トヨタ アルファード ALPHARD

2008alphard1


さて、MEGA WEBの1Fには、やはり新型のアルファードが。

2008alphard2


アルファードはやっぱり、この押し出し感ですよね! (^^)/

2008alphard3


サイドから見ると、ヴェルファイアよりも、立体感があってちょっと良い感じ。

2008alphard4


リアは変わりませんね・・・

2008alphard5


相変わらず、赤っぽい木目調ですが、新鮮さはないけど・・常識的?(^_^;)

2008alphard6


メーターは相変わらず、『ハイテク感』を感じさせるデザインらしい・・

2008alphard7


トヨタのNAVIはすごいぞうですが、たしかに使いやすそう。

2008alphard8


シートが売りなので、こんな感じ。

2008alphard9


ちょっと、キミ! ペニンシュラへまわしてくれたまえ の図。(^^;;)  3.5Lのグレードの良い方で450万ほどだそうです。

2008alphard10


車内 天井両サイドには1.5mにわたって、LEDの照明がついています。LEDでもワザとタングステンカラーにしているところがなかなか凝ってますね。

2008alphard11


ということで、兄弟車だけれどもやっぱり若干アルファードの方がいいかな・・・

コメント

  1. e87おやじ より:

    んー写真だからかな? 
    ”高級車”とトヨタはコマーシャルしてましたよね。
    木目調の質感、メーターの質感が安っぽく感じます。貶すつもりないけど、メーターなんて光ってるだけで、商用車みたいなメーターデザインとかんじましたが・・・。
    いいやつで450万ですか。318買えるな。
    あ、ふと思ったんですけど、国産3~400万弱の純スポーツカーってZ・8ぐらいしかないですよね。それで俺BM道
    入門したんだもんなー。かんがえたら。
    ミニバンばかり増えて国産スポーツカー選べないの寂しいよー

  2. chandra より:

    e87おやじさん こんにちは(^o^)/
    会社のやつがZ乗ってますが、単なるGTですよと言ってましたが、スポーツカーと言ってもいろいろあるし、難しいとこですね…σ(^◇^;)。。。
    しかし今や若者にはスポーツカー人気ないからメーカーも苦しいかもですね~(-o-;)

    またよろしくお願いいたしま~す m(_ _)m