Nostalgic 2 Days MG E DINO の巻

2009dino01


 今日は外車編です。まずはMGから[E:wink]

2009dino02


お尻も可愛いこの車はMGB

2009dino03


 これは日本でも結構な人気でしたねー

2009dino04


 ヘッドライトにアクリルカバーなんかつけちゃって、なかなか良かったですね BMWをいつもバカにしている西風さんの愛車ですね

2009dino05


そういえば、これもあのダッサイバンパー外してますね・・・(^_^;)

2009dino06


真っ赤なローラーキャビネットに隠れている素敵な車

2009dino07


 私と同い年のトライアンフ TR3

2009dino08


ブリティッシュグリーンが素敵ですね。ラインなんか入っているともっといいかも。私はTR4が好きですが・・・

2009dino09


 このパツパツには程遠い車は・・・

2009dino10


 ジュギュア TYPE-E 4.2

2009dino11


 ジュギュア TYPE-Eは5−600万からあるようですが、手間はかなりかかりそうな感じ・・・(^_^;)

2009dino12


しかし、美しいブルーですねぇー 昔 こういうのが良く江ノ島を走ってましたが。[E:happy01]

2009dino13


 Dino[E:sign03]

2009dino14


 246か206かは私には分かりませんが、多分 246かなぁーと。(^_^;)

2009dino15


 過去のフェラーリではダントツで好きなモデルです。[E:lovely]

コメント

  1. 奈良の大仏 yakuta より:

    こんばんは。
    Dino大好きですね!!フェラーリとしては最も小振りなモデルでしょうね・・イエローも良かったです。
    あ〜「サーキットの狼」を思い出しますね・・・そうそうロータスヨーロッパも大好きですね。え〜っと吹雪裕也でしたっけ?あの池沢さとしの?
    画像綺麗ですし構図も素晴らしい・・・ホントに!!
    僕も頑張らねば・・・無理か(笑。
    素敵!!

  2. chandra より:

    yakutaさん こんばんは (*^_^*)

    Dinoいいですよねぇー 今のもカッコイイですけれど
    エレガントですよねぇー ヽ(*^o^*)ノ 

    >画像綺麗ですし構図も素晴らしい・・・ホントに!!
    ありがとうございます m(__)m
    でも、まだまだ カメラの能力を使い切れていません・・・
    かなり難しいですね・・・(^ ^;)ゞ

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  3. のり より:

    Dinoだ!サーキットの狼を読んで、
    スーパーカーブームを過ごした世代にはたまりません。
    カッコイイなぁ~欲しいなぁ~(爆

  4. chandra より:

    のりさん こんばんは (*^_^*)

    >Dinoだ!サーキットの狼を読んで、
    私はあまり読んでいませんでしたが、それでも
    多角形コーナリング! とか良く憶えています (^◇^;)

    なつかしいっすね! (*゚▽゚)ノ

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  5. てんてん より:

    たまたまですが、ツインリクもてぎで同じようなMGを見ました。年代は浅いですが、オープンでした!あまり詳しくないので申し訳ありません(^^;

  6. chandra より:

    てんてんさん こんばんは (*^_^*)

    >ツインリクもてぎで同じようなMGを見ました
    イベントがあったそうですね (*^_^*)

    MGは結構売れましたからねー イギリスの雰囲気がたっぷりあっていいですね (*゚▽゚)ノ

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  7. e87おやじ より:

    ども。
    ジャグワは*大寺。
    ジュギュワですか。うん、そんな発音ですよね。

    ~ソラミミ~
    メルスエイデス ベンツ
    ポーシェ
    フェワーウイ
    アファ

    あほか!

  8. life87 より:

    こんばんは!
    どの車も奇麗ですね!
    全てレストアオールペンなんでしょうかねぇ。オリジナルだとすると凄いですよね!
    DINO格好いいですね。
    最後の写真は望遠側何ミリでしょう?素敵です。

  9. Chadie より:

    こんばんは!
    旧車の数々勉強になりました♪
    DINOとか今見ても色あせないカッコ良さがあります。
    いつかはこういう車に乗ってみたいけど、SFW期限切れを恐れているぐらいなので、なかなか遠い夢のようです(泣)

  10. M より:

    chandraさん こんにちは!

    ジャギュアはやっぱりEタイプ
    ロードスターも格好良いけど、ボク的にはやっぱりクーペですね
    昔、渋谷のとあるバーの脇の駐車場にすばらしいコンディションのロードスターがありましたね
    乗ってる方はイギリスから来た初老の方で、車の後ろには予備のV12が・・・
    やっぱり手はかかるようで

  11. chandra より:

    e87おやじさん こんにちは (*^_^*)/

    >ジュギュワですか。うん、そんな発音ですよね。
    このカタカナ語の定義って難しいですね
    でも、全然 音と違う表記はこまりますね (^^ゞ

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————
    life87さん こんにちは (^o^)/

    >どの車も奇麗ですね!
    >全てレストアオールペンなんでしょうかねぇ。
    どうなんでしょうね 海外では なんど塗り重ねたか
    というのも偉さの指針になっていたこともありますし
    難しいところですね (^_^;

    >最後の写真は望遠側何ミリでしょう?素敵です。
    100-300mmでたぶん 200位だったと思います
    (^_^;たぶん・・

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————
    Chadieさん こんにちは (^^)/

    >DINOとか今見ても色あせないカッコ良さがあります。
    そうですね 私は昔は興味なかったのですが
    お年のせいか 最近は (^^ゞえへへ

    >なかなか遠い夢のようです(泣)
    全くです・・・(__;)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————
    Mさん こんにちは  (#^.^#)/

    >ボク的にはやっぱりクーペですね
    また明日でますんで・・(^^ゞ

    >イギリスから来た初老の方で、車の後ろには予備のV12が・・・
    おお かっちょいい! すごいなぁー 地でいってるんですね!
    Barというところが・・いかしてますねー!(^^)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  12. シュナウザー より:

    こんばんは~
    私もファラーリの中ではDino一番好きです。
    ブリティシュ・オープン2シーターも子供心に憧れでした(笑)
    chandraさんはTR4ですか? 私はなぜかこのTR3が異常に好きでした(笑)
    何かの映画で観たのかな? リアのトランクにの上にカーゴフレーム組んでその上に皮のスーツケース括りつけて颯爽と森の中を駆け抜けるブリティッシュグリーンのTR3!
    絵になるじゃないですか(笑)

  13. chandra より:

    シュナウザーさん こんにちは (^^)/
    >はDino一番好きです。
    ですよね! ですよね! \(^^)√

    >ブリティシュ・オープン2シーターも子供心に憧れでした
    そうですねぇー あの華奢な感じが英国紳士という感じがしてすてきですよね (^^)

    >私はなぜかこのTR3が異常に好きでした(笑)いいやいや TR3もいいですよね! (^_^)

    吉田さんとか TR3の方が人気ですね きっと。
    (^。^)

    >森の中を駆け抜けるブリティッシュグリーン
    おお 目に浮かびますねぇー (^ヘ^)

    乗ってみたいですね!(^_-)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m