トヨタ プレミオ アリオン

07060151


名古屋 ミッドランドスクエアには、トヨタが入っていますから、当然のごとく立派なショールームがあります。

07060152


で、新型のプレミオ。昔はコロナでしたっけね。フロントマスクはクラウンアスリートって感じでしょうか。

07060153


リアはLSというよりは、7がモチーフのような感じ。特に新しい提案は感じられません

07060154



しかし、内装はさすがトヨタさん。200万そこそこの車なのに、そんなにチープ感はありません。G-Book mxは世界初のマップオンデマンドで、高速道路などは、開通から1週間程度で、ナビに反映されるとか・・BMWも日本ではこの分野は大幅に負けてるかも・・
(-_-;)>”

07060155


木目調パネルも進化して、断面も、触った感じも木のような雰囲気。うーん、さすが・・日産だと、ティアナぐらいまでいかないと無いかも・・

07060156


コンビメーターはホワイトLEDのバックライトでしょうか・・眩しいような事はありませんが、ムラムラですね・・

07060157


で、こちらは、ALL in One のアリオン。こちらの方が、よく見ると結構頑張っている印象。

07060158


リアも、段付き部分がラウンドしてて、綺麗かもしれない・・

07060159


1800cc クラスですが、やっぱ安いなぁー 出来もいいし・・

070601510


アリオンの方は、パネルがダークでシックです。こちらの方が好みかな・・

070601511


このドアパネルの造形が結構いいなぁー と。内装デザインは頑張っている感じ。

070601512


これはE90のドアですが、このドアの開閉レバーの造形が素敵で、大好き。それに引換、プレミオのレバーのダサイこと・・まぁ、コストが全然違うでしょうけど・・BMWのは、必然性が感じられるデザインで、ドイツらしい といつも感心。遊びがないという声もありますが・・
(^◇^;)

070601513


ミッドランドスクエア 2階のトヨタのショールームは、こんな感じ、かつての2001年宇宙の旅に出てくる 宇宙ステーションの様な感じがして結構気に入りました。
(*゚▽゚)ノ

コメント

  1. evening_sky より:

    こんばんは~♪
    確かにプレミオよくできてますよね!
    そつがないです(^_^;)

    このクラスの日本車だと日産ティアナなんかよくできてると思います(*^-^)b

  2. life87 より:

    こんばんは!
    名古屋出張お疲れ様です。豊田のお膝モノですもんね。アリオンって印象が薄い車でしたがこうやって見ると価格の割りには良くできている車ですね。これがトヨタ車らしいということなんでしょうか?どこをコスト削減しているんでしょうかねぇ…下請けにしわ寄せが行っているのかな?国内企業で2兆円の営業利益を越えるってウチの会社が幾つ分なのか…計算したくもありません(^_^;

  3. morihan より:

    こんばんは!
    昔はコロナに乗ってた時もありますが今のアリオンやプレミオには魅力を感じません。横浜に住んでた頃にコロナの5ドアに乗ってましたが燃費のよい、いい車でした。

    ところで24日に大磯リングビーチで開催されるレクサス フルラインナップ試乗会に当選しました。
    レクサスに乗ってきますよ。Evening-Skyさんみたいに美味いレポはかけませんが楽しみです。

  4. chandra より:

    life87 さん こんにちは (〃^∇^)

    >見ると価格の割りには良くできている車ですね。
    その辺がまさに トヨタ車ですよねー (*^_^*)

    >下請けにしわ寄せが行っているのかな?
    はい! 全くその通りでございます!

    とは言っても、デンソーとかは マツダよりデカイ会社
    なのですが・・(-_-;)>”
    生涯賃金もトヨタより 多いと 雑誌に書かれてますし・・

    (*´Д`)=3 はぁー

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————————
    morihan さん こんにちは (^。^)/

    >横浜に住んでた頃にコロナの5ドアに乗ってましたが
    ああ! きっとあれだなぁー と思い浮かびます
    よく売れてましたよね! (*^ー゚)b

    >レクサス フルラインナップ試乗会に当選しました。
    ( ̄0 ̄;)/  おめでとうございまーす!

    LS600hうらやましいなぁー (☆゚∀゚)ノ
    楽しみにしていまーす! 
    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————————
    evening_sky |さん こんにちは (^^)/

    >このクラスの日本車だと日産ティアナなんかよくできてる
    いやいや ティアナは 3.5Lまでありますから
    トンでもなく 上級のクラスです (^◇^;)

    ですんで、アリオンは結構頑張ってますよね 
    (*^ー゚)b

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  5. てんてん より:

    私みたいに常にサンバル履きでは入場NGですよねσ(^_^;)アセアセ…
    私はスーパー専用かな( ̄o ̄;)ボソッ

  6. YYS より:

    こんにちは!!
    まずmorihanさんって、横浜住んでたんですね。知らなかった(笑)
    >2,005,500円
    このパッケージでこの価格、頑張ってますねートヨタ。

    写真を見て気づいたのですが、リアガラスのワイパー付いてますね。今の日本車って標準で付いているのでしょうかね?昔乗った車に付いていましたが一回も使いませんでした。

  7. chandra より:

    てんてんさん こんにちは (〃^∇^)
    >私みたいに常にサンバル履きでは入場NGですよねσ(^_^;)アセアセ…
    うーん サンダルですかぁー (^◇^;)

    『お客様・・』とは 言われないですよー 
    おもてなしの レクサスですから・・ (*゚▽゚)ノ

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————————
    YYS さん こんにちは (^。^)/

    >横浜住んでたんですね。知らなかった(笑)
    はい そうなんですって (*^_^*)

    >今の日本車って標準で付いているのでしょうかね?
    結構ついてますよね そういえば 昔乗っていた
    セリカもついていたし、RX-7もついていたなぁー

    セリカなんて 間欠ワイパーまで ついてたなぁー
    (^◇^;)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m