東京モーターショー 2009 その5 NISSAN

Img_531380


 今日は日産

 グラマラスな曲線はFUGA

Img_531481


 賛否があるとは思いますが

 こういうのもアリかと思います

 トヨタでいうとクラウンなのか、LSなのか

 よく分かりませんが、個性あるデザインかな と。

Img_531784


 こちらはそのハイブリッド

 シルバーになると、ちょっと英国の香りがします

Img_532187


 ちょっと話題のランドグライダー

Img_531885


 思ったよりもずっと良かった一台

 かなり運転してみたい車です

 しかし、日産のブースはかなりおとなしい感じ

 まぁ、あまりハデにやるな という指示が業界全体にあったそうですが・・

Img_532288


 リーフ

 量産をかなり意識していると感じますが

 まったく面白くないデザイン

 低価格化に努力している感じ

Img_526844


 特のコメントはございません・・・

 笑顔のショットが撮れませんでした・・・orz

Img_533290


 メディアでも結構出ていたオネーサン

 もう最高にノリノリで、凄かったです

 この娘のパフォーマンスは必見かも・・・[E:coldsweats01]

コメント

  1. morihan より:

    FUGAは苦手です!
    昔からグラマラスなデザインは好みではありません(汗)
    ランドグライダーは一度乗ってみたいですね。
    とにかく楽しそうです♪

  2. chandra より:

    morihan さん こんばんは (^^)

    >デザインは好みではありません(
    まぁーそうなんですが、押し出しはありますよね・・
    (*゚▽゚)ノ

    >とにかく楽しそうです♪
    かなーり狭そうでしたが・・・乗ってみたいです
    (〃^∇^)

    また よろしくおねがいしまーす! m(__)m

  3. たにやん より:

    カタログ貰いました。
    内覧会にも招待されました。
    色々(ノベルティ)くれるから是非足を運んで欲しいと。
    5m弱は借りてる車庫に入りません。
    でも自宅車庫には入るんだなぁ、これが(^◇^;)。

  4. M より:

    chandraさん こんにちは!

    ボクにはフーガやクラウンって商用車なんですよね 身銭を切ってまで買う車ではない
    新型出たって発売から3ヶ月で金太郎飴状態 710円払えば乗れる
    LSもメルセデスのSもどちらかというと商用車かな オーナードライバーっぽい人なんか殆ど見ないもんね

  5. life87 より:

    こんばんは!
    色んなサイトを覗いてみるとランドグライダーって曲がる時にバイクの様に倒すようですね!
    これって縦に2座なんですかねぇ?
    飛行機のようです…あっだからグライダー?

  6. chandra より:

    たにやん さん こんにちは (〃^∇^)

    >内覧会にも招待されました。
    おーすごいじゃないですか! いらっしゃればいいのに(^^)

    >これが(^◇^;)。
    いかがです? 1台 足として・・(#^.^#)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————————
    Mさん こんにちは (^。^)/

    >オーナードライバーっぽい人
    結構 LSかったよ って自慢している人 いるようですが・

    >身銭を切ってまで買う車では
    なにをもとめるかですね・・・
    『どうだぁー LSだぞー!』って感じかな・・(^ o^;)ゞ

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————————
    life87さん こんにちは (^^)/

    >バイクの様に倒すよう
    サイドのフィンがそれを強調するように
    せりあがりますね (#^.^#)

    >縦に2座なんですかねぇ?
    後ろはちょっときつそうな印象ですが
    なかは見られなかったので。。。(^^;;)

    >あっだからグライダー?
    そうですね 滑走とでもいう感じなのでしょうね (*^_^*)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m