BMW E46 ストップランプユニットのお掃除

ストップランプ

さて大物のストップランプユニットのお掃除。ランプユニットは爪を押さえれば簡単にはずれる。はずすと上部にバックランプと同じ形式のナットがあり、これも10mmボックスレンチで簡単にはずれる。このナットの下方にもう一点ナットがあった。

ストップランプ

内張をめくってもう1点ナットをはずして終わり。ぐいっと起こせば取り外し完了。

ストップランプ

ユニットをはずすとなんだか情けないお姿・・・

ストップランプ

またランプをアルコールで磨く。

ストップランプ

レンズユニットは指が入らないので、マジックリンを入れて、細筆などでゴシゴシ。かなり水が黒くなる。

ストップランプ

次に表面の傷をとる。コンパウンドでゴシゴシ。次にプラスチック専用のコンパウンドで仕上げ。このプラスチック専用のコンパウンドはなかなか売ってないのが困ってます。

ストップランプ

なんだかんだで、ピカピカ!

コメント