AUTO SALON オートサロン2008 その2

200801151


全くもってオッサンのわたくしは、やっぱこういう車に目が留まります。

200801152


うーん L28? のエンジンは ソレックスと思われる キャブの砲列がかっちょいい。(*゚▽゚)ノ

200801153


目に痛いほどの鮮烈なブルーメタ。

200801154


ほんでもって、これなーんだ。(^^;;)  セリカLBでございます。

200801155


まるで 松本零士先生の作品に出てきそうな形のスピーカー
(・_・;)

200801156


内装。原型は影も形も。

200801157


で、こういうカスタムカーのペイントデモはmazoraさん。ちょっとコワモテのおにいさんのお仕事を拝見。これが・・すごいのなんの! 
<( ” O ” )>

200801158


筆は5cmほどの長い毛先にペイントを含ませて、指で量と粘度などをしつこく確認しながら、下書きなしですーっと書いていきます。恐る恐る・・お話を伺うと、9年ほどやっていて、気温、湿度、風の有無などペイントの状態を最適に保つのは至難のワザとか、気さくに話してくださいました。(*^_^*)

200801159


全くのアドリブで、シンメトリックに全くブレも無く出来上がり。さすがプロの技だなぁ〜! 
(*^ー゚)b

コメント

  1. Ryu より:

    ペイント芸術ですね〜♪
    おれもペイントして欲しいものはいっぱいありますが…
    なかなか予算内に収まってくれません。

    まぁあの大変さを知っているだけに
    値切る気は起きませんが(笑)

  2. chandra より:

    Ryuさん こんばんは (*゚▽゚)ノ
    いやぁー まったく 仰るとおり 芸術そのものですね!
    なにか 違うモノに腕をふるったら 面白いものが出来そうだなぁー と思って見ていました。(*^。^*)

    しかし やっぱり高いんでですね? (^^;;) ?

    ま、仕方ないですね・・これでは・・
    1本線を入れるたびに すごい集中ぐわいでしたもんね・・(・_・;)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  3. yas より:

    こんばんわー 僕はシンプルが好きなのであまりデコデコしないほうが。。。 ペイントはクルマ以外で。。。(笑)

  4. life87 より:

    おはようございます。
    見事なピンストライプですね。
    彼らピンストライパーは下書きナシのフリーハンドで携帯電話から車のボディまで何でもキャンバスにしちゃいますよね。
    本牧mooneyesに通っていた頃が懐かしいです。
    以前乗っていた車のボンネットに描いて貰おうと思いましたが、予算で断念しました(^_^;

  5. chandra より:

    yasさん こんにちは (*^_^*)/

    >僕はシンプルが好きなのであまりデコデコしないほうが。
    私もそうですねー モディーもちょっとでいいです (^^ゞ
    お金ないし・・(¨;)

    >ペイントはクルマ以外で。。。(笑)
    ラジコンですか? \(^^)√

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————
    life87 さん こんにちは (^o^)/

    >ピンストライパー
    へー! そういうんですかぁー 知りませんでしたぁー
    (^^ゞ

    >本牧mooneyesに通っていた頃が懐かしいです
    今 HP見ましたが かっちょいいですねー (*^_^*)

    どうも本牧あたりは 神奈川に住んでいたころもあまり行かない
    エリアでした・・(;^_^)

    >車のボンネットに描いて貰おうと思いましたが、予
    ええっ! すごいですね! 昔 リーゼントとか・・(^_^;

    バキッ!!(-_-)=○()゜O゜)アウッ!

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  6. shin より:

    L28改は3.1Lソレックス仕様というのが当時の定番だったと聞いています。
    この当時だとRX-3やTE28やダルマセリカも個性があって好きです。
    ペイントはシンプル+控え目な方が好みです。一時期モンテゴ・ブルーより派手な青色カマロZ28に乗っていましたケド(--;)>”

  7. てんてん より:

    セリカLB・・私の時代ではありませんが、懐かしいです。

  8. chandra より:

    shin さん こんにちは (^^)/

    >RX-3やTE28やダルマセリカも個性があって好きです。
    私はRX-7でLエンジンのローレルとか追い回してました・・(^^ゞ スカイラインのRBが出てからは劣勢だったなぁー
    なんて・・・(゚∀゚;)

    >カマロZ28に乗っていましたケド(--;)>”
    (・_・;)_・;)・;);)) ナントー

    ドロドロドロって感じですよね (*゚▽゚)ノ
    すごーい! (*^。^*)

    乗って見たかったなぁー (=●^0^●=)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

    ——————————————————-
    てんてんさん こんばんは (^_^)

    >セリカLB・・私の時代ではありませんが、懐かしいです。
    ヨタ8の時代ですか〜? (*ー”ー)ノ☆)゚ロ゚)やっぱり?

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  9. Cage より:

    こんばんわ いつも 楽しく拝見させて頂いております。
    フェアレディZ L28改ですか しかも紺色 ”悪魔のZ”ですね(笑)、私も実は、大昔、セリカLB1600GT、セリカXXに乗っていました。なつかしいですね。
    またよろしくお願いします。

  10. chandra より:

    Cageさん こんにちは (^.^)

    >楽しく拝見させて頂いております。
    ありがとうございますっ! (^_^)/
    Z4乗りでらっしゃるんですかっ!?
    すごいですねぇー \(^^)√

    >セリカLB1600GT、セリカXXに乗って
    そいつはすごい!
    初めて マルーンのLBを見たときの衝撃は
    いまでも忘れられません (^_^)b

    XXもずごかったなぁー 高級だなぁー!
    って 畏敬の念でみていましたぁー (^。^)

    なつかしいですねぇー (^^)

    こちらこそ また よろしくお願いしまーす
           m(__)m