東京モーターショー2013 5 国産編

Photo

 さて 国産編です

Photo

 国産で一番 印象に残ったのはこのスズキのHUSTLER Coupe
 
 リアが下がっているので 市販される可能性は
 
 ほぼない ということですが カッコイイ (^^)
 
 ダイハツのデザインとはセンスがちがうねぇー(^_^;)
 
Photo

 日産は初めて実車をみたスカイライン
 
 うーんBMWチックなお顔
 
 前の方が独自性があってよかったけどね
 
 これのパトカーが思い浮かびますね (^o^;)
 
Photo

 リアはますます没個性・・・
 
Photo

 話題の日産 IDx nismo
 
Photo

 確かに昔に生きた 我々 おじさんには萌え〜なデザイン
 
Photo

 オーバーフェンダーのボルトホールとか 
 
 カッコイイ
 
Photo

 でも、お顔がねぇー(^_^;)
 
 なんとなく 使徒って感じ
 
Photo

 IDx FREEFLOW
 IDx FREEFLOW

Photo

 こちらも渋い 昔のセダンを思わせる感じでいいですね

Photo

 11時過ぎてささっとランチに

Photo

 松本楼は私のここのところ定番になってます

 開店と同時でないと厳しいです (^_^;)
 
Photo

 で、西館に進入

Photo

 ホンダブース

Photo

 ホンダ S660 コンセプト は並んでやっと撮影
 
Photo

 まぁー そこそこいい感じ というのが感想
 
Photo

 なんか もっとできたんじゃないか? 
 
 ちょっとこじんまり そつなくまとめた感じがして
 
 なんか ちょっとなぁー
 
Photo

 枠にはまるな というのがコピーになっていたホンダですが
 
 このNSX コンセプトといい 枠にはまっている
 
 デザインのように思えました
 
 すでに古いよ・・・
 
Photo

 車よりも バックの巨大なホンダジェットのボードが
 
 魅力的に思えました
 
Photo

 で、次は・・その他のものを。。。
 

コメント

  1. Detour より:

    Hustlerカッコいいですよね。これ出ないんですか?出たら売れると思うんですけどね。
    Skylineは写真を見て「ああ、アテンザか」と勘違いしちゃいました(^^;)  日産も頑張って
    欲しいな〜っていつも思うのですが、ちょっと残念なかんじですね、、、、

  2. ful より:

    日産と甲殻機動隊コラボのTIIDAスポーツコンセプトって、出せそうで出さなかったですね。

    ホンダジェットはNレジで実物を見てみたいのですが、アメリカまでエアショーを見にいかないと無理っぽいです。でもJAレジで登録される日が来るのか見物だったりします。

    そういえばトヨタさんがスバルと急速接近したのはGM株の件だけではなく、もう一度回転翼プロジェクトを再燃させるのにあたり、富士重工の技術が欲しいとか何とか…。
    しかし航空機は飛んだ以上、地上で生活する人の迷惑を最小限にする為に信頼性を高めなければならず、コスト一辺倒の考え方は馴染まないかと。ボーイングがカンバン方式を取り入れたといっても、実際運用は上手くいっていない様子ですし。

    関係ない話題でお茶を濁して(´・ω・)御免なさい。

  3. chandra より:

    Detour さん こんにちは (〃^∇^)

    >これ出ないんですか?出たら
    リアルーフが下がっているので ヘッドクリアランスがないので
    Nとかと比較されたら 売れないだろう という予測をしているようです
    (・_・;)

    日産は ちょっと方向転換なのかなぁー と私もちょっと残念なんですが
    こういうのが 意外に売れたりしちゃうんですよね (′︿‵。)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————————
    fulさん こんにちは (^。^)/
    全体的に同感です って軽々しくは言えませんが そんな感じです
    特にコストのあたり (′︿‵。)

    スバルの件は やむを得ず というのが やっぱり真相なんじゃないかと
    そんなカッコイイ理由があの会社にあるかしらん・・
    あったら 嬉しいけど (^ o^;)

    >関係ない話題でお茶を濁し
    関係ないことでも fulさんなら 大歓迎です (^^)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  4. life87 より:

    こんばんは!

    なんか残念なスカイラインですね。
    どうしたんでしょうね。あの個性的なデザインは…過去は一目見たら「あっスカイラインだ!」って誰もが分かる、わかりやすいブランドだったのに…
    寄せ集めなデザインで残念です。
    S660売れますかねぇ…かっこいいとは思うんですが、こういうの今の若者には受けないですよね。

  5. chandra より:

    life87さん こんにちは (^^)

    個性的なデザインの時もダメ出し されてましたが
    このスカイラインのリアはちょっといただけませんね
    でも よく見ると フロントは頑張っているかもしれません
    瞳にこだわりはちょっと感じますが・・

    >S660売れますかねぇ…かっこいいとは思うんですが
    CR−Zがそこそこ出ているから それなりにいけるとは思いますね リタイヤ組がコペン乗ってるから その路線でしょうね

    また よろしくお願いしまーす m(__)m