Nostalgic 2 Days サバンナ RX-3 の巻

2009savanna01


 今日はホンダZからスタート、

2009savanna02


 通称 水中メガネと呼ばれていたリアガラス

2009savanna03


 爆発的にうれていましたが、ホンダのボディーは難ありで

 あまり長くは持たなかったと聞きます・・・

 でも、エンジンはよかったなぁー 

 初代シビックしか知らないけれど・・[E:coldsweats01]

2009savanna04


 蒲田あたりのディラーで、試乗して一般道でぬうわ出して

 フワフワで怖かった コロナ GT-T ツインカムターボ

 (*ー”ー)ノ☆)゚ロ゚)

2009savanna05


 このペキペキなデザインは嫌いだったなぁー

当時 会社のデザイン課長が自慢げに乗ってたけれど・・・[E:bearing]

2009savanna06


 会場では、こんな錆び錆びパーツや

 樹脂メッキが剥がれたものの修理をしてくれるパーツ屋さん

 も出展されてました。

2009savanna07


 結構 驚いたのが、この渋いスバル レオーネ ハードトップ GTS 85万円

2009savanna08


 私はデザインが特に嫌いでしたが、熱いファンが沢山いらっしゃいましたね [E:wink]

2009savanna09


 内装もなーんか垢抜けないのですが、そこがいいんだよ!

 分かってないねぇー とよく言われました・・(^^;;)
 でも、今見ると、結構格好良く見えるのは、歳のせいかな・・・・[E:coldsweats01]

2009savanna10


 スズキのフロンテクーペではなくて、これはセルボ。

2009savanna11


 衝撃吸収バンパーが当時を思い出せますねぇー

2009savanna12


 この萌えーなウィリスジープは・・・

2009savanna13


 黄色ナンバーでして、ジムニー改 でございます。

 FRPだそうですが、なかなか雰囲気でてます (*^_^*)

2009savanna14


 ハコスカGT-Rの50連勝を阻止して

 100連勝したサバンナ GT RX-3 ほしかったなぁー

2009savanna15


 12Aロータリーで120ps 。

 この車はさらに、ダウンドラフトウェーバー タコ足。1977年製 197万円

 ペリフェラルポートだと200psオーバーでしたが

 市街地走行は厳しいでしょうね・・・(^_^;)

 ホイールは、スピードスターマークII [E:bleah]

2009savanna16


 このリアのプラスチックの造形が当時っぽいですねぇー (^^;;)

2009savanna17


 車内は明るく写っていますが、実際は真っ暗です

 でも、さすが5D2。 ISO4000 1/10sec 24mm F4開放で

 僅かにブレながもなんとか撮れてます。

 しかし、このステアリング 懐かしいなぁー大好きでした。

 コスモもこれだったなぁー

コメント

  1. 奈良の大仏 yakuta より:

    度々こんばんは。
    HONDAーZのすらりと伸びたフェンダーミラーは触覚のようで滑稽です。
    レオーネの4WDは逆ハノ字で違和感いっぱいだったような印象がありますがセルボは確か2サイクルエンジンでしたね・・・きびきび感があっていい車だったような。
    このサバンナは後期モデルでしたっけ・・・プラモデル大切にしていましたね!!
    117クーペも大好きな車です(笑。
    ホント楽しいです!!ありがとうございます。

  2. M より:

    chandraさん こんばんは!

    >このペキペキな
    あらっ そうですか? ボク意外と好きでしたよ
    先輩が18Rのクーペに乗っていたからかなぁ
    確かロジャームーアがCFに出ていましたよね

    >RX-3
    もう言葉がありません ちなみにコレも今でも欲しい車のヒトツです!(浮気性ですいません)
    やっぱり雨さんチューンなんでしょうか??

  3. てんてん より:

    こんばんわ!
    Zは数年前まで知り合いが乗っていました。最近見なくなりましたね(^^;
    水中めがねって・・・面白いネーミングでしたね(笑)

  4. トリバン より:

    わー!!!っ!!!!
    セルボ!セルボ!セルボ!
    しかも色まで一緒!
    フエンダーミラーだけ、後付か?
    感動です。
    もしかして、週末のトリバンへのサービスショット?

