BMW G21 318i と U11 X1 をお借りしました BMW iX1も試乗

Photo

ちょいと点検で2日間かかるということで、代車として G21 318iツーリング しかも後期型を貸してくださいました (^_^) ちょうど義母が亡くなって、色々と荷物を積む用事があって ありがたや! でございました 後期型カッチョイイなぁ〜 ♪

Photo

車って走り出してすぐに分かりますよね 4気筒 2L 156PS 充分なパワーではあるんですが、自分のディーゼル 320dXと比べると 出足が相当重い感じ でも、すぐに慣れちゃうレベルだし、レーザーオービスもある昨今なので 飛ばせないのも良いのかもです(^ー^;)

Photo

さすが ツーリング 荷物載るわぁ〜 施設からの撤収作業も楽々積載

Photo

富士通でしたかねぇー アラウンドビューモニター として今は当然の様に付いていますが、このリバースアシストは便利ですねぇー 欲しいわぁ〜 コレ。 葬儀場のパーキングでも楽々安心バックオーライ (^_^)

Photo

家電リサイクル券を郵便局が購入・記入して 処理業者さんに40インチのテレビを持ち込み ラクチン!

段々慣れてきて やっぱ3シリーズいいねぇー と。 で、都内実家で片付けしていたら ディーラーの店長さまから直々の御電話。 320i ツーリングに商談あるので別の車と替えて欲しい とのこと。 「はーい」の二つ返事で この日の夜返しに参りました

Photo

そして次のお車は出たばかりの BMW U11 X1 X Drive 20i  ガソリンですね

4気筒 2L 204PS 結構パワーありますね

Photo

乗りだしてみると 打って変わって 軽快ですね♪

Photo

内装は横に長いモニター センターコンソール もうレバーなしのスイッチですね ちょっと寂しい・・・ エアコンのSWパネルもなくて これは不便だなぁー やっぱり・・・

Photo

パドルがないので やることありません (^。^;)シフトダウンとか ボリュームとかもいらんなぁー これはタッチもいいなぁー

Photo

結構乗りましたが 乗り味はいいですねぇー やっぱりBMWって感じ ♥️

Photo

X1も立派になったなぁー 見た目もしょぼくない そんな感じで好印象のままお店に返却

Photo

点検は終わったけど 洗車がまだ・・ということで 今度はX1のEV iX1 xDrive30を試乗させて頂くことに。(*゚▽゚)ノ

Photo

なにも外観 内装ともほぼ変わらないのですが BEVの常で ばかっぱやい!! ( ̄0 ̄;)
こんなに加速が速くなくてもいいんですけど状態 ワープ! って感じ

しかし、問題点は クリープがなくて、T字路とかで 一旦停止して頭を出す と言う時に、チョンとアクセル踏むと ガバッ! と加速して 慌ててブレーキ! ガックンチョ! ということが何度かあって危険 (*´Д`) これ慣れるのかなぁ〜 もうちょっと チューニングしてほしいなぁ〜

Photo

ポルシェのBEV タイカンとかはクリープするそうで要チューニングかなぁー ま、高いし買えないけど・・┐(‘〜`;)┌

コメント