも 使っていたんですが 切れるようになってしまいました

 

Photo

長年 直射日光にさらされて なんだか 部分的に白っぽくなって来ていて

ケーブルの接触でも無いようなので こりゃ 更新時期かなぁー と 買い替えました

以前のものは ほぼ同じサイズの34.8 x 15.6 x 6.2 cmで

4.5W 250mA 18~20V  というスペックでした

Photo

今度のものは サイズ 35.7 x 16.3 x 8.7 cm で

18V 7.5W (416mA)  と大幅な性能アップ! 3年の進歩は素晴らしい (^^)

 もちろん 逆接防止や逆流防止にもなっています

Photo

裏の品質感も大幅に良くなってます

 ワニグチクリップや吸盤もついていて 色々な付け方ができます

 ケーブルも途中にコネクタがあって これも便利

 

Photo

取説も日本語ありです

Photo

さすが 高効率 室内でも バリバリ 発電していて シガーソケットのLEDがバッチリ点いてます

 

Photo

いつも こんな感じ で ダッシュボードに放置しています (^_^;)

 

Photo

こんな感じで バリバリ 発電 夜のパーキングでも 蛍光灯の明かりでも発電しています

おかげ様で ディーラーのサービスさんも驚く バッテリーの数値を叩き出しています 

(〃^∇^)v

Photo

もう4年半なので 本来ならバッテリー交換するべきですが いまのところ問題なし

空港のパーキングに1週間置いておいても 大丈夫だったし

個人的には 昔のRX-7に乗っていた頃から 効果はあると思っていて

おすすめです \(^o^)

コメント