  5. たにやん より:

    コロナGT-T、二十歳の頃に地元の同級生が乗ってました。

    今見ても確かにカクカクデザインですね。

  6. chandra より:

    yakutaさん こんにちは (〃^∇^)

    >フェンダーミラーは触覚のようで滑稽です
    当時は 全部だったので 全然 違和感がなかったのが不思議です
    (^ ^;)ゞ
    でも、フェンダーミラーの方が使い勝手は良かったですが・・

    >4WDは逆ハノ字で違和感い
    あ、ネガティブ キャンバーだったのですか・・
    知りませんでした たしかゴルフがそうだったような記憶が
    ありますね (^.^)

    >2サイクルエンジンでしたね・・・
    はい 白い煙をクルクルを巻き上げて・・・(^ ^;)ゞ
    臭かったなぁー (^◇^;)

    >117クーペも大好きな車です(笑。
    ラインが本当に綺麗ですよねぇー 
    (o^^o)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————————
    Mさん こんにちは (^。^)/

    >確かロジャームーアがCFに出ていましたよね
    そうでしたっけ? お金かけてましたねー (^.^)

    たしか ジュージアローのデザインだったように思いましたが
    どうも・・・(^ ^;)ゞ

    >雨さんチューンなんでしょうか??
    ステッカーは無かったように思いますが
    どどうでしょうね・・

    この車はサスがフワフワだったなぁー 怖い・・(^ ^;)ゞ
    なかなか 今見ても かっちょいいですね (*^_^*)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————————
    てんてんさん こんにちは (^^)/

    >水中めがねって・・・面白いネーミングでしたね(笑)
    結構 一般的に言われてたようです (*^_^*)うふふ

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————————
    トリバンさん こんにちは (*^_^*)

    >しかも色まで一緒!
    セルボオーナーでらしたとは 思ってましたが
    色が同じだったとは! (〃^∇^)

    ほんと懐かしい車ですね! (*^_^*)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————————
    たにやんさん こんにちは (=^0^=)/”

    >二十歳の頃に地元の同級生が乗ってました。
    おー お金持ち (^◇^;)

    >カクカクデザインですね。
    はい どうも リアがねぇー (^ ^;)ゞ
    そこがポイントなんでしょうけれど・・

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  7. life87 より:

    おはようございます。
    今回もバラエティに富んだ感じですねぇ。
    この中ではセルボが懐かしい…実家の向かいの方が乗ってました。エンジン音か軽くてバイクのよう(←子供の頃の記憶なんで定かじゃありませんが…)だったなぁ。

    >怖かった コロナ GT-T ツインカムターボ

    この頃の車だと、先輩がスタリオンに乗ってました。カクカクしたデザインで何とも言えない雰囲気を醸し出していました。

  8. chandra より:

    life87 さん こんにちは (*^_^*)

    >はセルボが懐かしい…実家の向かいの方が乗ってまし
    自分の排気ガスを巻き込むので、長めに乗っていると気持ち悪くなったりしました・・・(; ̄ー ̄川

    >先輩がスタリオンに乗ってました。
    あースタリオン! 懐かしいですねー 結構すきでした!

    三菱も結構 元気ありましたね (*^_^*)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  9. ful より:

    うわ、M38モドキのジムニー欲しいかも(笑)
    近頃、車に対する趣味性が昔に戻ってきて困っています。
    車で出かける時、荷物が無い時はミゼット。荷物が有る&市外へ行く時はプロシードで行っています。
    BMWなんか、ここ2週間ほどエンジンもかけていません(笑)
    BMW売って、Old Jeepを買っちゃおうかなぁとか…

  10. chandra より:

    fulさん こんにちは(*^_^*)

    いやぁー 実はこれ見たときに 真っ先にfulさんを思い出しました! (^◇^;)

    ただ、フェイクだから 拒絶されるかもとは思いました
    (^^;;)

    しかし、ピックアップお買い上げにビックラでした
    \(°o°;)/

    もう違う世界に旅立たれちゃったようですね (^◇^;)

    でも、このJEEPなかなか 雰囲気ありました

    二階堂Body-Worksさんは 愛知なのでいかがでしょうか?
    愛知県瀬戸市南山口町382番地
    http://www.nikaidoum.jp/

    また よろしくお願いしまーす m(__)m