CITROEN シトロエン C3 C5 C4 picaso

Img_6021

 DS3を見たあとは、折角なので、他の車も拝見

Img_5994

 C4 picasoは前回見たときから、マイナーチェンジされているようでした

Img_5991

 高級感の増したフロントデザイン

Img_5992

 頭の上まで来るようなフロントガラスで

 非常に明るい室内

Img_5995

 伝統的とも言える特徴的なステアリング

Img_6004

 こちらはあの、清水和夫さんが絶賛され、DSTでも白旗を掲げるほどの

 優秀性を見せつけたC5

Img_6005

 YoutubeのStartYourEnginesXで見たDSTでの挙動は本当にすごかった

 ダブルレーンチェンジでは、何事も無いように激しい

 レーンチェンジをこなし

 ウェットフルブレーキ旋回では、見事に内側に切れ込んで停止

Img_5998

 シトロエンのすごさを見せつけられたすごい映像でした

Img_6000

 うーん こういうのもありですよねぇー (^_^)

Img_6017

 最後は可愛いC3

 でも、フロントガラスはなんと頭の上まであって

 まるではげ上がっているかのよう・・(^ ^;)

Img_6007

 廉価版のC3が209万円

 4ドア1600cc でラゲッジルームも300Lあって使いやすそう

Img_6012

 DS3と同じメーターユニットでしょうか・・・

Img_6010

 これも209万なのに安っぽくないなぁー・・・

Img_6015

 シトロエン いや、参ったねどうも・・・こりゃかなわないなぁー

 日本車がんばってね・・・(^^;;)

コメント

  1. のえぱぱ より:

    シトちゃん良いですね。。。  
    パリにはあふれてましたね。。。
    普通にファミリーユースなら良いですよ。 
    BMWは敵わない世界。
    夫々のブランドがセグメントを確立して、そこを支えるEUの車文化ですよね。
    そこを無理矢理全部やろうとするのは無理と思いますよ。
    トヨタさん、日産さん、ダイハツさん、鈴木さん、松田さん。。。。
    同じセグメントで共食いするよりは、客層を分けて対応する方がお互い幸せな様な
    気がします。
    Airの電池が切れてきたかな。。。

  2. たにやん より:

    業界の方がC3に乗り換えましたが、フロントガラスの禿げ上がりは印象的でした。

    ドイツ勢もうかうかしてられませんね(^_^;)

  3. Rodestarr より:

    ご無沙汰致しております。
    気になっていた C3の話題が出たので、お邪魔します。
    近所の買い物かなにかにいいなあと思っています。
    クローズドなのにオープンカーの視界が楽しめて。
    若かりし頃、GSか Sud Tiか迷って Sud Tiにしたけど、
    後ろ髪を引かれていました。
    後に CX2200のギア付きを入手しましたが、あれで結構飛ばせました。
    ブレーキも秀逸でしたし、当然乗り心地も。
    (その後、中古の BMW 3.0S ギア付きに乗りました。)
    一時ピニンファリーナのプジョー604なんかエレガントで
    シトロエンより良かったのですが、
    最近は皆猫顔になっちゃったのでもういいや です。

    27日の日曜日 FSW 富士スピードウエイで BMWアルピナが第1コーナーを
    オーバースピードで突っ込んで、
    曲がりきれなくてコースアウトし、外まで飛ばされてお亡くなりになったそうです。
    お気の毒です。

    当方も現在 Movi’it/ブレンボを外してオリジナルのアルピナホイールに
    戻しているところです。
    しょうがないから TAROXのディクスをイタリアより取り寄せています。
    13日に間に合うかなあ。

    C5 ウーン、結構良さそう。

  4. life87 より:

    こんばんは!
    可愛い娘さん達のために、この手の車もありですねぇw
    真ん中が廻らないハンドルってどうなんでしょう?
    のってみたいなぁ♪

    ディーラ調べたら美女木にあるんですね!神奈川なんて横浜市内にしかありませんよ!

  5. C5は、常に購入候補として脳内では登場しますが、どうしてもだめなのがこまわりのきかなさ。
    C5の場合、最小回転半径6.1mでE46の4.9mを知ってしまうとかなり躊躇します。でも、かなり良い車だと思います。

    今度、ラテン車をいろいろ見に行きましょう!

  6. tstyle より:

    シトロエンは良く分かりませんが、デザインが楽しいですね!
    エクステリアもインテイアも!!
    都心には似合うでしょうね〜
    日本の都心の購買欲傾向と合うかが問題ですが^^
    街に合う車って感じですね♬

  7. chandra より:

    のえぱぱさん こんにちは (*^_^*)/

    >BMWは敵わない世界。
    本当にそうですよね
    競技が違うって感じ (^^ゞ

    >トヨタさん、日産さん、ダイハツさん、鈴木さん、松田さん。。。。
    なるほどね 総花的では無理がありますよね(*^_^*)

    >客層を分けて対応する方がお互い幸
    分けてるつもりなんでしょうけど
    どのお客を見ているのか・・・(^^ゞ

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————
    たにやんさん こんにちは (^o^)/

    >フロントガラスの禿げ上がりは印
    はい 今回は室内だったので いまいち実感がなかった
    ので、一度乗ってみたものです (^。^)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————
    Rodestarrさん こんにちは (^^)/

    >若かりし頃、GSか Sud Tiか迷って Sud Tiにしたけど、
    先日GSがとまっていて しばらくみていましたが
    すごいですよね (*^_^*)

    >曲がりきれなくてコースアウトし、外まで飛ばされてお亡く
    どうもブレーキの故障と言われていますが
    ステアリングを切っていないそうで どうも謎が多いですね

    (・_・;)

    >13日に間に合うかなあ。
    海自でお会いできそうですね(^O^)/

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————
    life87さん こんにちは  (#^.^#)/

    >この手の車もありですねぇw
    そうですねC3とかDS3とか (^。^)

    >ディーラ調べたら美女木にあるんですね
    あ、そうなんですか! 知りませんでした(^^ゞ

    ちょっと遠いかな って贅沢かな (^_^;)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————
    そういちろう。さん こんにちは (^・^)/

    >C5の場合、最小回転半径6.1mでE46の4.9mを知ってし
    えーーー! 6.1m!!! (~o~)

    そりゃひどいなぁー (^_^;)

    やはり 全部満点というわけにはいかないんですね・・・・
    (・_・;)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————
    tstyleさん こんにちは (*^_^*)/

    >エクステリアもインテイアも!!
    それもそうなんですが 動的性能がとくにすごいんです
    足回りは ある意味BMWを凌駕してるようです
    (^_^;)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m